BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)シュウ攻略感想(途中よりネタバレあり) | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ。以下バスタフェ)のシュウルート攻略しました!

バスタフェやり始め感想はこちら♡
バスタフェのオススメ攻略順&ネタバレなし総評はこちら♡
とりあえずネタバレなし感想から!
SHU(シュウ)
リンボと組んでバウンティハンターを生業とする一方で、殺し屋を殺すキラー・キラーとして活動。
気怠げな態度からやる気がなさそうに見えるが、自分なりの美学がある。
格闘技や射撃の技術はトップクラス。
ヘビースモーカー。

【ストーリー】
めっちゃ良かったです…。
なんといっても、
シュウがかっこよすぎるぅぅ
シュウがかっこよすぎて身悶えし、何回クッションを殴ったか…。笑
チャプター4までが共通ルートで、その選択肢によって攻略キャラが決まる仕組みでした。
個別ルートはそんなに長くなかったように思いましたが、シュウがカッコよすぎたから時間が短く感じただけかもしれません…。
ちなみに公式サイトより拝借した相関図はこちら↓

【糖度】
高かった…!!
もちろんCEROレーティングCなので(CEROレーティングについてはこちら♡)直接的な表現はないですが、シュウが終盤甘すぎて1人で阿鼻叫喚しておりました。笑

以下、ネタバレあり。



いやいや、シュウのルート、最後にすれば良かった…。泣
最高に萌えました…。
私のボキャブラリーが少なくて全然伝わらないところが残念ですが、本当に良かったんですよ…

共通ルートは海外ドラマみたいな展開でワクワクしてましたが、個別ルートになってから主人公・テウタとシュウが急接近!

そもそも、共通ルートから私はシュウに夢中でした。
始めはテウタをものすごく警戒していたけど、味方になると面倒見もいいし、子供の前ではタバコを吸わないという密かな優しさがあったり…。
仲間同士の掛け合いも楽しくて、シュウはそんなに口数多くはないけど、ボソッとツッコミ入れたりするさりげない参加の仕方も好き。

というか、このバスタフェ、全体的にそうなんですが、他の乙女ゲームと比べて
会話が自然!
その辺の大学生の集まりが話してるような、自然な会話なんです。
だからでしょうか、たまにクスッと笑ってしまうようなユーモアもありました。

好きな場面、結構あるんですけど、カルメンさんとリンボのお姉さんヴァレリーがスケアクロウの家(みんなの隠れ家)に乗り込んできて、みんなでプールに入る場面があるんですが、
シュウの上半身裸体ね…
眼福でした…スクショしました…鼻血出そう。
そしてシュウが選んだ(正確にはただ、好きな水着を聞かれて答えただけ)黒いビキニのテウタを褒めるシュウ…
素直じゃなくてもあなたはかっこいいよ、シュウ。

個別ルートに入るとテウタが禁煙すれば?と言ったので言うことを聞いて、口寂しいから棒付きキャンディを舐めてるシュウも可愛かったなぁ…

あとはプールサイドでテウタに急に甘えるように寄り添うシュウね。
この場面、何回観ても飽きない。
ご飯5杯は軽くいける。
シュウは自分の近くにテウタを置いておくと危険が迫ると思ったんでしょうね。あとは過去、シュウは大切な家族だった師匠を殺されて悲しみに暮れていた過去を持つ為、テウタがシュウを大切に思っていてもしもシュウが死んだ時に同じ思いをしないよう、遠ざけようとします。
テウタが好きとも言ってないのに「俺を嫌いになる努力をしてくれ」とか「ゆっくりでいいから、焦んないで、他に好きになれる奴探しな」とか言うんですよ…切ない。

最高だったのは最後全て終わった後で、テウタの部屋を訪れたシュウ。
「まだ俺のこと好きか?」と聞いたシュウにテウタが「そういう言い方はずるい」(←これは確か選択肢ですが)と言った後、ベッドに腰掛けていたシュウがテウタを抱き寄せて膝の上にテウタを向かい合わせに乗せるスチル…
そして「俺はお前を特別に思っている」「俺の世界から消えないでくれ」(←めっちゃ省略してます)と告白するところ…
もう勘弁して…
これ以上ときめいたら心臓が止まる…
それで、テウタがシュウの好きなところを言おうとすると「その話、後じゃダメ?」って言ってキスするんですよね…
心臓停止。
この糖度、ヤバすぎる。
ときめきすぎて心臓が痛かったです…。
しかも「…他に好きになれる奴なんか探すな。俺を嫌いになる努力なんか、絶対するな。」って…
さすがキラー・キラー。
武器を持たずとも私はキュン死しているよシュウ!!

そういえば、どの場面か忘れましたが、シュウが前髪をヘアピンで留めてるスチルがあったんですよ!!追記:アーカイブスでした!ちなみに私はスクショしましたよ。ニヤリ)
普段の大人っぽい気怠げな雰囲気から一転して可愛いーーーー!!!ギャップすごい。

大人っぽくて、ちょっと気怠げで身長も高くて、分かりにくいけど優しいシュウ。
惚れない訳がない!
むしろ惚れるなという方が拷問!
あぁ、私にもっと語彙力があれば…
魅力を存分に伝えられないのが悔しい…。泣

まぁとにかく最高なのは声ですけどね!!
細谷佳正さんの声、シュウにぴったり。
誰?細谷佳正さんをキャスティングしたのは?
勝手に私が昇給してあげたいぐらいグッジョブでした。


はぁ…
もう本当にときめいた…
先日までドSな吸血鬼を相手にしてたもんで、高低差ありすぎて耳キーンってなるやつやぁ…。笑
訳がわからない人は私の過去の記事を見直してみてください…。

ちょっとトキメキありすぎて心臓が痛かったので、次は楽そうなスケアクロウを攻略しようと思います♡(クロちゃん侮ってごめん。笑)
ヘルベチカもモズもリンボも結構ときめきそうなんですよね…私、オールラウンダーなんで大抵のイケメンはどストライクだから!笑
特にヘルベチカにはとっても期待してます。
また攻略したら感想書きます!

あと、下のいいね!ボタンをクリックでこのブログを応援してくださると私も頑張れます!
よろしくお願いします^ ^

追記
スケアクロウ攻略感想はこちら♡
モズ攻略感想はこちら♡
ヘルベチカ攻略感想はこちら♡
リンボ攻略感想はこちら♡
隠しルート攻略感想はこちら♡