BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)隠しルート攻略感想ネタバレあり | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

攻略キャラ5人を全てクリアした後の隠しルート(2本)の感想を書きます。
隠しルートと言っても選択肢がないので、隠しシナリオ?ですかね。
ネタバレあります。

ちなみに
BUSTAFELLOWSやり始め感想はこちら♡
リンボ攻略感想はこちら♡
シュウ攻略感想はこちら♡
モズ攻略感想はこちら♡
スケアクロウ攻略感想はこちら♡
ヘルベチカ攻略感想はこちら♡

隠しシナリオその①
フル・サークル編
こちらのシナリオではバスタフェのストーリーの柱であるルイ・ロペスの真相やフル・サークルについて明らかになるシナリオでした。

汚い水槽の中から出ようとしてできた組織ルイ・ロペス。
始まりは2人の兄弟。
しかし、組織は力を持ちすぎた。
兄が弟を殺そうとして、弟が兄を殺した。
組織が変わろうとしている。
以上がイリーナさんからテウタに語られたルイ・ロペスの情報でしたね。

経緯は省略しますが、
兄→カルメンの恋人テオ
弟→アレックス(カルメンの店を手伝う少年。ちなみに本当の年齢は20歳、本名はアレクセイと判明。)
ルイ・ロペスのメンバー→リンボの姉・ヴァレリーの上司のヴォンダ。
ということが判明。しかもヴォンダはアレックスを殺して組織を乗っ取ろうとします。

最終的にヴォンダの悪事がフル・サークルのオーナーと判明したカルメンによって、フル・サークル上に晒されてヴォンダは捕まり、めでたしめでたし…


ではなく、カルメンの恋人・テオは弟であるアレックスによって重傷を負わされ、遠方の病院で治療をしていたが経過が良くなく、結局ニューシーグの病院へ移送され亡くなった。
カルメンにとってルイ・ロペスの兄弟の弟には恨みしかない。
それがアレックスであるとわかって、カルメンは激怒、アレックスを殺そうとします。
しかし、アレックスはヴォンダに唆され、兄が弟の命を狙っていると嘘の情報から犯行に及んだことが判明、また、テオが亡くなる直前に呼んだ名前がアレクセイの名前であったことから、アレックスを生かしておくことを決めます。

カルメンは強い女性ですね。
最愛の恋人を殺した人がわかっているのに復讐をしない。
テオがアレクセイを愛してたこともありますが、カルメンの心境は計り知れません。
色々考えさせられるシナリオでした。

それにしても、カルメンの声優さんが柿原徹也さんだったことにはビックリ!!
ハスキーな声で少し色っぽい感じ…
とってもよかったです!!!

隠しシナリオその②
アダム編
フル・サークルの隠しシナリオをプレーすると出てくるシナリオです。

こちらも経緯は省略しますが、
・6年前、ルカがテウタの兄に襲われていたところにアダムが駆けつけ、テウタまで襲うような口ぶりだった為、テウタ兄を殺害。ルカもそれを知っていたが、テウタには秘密にしていた。
・アダムは殺害した兄を隠す為、ルイ・ロペスの仲間になった。
・アダムには脳腫瘍があり、もうそんなに長くない。
・サウリ先生がルイ・ロペスやフル・サークル、アダムのこと等全て知っていて傍観者に徹していたこと。(もちろんヘルベチカはそのことを知らなかった。)

ストーリー序盤からアダム目線なんですが、ぼやけたような画面だったので、「なんでだろうな」と思ってたんですが、視界がぼやけたり痛みを感じないくらい脳腫瘍が悪化していたようです。
最後、アダムが亡くなったっていうはっきりした描写はありませんでしたが、あの終わり方だとおそらく最後に息を引き取ったんだと思います。

アダムは昔からテウタに好意を寄せていたけど、テウタ兄を殺した罪悪感から告白もできず、テウタを大切に守ってきたんだろうなと思うと胸が痛くなります。

それにしてもサウリ先生、なんか怪しいなと思っていたけど(ヘルベチカ攻略感想をご覧ください。→こちら)やっぱりでしたね。
ヘルベチカルートではいい人っぽかったのに、このシナリオを観ると大嫌いになりました。

とにかく私が言いたいのは
アダムが可哀想すぎる!
なんかもう可哀想としか言えない。
誰かアダムを幸せにしてあげてーー!!
確かに人を殺すことは良くないけど、ルカとテウタを守る為だったら正当防衛的な感じだと思うんですが…
切なすぎる…
しかもこのシナリオのエンディングもめっちゃ切ない感じなんですよね。

ただの恋愛だけじゃなく、色々考えさせられるし、ストーリーもよく作られていて本当に面白かったです。
ありがとうバスタフェ!!!

追記
BUSTAFELLOWSオススメ攻略順&総評はこちら♡