BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)モズ攻略感想(途中よりネタバレあり) | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

モズ、攻略しました!!
まずはネタバレなし感想から!

バスタフェやり始め感想はこちら♡
バスタフェのオススメ攻略順&ネタバレなし総評はこちら♡
シュウ攻略感想はこちら♡
スケアクロウ攻略感想はこちら♡

MOZU(モズ)
法医学研究室の研究員であり、検死局の主任を務める検死官。死体から様々な情報を見つけ出すことで、警察の捜査に協力している。寡黙で、表情や態度に感情を出さないため、無感情だと誤解されがち。検死局では死体に話しかけたり、動物の死体を解剖するのが趣味だと噂されている。 自転車が好き。

【ストーリー】
私が既に攻略しているシュウ・スケアクロウルートとは少し毛色の違うルートだったように思います。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、色々考えさせられるルートでした。
ただ、シュウの出番がほとんどなく、思う存分モズに集中できたので良かったです。笑
【糖度】
高くないです。
シュウを一番初めに攻略してしまい、シュウが基準になってしまったのでそう感じるだけかもしれませんが…
少し残念でした。

以下、ネタバレあり。




やっと折り返し地点、3人目モズです。
声優が私の好きな福山潤さんだったので楽しみにしておりました!

こちらのルートでは名門校・ニューシーグアカデミーで事件が起き、モズが検死官として事件に協力するとともにテウタもテウタの幼馴染で警察官のルカに頼まれて取材をすることになり、モズとテウタが行動を共にするというところからストーリーが展開します。

なんか、私、モズって3次元に存在したら苦手かもしれません。
ずっと無表情だし、何を考えてるかわからないし、会話は続かなさそうだし…
童顔っぽいのに設定では25歳、身長174cm。
ちなみにテウタは21歳だから4つも年上ということになります。

そんないじられることがなさそうなモズが、段々テウタに対しての好感度が上がっていき、ヘルベチカやシュウといった仲間の中でも感の鋭い人達に少しいじられてる感じが楽しかったです。
はい。
もちろん元祖いじられ攻略対象・クロちゃんは全く気付いてませんが。笑

共通ルートで攻略対象が水着を選ぶところと猫の名前を選ぶ場面があるのですが、そこで誰のルートに入っているか確認できます。

ちなみにシュウは黒ビキニのセクシー系水着&猫の名前は猫。
クロちゃんは白ビキニデニムショートパンツ有り水着の正統派で猫の名前はジンジャー。
モズはどんな水着が好きなんだろう…♡とワクワクしてたらイエローの肩紐なしのバンドゥビキニ(っていうんでしたっけ?)の明るい系水着と猫の名前はアナ。
モズが一番テウタを理解してそう!
モズが選んだ水着が1番テウタに似合ってる気がしました!
でも理由が骨格が綺麗に見えるって…
モズらしいけど、最後はちゃんと褒めてくれたので少しテウタも照れてましたね♡
それにしても毎回思いますが
カルメンさんとヴァレリーさんの水着の面積!
モズの言う通り、泳いだら全裸になっちゃうよ!!!
そんな水着売ってるのも不思議ですが。笑

このルートで良かったのは、
シュウの出番が少ないこと!
もうシュウのルートが良すぎて、だいぶ未練があるのか、共通ルートでもスキップしつつもシュウのセリフを巻き戻して聞いたりしてました…
かなりシュウ中毒です…。
シュウがあまり出てこないので、思う存分モズに集中できました!

あとはこのルートに出てくるニューシーグアカデミーの教師・トロイの声優さんが私の好きな森久保祥太郎さんだったので良かったですね♡
まぁ悪い奴でしたけど…。

そういえば、アイビー(ニューシーグアカデミーの生徒)を助けるために燃える部屋に飛び込んだテウタを助けに来たモズがカッコ良かった。
そのあと、感情的になったモズがテウタの頬を叩くんですよね。
普段感情的にならないモズが怒っているのが新鮮であるとともに、テウタへの好感度上がってるーーッ!!と私のテンションも上がってました♡笑

しかし、最後は悲しかったですね。
なんか他のルートとは少し違う感じでした。
モズが妹・ユズの亡骸をだきしめているスチルや、検死局でユズにお別れを言っているスチル、テウタの部屋で泣いているモズのスチル…
なんだかとっても悲しい気持ちになって、私も泣いてしまいました…

しかも、個別ルートの最後で甘い展開を予想してたのに、まさかの【モズ、テウタの兄の遺体を処分していたかもしれない】疑惑!
え…甘々展開はいずこへ…?笑
いやいや、悲しいルートだったんだから最後くらい甘々しようよ!
甘々どころか爆弾投下してるよ。
しかもそこで終わるっていうね。
えー!!!
モズからの重大発表でまさかの終了?!

結局個別ルート終了後解放されるsideB(個別ルートその後)シナリオで少しだけ甘々したんですが。
でもそのシナリオだって始めはモズの疑惑のせいで2人はギクシャクしてたし。
しかもよくよくモズの話を聞いてみれば、死んだ年と年齢が一緒だっただけで本当にテウタの兄かはわからないとのこと。
なんだよー!!!
まぁでもそういうことが話に出てくるってことは、リンボの個別ルートで色々明らかになる可能性大ですよね。
肝心のイリーナさんが言っている組織(ルイ・ロペス?でしたっけ?)もきっとリンボルートに関係あるのかなぁと勝手に予測。

はぁ…
それにしてもモズみたいな無表情で寡黙なタイプの男性が甘々してくれるエンドを見たかったなぁと少し残念な気持ちになったのはわたしだけでしょうか…

クロちゃんルートでワンクッション置いたはずがワンクッションどころかモズのルートでツークッションだったような気がしてしまいます…
その分ヘルベチカとリンボのルートに期待が膨らみます♡

記事を読んでいただいた方は下記いいね!ボタンをクリックして応援してくださると嬉しいです^ ^
よろしくお願い致します!

追記
ヘルベチカ攻略感想(途中よりネタバレあり)はこちら♡
リンボ攻略感想(途中よりネタバレあり)はこちら♡
隠しルート攻略感想はこちら♡