今日の暦・十二直占い☆彡『おおいなる自然の調べ』(2017/3/21日分) | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

毎日更新!2017年3月21日(火曜日)

 

今日の暦・十二直占いです☆彡

 

 
暦・十二直占いは、一般的なものではありますが、細かな解説はtomokiのExcelデータなどで統計的に取ってるデータからの予測です。
 
僕個人の干支や九星の影響もありますので、多少偏りもあるかと思われますが、基本的には暦は万人に共通するものでもありますので、わりとあなたにもよくあてはまってるところや、今日をより良く過ごすための指針になってるところも多いかと思いますのでご参考にしてみて下さい^^
 
 
 
さて、今日の暦です!
 
 
先勝
 
丁未(ひのとひつじ)
 
五黄土星
 
定(さだん)   尾(び)
 
下段 大明日/神よし/ちいみ
 
月の月相は、22.8  半月/下弦(かげん)
 
行事 建築吉日
ーーー
旧暦(太陰太陽歴/自然歴) 2/24
 
年干
丁酉(ひのととり)
 
月干 
旧暦 癸卯(みずのとう)  新暦 甲辰(きのえたつ)  
 
二十四節気 3/20丙午~          春分(しゅんぶん)
七十二候初候(10候)  3/20丙午~  雀始めて巣くう(すずめ はじめてすくう)
=====

 

 

先勝は、

『先んずれば、すなわち勝つ』、古くは『即吉』とか、『速喜』とも言われていたそうです。

 

『午前中が吉、午後は凶。万事急ぐことが良い日』とされていて、

 

『午前中が吉、午後二時~六時までが凶』とも言われていたりもします。

 

僕のExcelデータでも、わりといいこと多いですが、あまり午前午後に関係なく、いいこと起こっているように思います。

 

『即吉』とか、『速喜』とも言われていたほどですから、あまり思考でごちゃごちゃ考えないようにして、

『今、ここ』で、『すぐにする!』、『速攻でやる!』、『まず、やる!』ということを心掛けているといいと思います。

 
 
 

60干支の44番目、丁未(ひのとひつじ)。

 

 

十干である、

 

『丁(ひのと)』は、

 

火の陰

 

十二支の『未(ひつじ)』は、

 

土の陰

 

火生土の相性です。

 

 

このバランスはとても良く、

 

五行は、

 

木→金→水と巡っているので、

 

 

 

』は、動植物を燃やした灰によって、

 

』を生みだします。

 

 

 

相生という、バランスの良い循環の組み合わせです。   

 

 

気分が浮ついたり地道に耕す田畑や土壌の安定した土のエネルギーが足りないかなと思う方は、土のパワーストーンなどでエネルギーを受け止めてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

『土』のパワーストーンは、

 

イエローカルサイト、シトリントパーズ、琥珀、ピクチャージャスパー、ブラッドストーン。

 
 
 
 

五黄土星は、黄土の大地や地球を表す星。

 

五黄土星の土は、二黒土星の、耕された畑のような黒土ではなく、古く中国から伝わって来てた黄土の広がる広大な大地、そして地球を表します。

 

九星では中央に位置し、万物のバランスを取るような作用があります。

 

それはあの陰陽のマークそのもの。

 

万物を流転させ、育み創造するような側面もありつつ、それらを腐敗させてゆくような側面もあります。

 

両極端な作用が出やすい性質を持っています。

 

五黄は中央に位置していることで、穏やかな帝王の意味があると共に、激しい気質も併せ持っています。

 

天災や事件なども起こりやすいのが五黄土星です。

 

 

僕の干支の影響もあるかもしれませんが、五黄土星の日って、けっこういい一日になることが多くって、×△〇◎の四段階で、『◎』を日記に記録していた日が多いです。

 

一度だけ、なかなか思い通りに行かず、アクセクした日がありましたが、その時は朝からの爆弾低気圧が日本列島にのしかかって来てて、たぶん低気圧の影響による思考の乱れがあったように思います。

 

こんな日もあるでしょうけれど、それを覚悟で動いてゆくだけの価値はある日だと思います。

 
 
 

十二直は、定(さだん)

 

善悪の定まる日

 

建築、移転、婚礼、開店に良いとされています。

 

(但し、旅行と裁判は凶日)

 
 
二十八宿は、尾(び)

 

結婚、開店、移転、造作、

 

新規事業、薬の飲み始め、事始めに良い。

 

衣類の仕立て、裁断、着始めは凶。

 
 
 
下段
 

ちいみは、血を見るようなことを避けること。

 

針灸、漁や狩猟をすることは凶。

 

 

 

大みやう

 

 漢字で書くと、『大明日』と書き、

 

『大明』は、『天地が開通して、隅々まで太陽の日が照る日』という意味。

 

すべての吉事・善事に用いて大吉であるとされています。

 

建築・移転・旅行にも吉とされている日です。

 

 

 

神よし

 

すべてにおいて吉。

 

特に参拝・神事、祖先を祭るなどに吉。

 

 

 

 

行事は、 
 
建築吉日

 

建築にたずさわる方たちが、建築する上で大事にされている日のことで、

主に、十二直の中の建(たつ)、満(みつ)、平(たいら)、定(さだん)、成(なる)、開(ひらく)の日のことを指しています。

その中でさらに建築する上で障りのある、三隣亡と不成就日を外したものが、建築吉日と言われています。

 

tomokiのExcelデータでも、建築吉日の日は、建築だけでなく、普段の生活の中においても吉として出てることが多いです。

 

他には凶の要素がない限り、パッと見の目安としてお使いいただけると良いですよ。

 

 
 
まとめ
 
今日は、先勝ですので、何事も早めに取り行って行くようにし、
 
 
『いま、ここ』で、『まず、する』。
 
とりあえず、やってみる。
 
先を見越してやってみる。
 
 
などといったことが吉となりそうですね。
 
 
干支では、丁未(ひのとひつじ)という干支になっています。
 
 
火から土への火生土の相生というバランスの良い関係。
 
注目すべきは、九星の五黄土星も土ですので、
 
ここでしっかり火の行のエネルギーを土の行に変えて、
 
しっかりと土の行のエネルギーを養っておきたいですね。
 
 

『土』のパワーストーンは、

 

イエローカルサイト、シトリントパーズ、琥珀、ピクチャージャスパー、ブラッドストーン。

 

 

『土』の食べ物は、

 

根野菜山芋ジャガイモかぼちゃニンジン鶏卵納豆お味噌牛肉ハンバーグ煮込み物。

 
 
土の行などの煮込み料理や根野菜などを食べてほっこりしながら、
 
美味しいものを腹に据えて、大地に根差したより深いところから、
 
アイデアや思索も深まって
 
十二直の定(さだん)による、善悪も定めてゆけるのかもしれませんね。
 
二十八宿は、尾(び)ですので、夢や目標を追いかけている方は、
 
目標や夢への願望達成へ向けての追尾・追撃、
 
願望実現の自動追跡ミサイルを放って根強く未来へとエネルギーを送り出してゆけるのかもしれませんね。
 
 
あ、なんか最近聞いたんですけれど、
 
収入の低い人と高い人の違いとして、
 
遠くの未来のことを考えている人ほど収入が高く、
 
近い未来のことしか考えられない人ほど収入が低いという統計データがあるそうですね。
 
 
 
『今、ここ』だけでなく、
 
 
『いまここと、未来。』って大事ですね^^
 
 
この考え方間違ってなかったみたい。
 
 
未来の自分報告書やってて良かった^^
 
 
 
 
 
さて!!
 
今日は元気もりもり湧いて来る(-^□^-)9
 
 
『建築吉日』でもありますので、
 
今日も楽しんで参りましょう☆彡
 
 
 
 

 

線線線線線線線線線線線線線線線線

 

新しいメルマガ配信のお知らせです^^

 

 

この暦と十二直占いを、明日の暦として事前配信致します☆彡

 

 

明日の暦がわかると明日ほぼほぼ訪れて来てる、

 

エネルギーや開運してゆく運気の流れがよくわかります。

 

 

あるいは、ブロックするような流れがきた時に、あらかじめ対処の仕方がわかっていると、『あ、なぁ~~んだ。これはあのことをさせるために起こっているんだな』ということがわかってきますので、急な事態でも安心です^^

 

 

明日の予定を組んだり、心構えや段取り、気持ちの切り替えにもなりますし、

 

人生の諸問題にも対処しやすくなりますので、人生がとても楽になります。

 

 

ブログでは、0時にしか流せないのですが、

 

メルマガですともう少し早く配信できるようになりました。

 

 

明日の暦・十二直を毎日19時に配信致します☆彡

 

 

あなたも一緒に暦を見ながら、

 

 

暦で未来を

 

ちょっと覗いてみませんか?

 

 

メルマガはこちらです。(無料配信です)

 

            サゲ水色2       サゲ水色1      サゲ紫系1

 

矢印矢印  明日の暦・十二直『おおいなる自然の調べ』

 

 

 

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

大好評→ (←セッション受けられた方のご感想や体験談)

 

未来の自分を応援する(^^ゞ

ナビゲート◇MENU一覧◇ (←メニューを一覧で見られたい方はこちら)

 

tomokiのご提供中のセッションや、タロットリーディング、絶賛大好評受付中☆彡

『未来の自分報告書』特別セッション☆自分の内なるメンターに出会う☆彡 

『潜在意識☆ブログリーディング』 幸せになれるブログの作り方☆彡

未来の自分を選択する(^^ゞ パラレルタロットリーディング☆彡

みるみるお金が貯まりだす! キャッシュフロー袋分け家計簿

未来の自分のtomokiさんと『おしゃべりセッション』 

 

======

 

tomokiの公式メルマガ

 

未来の自分と、tomokiさんの『あの内容』

 

tomokiさんが話してるコメントやメッセージの「あの内容」を可能な限りシェアして欲しいおねがい』というご要望にお応えし、メルマガで無料配信しています^^

 
tomoki流☆人生の偉大な法則や、引き寄せの法則、鏡の法則、陰陽の法則など、あなたの人生にもきっと役立つとっておきのワークや瞑想法などを初心者の方からでもわかりやすく解説し、超・上級者の方には何気に深くて唸らせてしまう、
 
『味わい深く、実生活で楽しみながら豊たかで幸せになって活用できるもの』を、無料配信中^^
 
毎日を楽しくすごす秘訣や、週替わりのWeeklyワークも人気になってる秘密です☆彡
 

       ↓ こちらからどう

tomokiのメルマガ

 

 

『光の海』からの贈り物☆彡

    未来の自分を応援する(^^ゞ
 

『光の海』の案内人                                 

未来の自分ナビゲーターのtomoki (-^□^-)v