美味しいんだよね!チャプチェって… | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

       

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
 

 

 

​美味しいんだよね拍手チャプチェって…乙女のトキメキ

サムネイル

 

 

 

今回は私の好物、チャプチェです

 

はるさめ炒めの事でーすOK

 

 

 

メニューはチャプチェツルムラサキの辛子和え

 

ひじき豆茶碗蒸しのあんかけですニコニコ

 

 

 

チャプチェは肉と野菜に春雨を入れて

 

今回は豚肉にニンジン、シメジ

パプリカ(3種)、玉ネギを投入チョキ

 

 

 

味付けはシャンタンにオイスターソース

紹興酒も入れちゃいます

 

 

 

もしくはケンミンのチャプチェは

安くて美味しい!!ので

 

これがある時はこちらで

下矢印

100~120円位で

 

 

 

 息子がいた頃はサイドメニューでしたが

 

私独りだとメインディッシュです爆笑

 

春雨がご飯代わりですウシシ

 

 

 

ツルムラサキはだし醤油に辛子を入れ

 

和えるだけの簡単調理チュー

 

 

 

冷やし茶碗蒸しのあんかけは

生協で買いましたあせる

気に入っていますビックリマーク

 

 

 

飲み物は龍馬1865です

 

ノンアルコールですが気分はビールです笑

 

 

 

 

 

オーナメント
最後まで

 

お読みいただき有り難うございました

 

 
 

 

 

まじかるクラウン龍馬1865

麦芽100%ノンアルコールビール
ビール通好みの本格的な味わい
プリン体ゼロ

カロリー15㎉(100ml当)
20歳以上の方の飲用を想定して開発

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン龍馬1865&

     ヴェリタスブロイ

龍馬1865とヴェリタスブロイが

それぞれ24缶ずつ

合計48缶のセットです

 

 

 

フォローしてね…