未来の自分との対話 『大自然をもてなす』 | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

『未来の自分報告書』で行った、『未来の自分』との対話部分です。

 

(導入部分などは非公開です)

 

 

 

私は未来の自分です。

 

私は今、在りて在る者。

 

存在の至福の中で過ごしています。

 

- 未来の自分さんいいですか?

 

もちろん。

 

- どうして人は、生きる知恵に気づいては、行き詰まり、気づいては行き詰まりにあってしまうのでしょう?

 

どう思うんだい?

 

- 思考で知恵に気づいては、それを絶対だと思ってしまうからですかね?

あとその考えに依存してしまったり、勇気を出してその壁を乗り越えて行くことが出来なかったりするからなのか?

 

気づきにはレベルがあって、短期的に通用する気づきもあれば、中期的に作用する気づきもある。

 

2年3年は、そのやり方で上手く行っても、10年の長いサイクルでは、まるで風が止んだように上手く行かなくなってしまうことがある。

 

- どうしてなんでしょう?

 

上手く行くとか行かないだとかで考えるよりも、それをひとつのサイクルだと思えばいい。

 

- サイクル?

 

エネルギーの循環は、何も一ヶ所だけを都合良く流れているわけではなくて、潮の流れの渦潮のように、いろんなところを流動的に流れて動きながら、巡っている。

 

潮の流れは干潮時もあれば、満潮の時もある。

 

エネルギーは絶えず流動的で、干上がってしまわなければいけない時もあれば、満たされなければいけない時もある。

 

それが自然なんだ。

 

- なら出来ることといえば、その自然のサイクルの中で、その流れを汲んだ仕組みを作って行くことが大切だということなんですね。

 

そう。但し自然の中ではそのサイクルのリズムを自然が喜ぶように共存することをテーマにもてなしてゆくことが大事だね。

 

- もてなす?

 

自然が喜ぶこと。

 

その自然とは、大自然という意味でもあるし、動植物や人々の自然な行動という意味でもある。

そして、自分の身のまわりの人たちや、身のまわりで起こっている出来事。

さらには、自分自身の自然体としての自然な振る舞い。

 

そういったものも含まれる。

 

それを、

 

もてなす。

 

ということだよ。

 

- 自然をもてなす。

なんだか心が開かれて、心地良い意識が広がりますね。

 

大自然をもてなしてごらん。

 

動植物や草花、道を歩いてまわりに広がっている自然をひとつひとつたしかめて、それらの自然をもてなしてごらん。

 

誰かの行為、誰かの言葉、誰かの仕草はいつも、とても自然な振る舞いから行われている。

 

その自然な振る舞いをよく観察しながら、もてなしてゆく。

 

自分自身の振る舞いでさえ、無意識のうちに自然な行動や仕草、身体の内側からの自然な呼吸、自然な心臓の活動や、たえず巡る血液の循環までもが、自然な振る舞いとして行われている。

 

それらの自然な振る舞いを、

 

もてなしてごらん。

 

人生は、複雑なことを考え過ぎる必要はない。

 

ただ身のまわりで起こっている自然を、よく観察して、

 

もてなすだけでいいんだ。

 

- 身のまわりの自然に気づき、もてなしてゆく。

 

うん。特に、自分のこととなると忘れがちになるので、自分の内側からの自然な思いや行動、そういった無意識のうちに自分の深いところから湧き上がってくるような自然さ。

 

何気ない自分の自然さも大切にし、もてなしてやることも大切だよ。

 

- なるほどぉ。。自然というものはいろんな意味合いがあるけれど、どれも含まれているし、一部分だけでもない。けれども自然ということを意識していることで、そこに自然は見いだされてゆく。

 

そして見出される自然を、もてなすことによって、より深く、自然と繋がってゆける。

 

- ところでもてなすってどういう意味なんですか?

 

ひとつひとつの自然に気づいた時に、

 

自然と湧き上がってくる衝動だよ。

 

それは、いてもたってもいられなくなるような、衝動だ。

 

- 愛さずにはいられないってこと?

 

自然を感じて受け入れたなら、あとはまた自然と生み出したり、与えたり、施したり、表現してみせたりする。

 

自分を自然体で表現し、自然な行為や言葉や行動で、自分という自然を振る舞ってゆく。

 

そこに、もてなすということの愛の振る舞いがある。

 

そしてそれは、

 

自分も同じく、

 

自然な振る舞いなんだ。

 

おおいなる自然の中にある、

 

自分というひとつの自然。

 

 

- なんだか自分がより大きな自然の中に溶け込みながらも、ひとつの自然であることを思い出させてくれますね。

なんだか気持ちがいいです。

ありがとう未来の自分さん^^

 

未来の今で^^

 

- 今は未来!ですね!

 

 

 

以上

 

 

 

 

『光の海』の案内人

 

未来の自分ナビゲーターのtomoki より

 

 

 

あなたにも、心強い未来の自分が応援してくれていますよ^^

 

あなたも未来の自分と対話してみませんか?

 

     サゲ水色2   サゲ水色1   サゲ紫系1

『未来の自分報告書』特別セッション☆自分の内なるメンターに出会う☆彡 

 

 

 

『未来の自分報告書』特別セッション体験者のご感想

 

 

矢印 【ご感想&体験談】 私には、心強い『未来の自分』がいる。
 
矢印 【ご感想】まさにもうひとりの自分がいるように降りてきた!って感覚でした。
 
矢印 【ご感想】深いところから答えがわきあがってきました!!
 
矢印 【ご感想】これを知れた事は私にとってとても価値があると思います。
 
矢印 【ご感想】 「未来の自分報告書」 受けて良かった!!
 
矢印 【ご感想&経過報告】質問した答えのとうりの時期にに決まりました。
 

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

大好評→ (←セッション受けられた方のご感想や体験談)

 

未来の自分を応援する(^^ゞ

ナビゲート◇MENU一覧◇ (←メニューを一覧で見られたい方はこちら)

 

tomokiのご提供中のセッションや、タロットリーディング、絶賛大好評受付中☆彡

『潜在意識☆ブログリーディング』 幸せになれるブログの作り方☆彡

未来の自分を選択する(^^ゞ パラレルタロットリーディング☆彡

みるみるお金が貯まりだす! キャッシュフロー袋分け家計簿

未来の自分のtomokiさんと『おしゃべりセッション』 

 

======

 

 

tomokiの公式メルマガ

 

未来の自分と、tomokiさんの『あの内容』

 

tomokiさんが話してるコメントやメッセージの「あの内容」を可能な限りシェアして欲しいおねがい』というご要望にお応えし、メルマガで無料配信しています^^

 
tomoki流☆人生の偉大な法則や、引き寄せの法則、鏡の法則、陰陽の法則など、あなたの人生にもきっと役立つとっておきのワークや瞑想法などを初心者の方からでもわかりやすく解説し、超・上級者の方には何気に深くて唸らせてしまう、
 
『味わい深く、実生活で楽しみながら豊たかで幸せになって活用できるもの』を、無料配信中^^
 
毎日を楽しくすごす秘訣や、週替わりのWeeklyワークも人気になってる秘密です☆彡
 

       ↓ こちらからどう

tomokiのメルマガ

 

 

『光の海』からの贈り物☆彡

    未来の自分を応援する(^^ゞ
 

『光の海』の案内人                                 

未来の自分ナビゲーターのtomoki (-^□^-)v

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとう∞ございます(^人^)