BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)スケアクロウ攻略感想(途中よりネタバレあり) | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

スケアクロウ(以下クロちゃん)攻略しました!!!
まずはネタバレなし感想から!

バスタフェやり始め感想はこちら♡
バスタフェのオススメ攻略順&ネタバレなし総評はこちら♡
シュウ攻略感想はこちら♡

スケアクロウ
ハッキングやマネーロンダリング、盗み、情報屋など、さまざまな分野に高い能力とコネクションを持つ、自称『裏社会のボス』。インターネット上では顔が広いが、本人に会ったことがある人は少ない。大変陽気なお調子者で、子どもっぽいところがある。
豪邸を所有し、ゲストルームもたくさんある為、みんなのアジトになっている。
彼の家で彼の悪口を言った者はテーブルの瓶の中に罰金を払うルールがある。

【ストーリー】
シュウ同様、チャプター4まで共通ルートでその後個別ルートに入ります。
クロちゃんの過去や秘密が明らかになるストーリーで、少しシリアス展開もありましたが、クロちゃんとのピュアラブ、とても楽しめましたよ。
ただ、私はシュウルートからのクロちゃんルートなので、シュウがかっこよすぎてそちらにばかり気がいってしまい、気付いたら攻略しちゃってたって感じでした。笑
ちなみに、個別ルートが終わったら、エンディング後を描いたside:Bシナリオが解放され、その後EXTRAシナリオが解放される感じでした。
EXTRAは集めたメモラビリア(トロフィー、バッジ的なもの)によって解放される仕組みみたいです。
【糖度】
うーん。シュウに比べたら低めですね。
やはり、クロちゃんはピュアピュア男子ですから。
終始テウタの方が一枚上手かなぁという印象です。

以下、ネタバレあります。



感想前にいいですか?
私、スケアクロウのルートを攻略しようとしてるはずなのに…
シュウのルートを引きずって、無意識にシュウの好感度上げる選択肢選んじゃう!!笑
いや…シュウが好きすぎてつい…
何回か選択肢の前に巻き戻して選び直しましたよ…
クロちゃんルートのはずなのにシュウがかっこよすぎるぅぅ…。泣
クロちゃんは全く悪くない。シュウがかっこよすぎて、もはや敵。笑
マジでシュウのルートは最後にやれば良かったぁ…後悔の嵐。

そしてリンボも段々かっこよさの本領を発揮してきたっていうね…
クロちゃんルートなのにクロちゃん以外に目がいってしまう不思議。笑

そして後半、突如出てきた眼鏡男子・リンボと前髪ヘアピン留め男子・シュウ…
もうこんな姿を晒されたら見事に
クロちゃんアウトオブ眼中。
アウトオブ眼中…言葉が古くてすみません。笑
もーリラックスした2人の姿が堪らん!!
萌える!!最高だよ…。泣

はい、
クロちゃんのルート感想でしたね。
すみません。

クロちゃんルートは個別ルートに入ってからある会社の裏取引の実態を暴くことを提案したクロちゃんとそれに乗ったテウタが行動を共にするというもの。
まぁいつのまにか、仲間全員参加になったんですけど。笑

データ盗みに入るのもテウタとクロちゃんだけだったらラブ展開あるかも♡と思ってたのに、まさかのシュウも参戦。
もう私の心を乱さないで!シュウ!!
シュウがついてきたらシュウばっかり気になってストーリーに集中できない。笑

クロちゃんは過去のトラウマから自分の命の危機を感じると意識が飛んでしまうという秘密があり、過去にサイバーテロも引き起こしていた。
それにしてもテウタの首を締めるとは。
びっくり展開。
いつもお気楽で天真爛漫なクロちゃんにそんな過去があるとはね。

しかも殺されたと思っていたクロちゃんのお父さんは生きていて、最終的にみんな助かってめでたしだったんですが。

まぁしかし両想いになった2人のピュアなこと。
テウタはいつでも可愛いけど、クロちゃんの良さは正直言うと私にはわからない。笑
まぁテウタのことをすごく好きなんだなぁということは伝わるから微笑ましい感じでしたね。
友達の延長線上のお付き合い、みたいな感じで。

薄っぺらい感想ですみません。
なんせ、シュウと途中からかっこよさを増してきたリンボのせいでなかなかストーリーに集中できなかったもんで。
ピュアピュア男子が好きならこのルートがいいですね。

とにかく次はモズかヘルベチカ…
ヘルベチカの糖度高そうだから先にモズにいこうかなぁ…
シュウでトキメキすぎて心臓停止したので、クロちゃんでワンクッションおいて正解でした。笑
クロちゃん、箸休め的な感じで使ってごめん。

あと、この記事を読んで面白い!と思った方は下のいいね!ボタンをクリックして応援お願いいたします!
いいね!たくさんいただけると私も励みになります。よろしくお願いいたします^ ^


追記
モズ攻略感想(途中からネタバレあり)はこちら♡
ヘルベチカ攻略感想(途中からネタバレあり)はこちら♡
リンボ攻略感想(途中からネタバレあり)はこちら♡
隠しルート攻略感想はこちら♡