今日の暦・十二直占い☆彡『おおいなる自然の調べ』(2017/3/22日分) | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

毎日更新!2017年3月22日(水曜日)

 

今日の暦・十二直占いです☆彡

 

 
暦・十二直占いは、一般的なものではありますが、細かな解説はtomokiのExcelデータなどで統計的に取ってるデータからの予測です。
 
僕個人の干支や九星の影響もありますので、多少偏りもあるかと思われますが、基本的には暦は万人に共通するものでもありますので、わりとあなたにもよくあてはまってるところや、今日をより良く過ごすための指針になってるところも多いかと思いますのでご参考にしてみて下さい^^
 
 
 
さて、今日の暦です!
 
 
友引
 
戊申(つちのえさる)
 
六白金星
 
執(とる)   箕(き)
 
下段 天一天上終わり/神よし
 
月の月相は、23.8  有明の月(ありあけのつき)
 
行事 社日(しゃにち)
ーーー
旧暦(太陰太陽歴/自然歴) 2/25
 
年干
丁酉(ひのととり)
 
月干 
旧暦 癸卯(みずのとう)  新暦 甲辰(きのえたつ)  
 
二十四節気 3/20丙午~          春分(しゅんぶん)
七十二候初候(10候)  3/20丙午~  雀始めて巣くう(すずめ はじめてすくう)
=====

 

 

友引は、

 

『凶時に友を引く。何事にも引き分けになる(共引)』とも言われていて、

 

『朝は吉、昼は凶、夕方は大吉。葬式は忌む』とされています。

 

 

友引は、僕のExcelデータの統計によると、けっこういいこと続いていて、

 

〇や◎で付けた日記が多く、◎の方が多いです。

 

お友だちを引き寄せたり、コミュニケーションにも関わっているように思います。

 

 
 
 

60干支の45番目、戊申(つちのえさる)。

 

 

十干である、

 

『戊(つちのえ)』は、

 

土の陽

 

十二支の『申(さる)』は、

 

金の陽

 

土生金の相性です。

 

 

このバランスはとても良く、

 

五行は、

 

木→火→→水と巡っているので、

 

 

 

』は、その深くに埋まった堆積物を変容させて、

 

 

』を生じさせます。 

 

 

相生という、バランスの良い循環の組み合わせです。 

 

 

 

この関係をしっかりと活かし、

 

土のエネルギーを金のエネルギーに変えてやるには、

 

金の行で受け止めることで、

 

土の奥で固まって、変容させてゆくパワーを吸収しやすくなりますね。

 

 

金行のパワーストーンは、

 

ムーンストーン、ヘマタイト、ルチルクウォーツ、ホワイトオニキス、ホワイトクウォーツなどですので、アクセサリーなどで身に付けておくと、バランスも取りやすそうです。

 
 
 
 

六白金星は、天の高貴なる慈雨の恵みを表す星。

 

六白金星は、天から降り注ぐ、慈雨の雨のように万物を満たして充実させてゆきます。

 

活発に動き回って収穫し、刈り入れ時のような意味合いもあり、創造していたものが完成してゆき、次の冬の時期に向けての準備と貯えをしつつ、新たな活動意欲に繋げてゆくといった意味となります。

 

僕の干支の影響もあるかもしれませんが、六白金星の日って、わりといいことが多く、×△〇◎の四段階で、『〇』を日記に記録していた日が多いです。

 

こんな日は、収穫の刈り入れ時のような日ですので、カタチとなって実ってゆくことへの活動を怠らず、感謝を深め、次の収穫へ向けての準備や蓄えなどにも繋げてゆけるようにしておくと良いでしょう。

 

天や神々への感謝、自然への感謝、両親や目上の人への感謝、周囲の人への感謝など、日頃の感謝の気持ちも大切にしておきたいですね。

 
 
 

十二直は、執(とる)

 

『活動を執り行う日』

 

造作、婚礼、種まきに良い

 

金銭の出入りは凶です。

 
 
二十八宿は、箕(き)

 

動土、池堀り、仕入れ、集金、改築に良い。

 

結婚、葬式に凶。

 
 
 
下段
 

天一天上おわり

 

天一神は、各方位を巡り、方角を犯していると警告を促す方位神の荒神。

 

天一天上期間中は天一神が天上に戻っていたが、また降りて来て取り締まりが始まる。

 

 

 

神よし

 

すべてにおいて吉。

 

特に参拝・神事、祖先を祭るなどに吉。

 

 

 

 

行事は、 
 
社日

 

春分・秋分の日にいちばん近い、戊(つちのえ)の日。

 

春の『春社』は、五穀の種を祭壇に奉納し、その年の豊穣を祈願する。

 

秋の『秋社』は、土地の神にその年の最初の稲穂(初穂)を奉納し、収穫を感謝する。

 

戊(つちのえ)は、干支の天干にあたる、土の兄であり、土の陽。

 

社とは、土地の神さま。その土地その土地ごとの地域に存在して、その地域に生きる人たちを、守護してくれている産土神(うぶすなかみ)という神さまを意味する。

 

土を産み出し、万物を産み出す神さま。

 

その産土神(うぶすなかみ)を祀られている神社に、社日の日に参拝し、豊穣の祈願や感謝を行う日。

 

産土神(うぶすなかみ)はその土地を引っ越しても生涯守ってくれている神さま。

 

母なる大地ということで、安産や子供の欲しい方、妊婦の子宝祈願にも通じている。

 

社日に日に飲む日本酒は、治聾酒(じろうしゅ)と言われ、耳が悪くなるのを防ぐという言い伝えもある。

 

土の神さまなので、土をいじることは、神の歩行をさまたげ、掘ることは神の頭を掘るとされている。よって、この日は土をいじることや掘り起こすことはしない方が良い。

 

 
 
まとめ
 
今日は、友引。
 
友引は、良くも悪くもご縁を引き寄せる。
 
勝ち負けは、引き分けとなる。
 
 
といった意味がありますが、
 
僕のExcelデータの統計においては、けっこういいこと多いです。
 
 
干支の戊申(つちのえさる)も、土生金の相生。
 
 
六白金星も万物への恵みや感謝にかかわる星ですね。
 
 
 
そして下段も、
 
社日!
 
地元の土地の大地の神さま、産土神(うぶすなかみ)を祀られている神社で、今年の豊作への参拝をするにはとても良い日ですね。
 
 
 
万物への恵みや感謝にかかわる
 
六白金星も来てますしね!
 
 
 
産土神(うぶすなかみ)は、田の神さまともいわれています。
 
田んぼと言えば、丹田ですね!
 
 
お腹の下腹の中心あたりに光のエネルギーボールがあるとして、
 
 
そのあたりでゆっくりと穏やかに、思いを据えて、深呼吸。。
 
 
グラウディング。。。グラウディング。。。グラウディング。。。
 
 
 
腹を据えて、
 
 
今日一日を幸せに生きる!
 
 
という覚悟が決まったら、
 
 
 
十二直は、執(とる)。
 
 
その活動を執り行うことを、
 
背中を押してサポートしてくれています^^
 
 
 
このブログの記事は、
 
 
見たこともない話したこともない出会ったこともない、
 
 
未来のあなたに向けて届けています。
 
 
 
このメッセージをいま、
 
最善のタイミングで読まれた貴方が、
 
 
今日もまたひとつ
 
永遠に繋がる幸せを紡がれますように☆彡
 
 
 
 

 

線線線線線線線線線線線線線線線線

 

新しいメルマガ配信のお知らせです^^

 

 

この暦と十二直占いを、明日の暦として事前配信致します☆彡

 

 

明日の暦がわかると明日ほぼほぼ訪れて来てる、

 

エネルギーや開運してゆく運気の流れがよくわかります。

 

 

あるいは、ブロックするような流れがきた時に、あらかじめ対処の仕方がわかっていると、『あ、なぁ~~んだ。これはあのことをさせるために起こっているんだな』ということがわかってきますので、急な事態でも安心です^^

 

 

明日の予定を組んだり、心構えや段取り、気持ちの切り替えにもなりますし、

 

人生の諸問題にも対処しやすくなりますので、人生がとても楽になります。

 

 

ブログでは、0時にしか流せないのですが、

 

メルマガですともう少し早く配信できるようになりました。

 

 

明日の暦・十二直を毎日19時に配信致します☆彡

 

 

あなたも一緒に暦を見ながら、

 

 

暦で未来を

 

ちょっと覗いてみませんか?

 

 

メルマガはこちらです。(無料配信です)

 

            サゲ水色2       サゲ水色1      サゲ紫系1

 

矢印矢印  明日の暦・十二直『おおいなる自然の調べ』

 

 

 

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

大好評→ (←セッション受けられた方のご感想や体験談)

 

未来の自分を応援する(^^ゞ

ナビゲート◇MENU一覧◇ (←メニューを一覧で見られたい方はこちら)

 

tomokiのご提供中のセッションや、タロットリーディング、絶賛大好評受付中☆彡

『未来の自分報告書』特別セッション☆自分の内なるメンターに出会う☆彡 

『潜在意識☆ブログリーディング』 幸せになれるブログの作り方☆彡

未来の自分を選択する(^^ゞ パラレルタロットリーディング☆彡

みるみるお金が貯まりだす! キャッシュフロー袋分け家計簿

未来の自分のtomokiさんと『おしゃべりセッション』 

 

======

 

tomokiの公式メルマガ

 

未来の自分と、tomokiさんの『あの内容』

 

tomokiさんが話してるコメントやメッセージの「あの内容」を可能な限りシェアして欲しいおねがい』というご要望にお応えし、メルマガで無料配信しています^^

 
tomoki流☆人生の偉大な法則や、引き寄せの法則、鏡の法則、陰陽の法則など、あなたの人生にもきっと役立つとっておきのワークや瞑想法などを初心者の方からでもわかりやすく解説し、超・上級者の方には何気に深くて唸らせてしまう、
 
『味わい深く、実生活で楽しみながら豊たかで幸せになって活用できるもの』を、無料配信中^^
 
毎日を楽しくすごす秘訣や、週替わりのWeeklyワークも人気になってる秘密です☆彡
 

       ↓ こちらからどう

tomokiのメルマガ

 

 

『光の海』からの贈り物☆彡

    未来の自分を応援する(^^ゞ
 

『光の海』の案内人                                 

未来の自分ナビゲーターのtomoki (-^□^-)v