ベルはじめてこのブログをご覧くださる方は、ぜひこちらをお読みくださいませ。

 

**********

2022年6月29日、30日に青森を訪れた時の記録綴っています。

 

はじめての方はこちらからどうぞ


  『香取神社』の悲劇を繰り返してはいけない!

 

<2022年6月29日>

 

神社って売れるの??

純粋な皆さんはそう思われると思いますが、衝撃はこれで終わりません。

 

同県にあった『香取神社』が平成元年に売却されたという事実が既にあり、この時の柿崎雅美宮司が、現在の『大星神社』を兼務している宮司だったのです。

 

image

 

image

 

事の経緯については、『大星神社』のHPにも詳しく時系列で纏められていますので、こちらをお読みいただければと思います。

 

 

 

香取神社の悲劇を繰り返してはならない!

 

なぜ神社庁はこのような宮司を野放しにしているのかも疑問ですが、『大星神社』は保江邦夫先生の張り直された北斗七星の結界の重要な位置にもあたるため、この結界が崩されるようなことになっては大変です。

 

というわけで、このお話を聞いてから、『大星神社』のことはずっと気になっておりました。

 

近くはないですが、同じ東北域内ですので、何かのついでにでも、実際に自分の目で見ておきたいなと思っていたのです。

 

 

  そうだ、青森へ行こう!

 

そんなある日のことでした。

 

正確には、『大星神社』を知って以来何度か「青森」を指すメッセージを受け取っていて、これが決定打となったため、青森方面へ行くことを決めたのです。

 

2022年6月26日(日)放送の『バナナマンのせっかくグルメ!!』というテレビ番組を見ていた時、青森県八戸市にある「みなと食堂」さんを日村さんが訪れるシーンが流れていました。

 

いつもなら、「美味しそうだね!」「いつか行きたいね~」と流れてしまうのですが・・・

 

image

 

不思議なことに、その週の仕事の予定が、私も主人もなくなってしまい、ぽっかり時間が出来てしまったのです。

 

あぁ、これは「行ってこい」ってことだねと。

 

この頃になると「はい!はい!、行きまーす!」と二つ返事で応えられる自分たちがいました。

 

八戸市にあるみなと食堂さんはご褒美ランチで行くとして、まずは青森市にある『大星神社』へ向かいます。

 

続きます。

 

 <過去記事です>『2021.10.6 【数霊】午前2時46分に青森で震度5強の地震』午前2時46分に青森で震度5強 <2021年10月6日:午前2時46分> 6日午前2時46分頃、青森県で最大震度5強を観測する地震が発生しました。震源地…リンクameblo.jp