BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)やり始め感想 | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)12月19日に発売になりました!!
早速ですが、やり始め感想!

【あらすじ】自己流。公式サイトの方がわかりやすいかもしれません。
アメリカ東部の街、ニューシーグで悪徳弁護士と名高いリンボ・フィッツジェラルドはある日、急な弁護依頼を受け、警察署へ赴いた。
そこで出会ったのは「この面会に来なければ、リンボは死ぬ運命だった」という奇妙な男。
そして男はまるで女のような口調で「今日は私にとっては再放送なの。私はあなたが死ぬのをこの目で見た。」という。
時間を遡る力をもつ主人公・テウタとリンボの出会いで、テウタはリンボ達と行動を共にすることになるところからお話が発展します。
【システム】
オトメイトさんの作品が多いの中、こちらの作品は文化エクステンドさんの商品です。
いつもと操作が全然違ったら嫌だなぁと思いましたが、操作自体はシンプルなもの。
オプションやセーブ、スキップ等も簡易で一度オプションで操作方法を確認すれば、誰でも操作できるものでした。
メニュー画面もSFっぽい近未来的なオシャレなものです。
進める中でたまに画面右上にアーカイブス(用語解説)と出るのですが、それが出た後メニュー画面のアーカイブス画面を開けると関連用語の解説が載っています。
また、アーカイブスのようにメモラビリア(実績バッジ、トロフィーみたいなものでしょうか?)が画面右上に出ることもあり、メニュー画面からメモラビリア画面を開くと達成率やバッジの種類を確認できる仕組みです。
デザインはいちいちオシャレですがアーカイブスについては、プレー画面上で用語を選択すれば解説が出てきてくれるともっといいかな。いちいちメニュー画面からアーカイブスを見るのが若干手間です。
あとは、選択肢によっては制限時間があります。
タイムオーバーが分岐に関係してくるのかは不明ですが、急に制限時間がある選択肢が出てくるのでびっくりしました…。笑
そして、みんなが車に乗って移動してる場面があったんですが、
すごい臨場感!!
車が走ってる後ろの景色が本物みたいですごかったです。
是非、任天堂Switchをテレビに繋いでプレーして欲しいなと思います!
【やり始め感想】
アメリカのドラマや映画っぽい雰囲気で面白いです。
まだ序盤なのですが、ストーリーも丁寧に作られていて、すぐにこの世界観に入り込むことができました。
まだ個別のルートなるものには入ってませんが、それぞれの攻略キャラの性格や関係性もわかりやすくて、どのキャラから攻略しようか今から楽しみです。
ちなみに攻略順ですが、公式サイトではどのキャラクターから攻略してもネタバレ的には大丈夫だそうです。
ちなみに私はシュウからいきたいなと思います!
めちゃタイプ…♡
っていうか、
色々オシャレすぎる!!
オープニングも短いものでしたが、かっこよかったし、次のチャプターに移るときの音楽や演出もかっこいい!
なんかただの乙女ゲームじゃない感じで、最後どうなるんだろうというワクワク感が堪らないです!!!
★追記★
書き漏れていたのですが、主人公テウタは声優さんの声付きです!それもあって世界観にすぐ入り込めたのかもしれません。

★追記の追記★ 
何度もすみません…
すごくストーリーが気になるのでもう少しプレーしてみました!
雰囲気的にはオーシャンズイレブンみたいな感じです!
仲間同士の掛け合いも見どころで、たまにクスッと笑ってしまうようなところもあり、なんとなく伏線っぽいものもあったりするのでどんな終わり方をするのか今から楽しみです!
シュウのツッコミがいい味出してます…ますます好きになってしまう…♡
シュウの声は細谷佳正さんなのですが、イメージぴったりすぎて本当にすごい!!
リンボの声もおどけた感じから真面目な声まで本当にイメージ通りです。KENNさんがいい仕事をしております。
ザ・乙女ゲーム!っていう感じではないですが、とっても楽しめる作品です。
今年はオトメイトさんの新作・幻奏喫茶アンシャンテ(ネタバレなし攻略感想はこちら♡)も大当たりだったのですが、この作品も今の段階からかなりの大当たりの予感です。



うたプリも同日発売で手元にあるので、できれば同時進行したいですね。
ディアラバは少し休憩します…。

下のいいね!ボタンを押下いただき、このブログを応援してくださると嬉しいです^ ^
よろしくお願い致します!

追記
バスタフェのオススメ攻略順&ネタバレなし総評はこちら♡
シュウ攻略感想(途中からネタバレあり)はこちら♡
スケアクロウ攻略感想(途中からネタバレあり)はこちら♡
モズ攻略感想(途中からネタバレあり)はこちら♡
ヘルベチカ攻略感想(途中からネタバレあり)はこちら♡
リンボ攻略感想は(途中からネタバレあり)はこちら♡
隠しルート攻略感想はこちら♡