皆さん。皆さんおはようございます。

2020 3月2日土曜日6時29分回りました。

4回目の配信です。

財政についての基本認識についてもそろえとなきゃいけませんね。

いまだにフロート・ストックをごちゃまぜにしてる、議論する人。

それから、フロート・ストックだけじゃなくて、一般会計だけを見てる人。

一般会計は国の財政の会計の中の極々1部です。

こないだ予算委員会の文化会でもお示しした通り、特別会計!

ここに踏み込まない行革論ってありえない。ありえない。

全部それを連結で見ないといけない、だから、簿記を習ってください。僕と一緒に習いましょう。

なんとか大学じゃなかなか簿記を習わんもんね、だからそのところを、フロート・ストックを混ぜたり貸借対照表を読めなかったら、国の財政はできません。あの勉強できないから、誰かの借金は誰かの資産なんですよ

そして、日本は主権国家であり、国家にはですね、通貨発行権と言う権利がある理由です。

そこを家計と一緒にしちゃだめです。

こないだもね、家計と一緒にして、あの中央政府の一般会計の借方にあるものを、借金と国民の借金じゃないんですよ。国の中央政府の借金なんです。国の主体を間違っちゃいけないんです。「それをゼロにする。」っていうことは、国民から資産を取り上げるっていう事なんです。

今日は複雑な話、多分みんな寝てないから、これ言っても、わからん頭に入らんと思うから、単純な単純な数字だけ見ときましょう。

 

 

おラッチも、正直限界来てる、これたい。

これこれこれこれですねYouTubeでご覧の方は、エックスの載せときます。

これ、日銀からこないだ来た資料ね

日銀国庫納付金の推移。

中央政府は、地方政府に国債を引き日銀に日銀が国債引き受けってことをしてるわけですね。その国債やその他の運用について株主である政府に対して日銀国庫納付金の給付を生じているわけです。

「国の借金が、国民の借金だ。」大変だ大変だ大変だってね。大変だ八兵衛じゃないんだから、よう考えてものが言わんで、バンドな文化系は文化系出かけ割りかけする。一生懸命勉強するよ。だけど財務省の洗脳に引っかかるな!だって 今年ね、想定利率を、ね、0.8も上げとっとぞ。

1.9にソフトに騙されて、国会議員馬鹿にされとって、それで財務真理教になってるやろ。

松下政経塾にもそうおるけんな。

幸之助さん見習わんか、幸之助さんはそういう事されるか?

楽市楽座やろうが、、緊縮増税それ、バカのすることバイ! 

 

みてみよれ、いかん佐賀弁なりおる。 見てみてください。

ここの国交納付金の推移。日銀の資料です。直近10年。

2013年は、銀行から国庫に、5793億円が納付されています。2010年度は1567億円です。2015年度は3905億円、2016年度4813億円、2017年度7265億円2018年度5576円。

そして2019年度からすごかですたい。バランスシートまた拡大させたからですよこれ。。。。。

1兆2305億円。

昨日の本会議でもいいよったろ?防衛増税で1兆円をどっかから出すか?とか、聞いとったやろう?同じ国会議員。

あるいは子育て支援で、また増税って言いよるやろ。

それは財務真理教の洗脳に引っかかったとったい。

ひかかってあなた頭よかったやろ?

頭良かったら引っかからんやろう?頭よかったら、引っかかとらんやろ?

いやこういうことこういう言い方すると、俺が馬鹿にするって言うけんな。なんて言ったらわかるかなぁフライドの高かけんな、、、、

 

2020年度1兆1581億円。2021年度1兆2583億円。2022年度一昨年度たいな、1兆9831億円バイこれが国庫に来とるとよ。

だから日銀と政府との間のやりとり、通貨発行権をこれをよう考えないといかんたい?って

例えばね、銀行の国際会議で借方に日銀当座預金が100万円あるとすると。それは貸方に純資産と言う形になるわけで、今度、日銀当座預金が500,000円で国債が500,000円だったら、同じく純資産は100万円でしょ?

だから銀行の国債購入で、資産というのは、別に増えてるわけじゃないんですよ。

わかります?わかったいなぁ。

オイだってわかってるやけん、あんたにわけわからん理由ないわ。こういう言い方やな、銀行の国債購入。

さっき言ったことたいな

 

よく考えてものば言わなあかんぞ。

財務真理教にあの巻かれるっていうことは、

国民いじめるってことやかんな。わかっとやろ?

いろんな所の御代官になるってことやけん、だってそやろ?

開口狭めたら全部通らないんやんか?それが一般会計タイ。

それでも、特別会計はもっとでかくて、やりたい放題やんけんな。

これ今あの石井紘基さんがやった資料を21年ぶりに、今の数字に今置き換えてるんです。その時は財投とかもあったんですよ。

でも財投改革で見えにくくしてる。でも向こうは公団とかも民間になったから、って国会から遠くなってるんです。チェックができなくなって、あの時僕は、国会でちょうど、20年前に指摘をした。民営化でどこか良かかって巨大な民で、しかも昔公共でその公共が結局チェックができなくなったら、巨大なチェックのできない独占隊ほどろくでもないものはない。と今その通りがなとったい。

 

 

結局誰のチェックもせんやろ。できんたい。

昔道路公団とか言いよった。

あるいは都市開発公団とか、都市整備開発団都心 住宅整備課開発公団 今RLだな。

「なんばしようや?、なんばしようや?」

そうですね。あのニコ生でおっしゃっていただいてるように。僕の周りにね、今 龍がものすごいいっぱい集まってきてる。きたよね。もう、大丈夫大丈夫ばい。オイが居なくなっても大丈夫。まぁでもおらんことならんけんな。がんばりますたい。

 

野の原さん?いいですかね。どうぞ。

おはようございます。池まきさん池まきさんこないだありがとうございました。すごいおいしい日高の昆布!

使わせていただいてます。ありがとうございます。

野々原さんどうぞ

 

どうぞ、、、ですか、最後にこの後、予算委員会や・・・さんスピーカーであげてるんですけど、じゃあ良かですね、

これちょっと最後に、最後、この後の最後にこれこれはシェアしてほしいっていうのがですね、我那覇さんのこれだ。僕が言ってるんじゃないですよ。

渡海 千明さんと言う方ですね、「全体主義勢力は本気です。奴ら本気で乗っ取りに来てます。その手先となってるのが、9割の国会議員たちが、沈黙は同意してるのと一緒だ」と。

この我那覇さんが昨日紹介しましたね。

渡海 千明さん

 

 

とんでもない、もうあと2ヶ月しかないんですよ!

日本人の主権を取り戻す。

もう、その通り報道しない大衆洗脳。

テレビは洗脳装置。これイーロン・マスクさんが同じようなこと言ってますね。で もほんと

渡海 千明さんがおっしゃる通りだと思う。

でもね、全体主義勢力は、もうモロ本気ですよ。

あれが正しいと思い込んでるもん、自分に自分で洗脳しとるったい、で、私はその尊敬する親しい議員に、1つのことをお願いしました。この多勢に無勢の状況ね。

逆転させるために。

やー財務委員会はだいぶ財務真理教おらんことなった。

それは俺が復帰したということもあるばってんな。

皆さんに復帰させてもらってありがとうございました。

去年は財務金融委員会に在籍したくても、悪性リンパ腫でおれんかったたいな。

だから、安曇君に頼んで、決算行政委員会も激し委員会だったけども、そっちに移してもらって、しょっちゅう委員会がないからね。でも戻ってきたったい。がんばりますばい。あの千葉県の東北沖地震についても、あのちょっとね、気になるアレですんで、どうぞ警戒に怠らないでください。それじゃあ皆さんごきげんよう。次に・・・さんの事についてお話をします。

 

ではごきげんよう(*^^*)

---end

原口さん関連動画文字起こししています。

時間に余裕の無い方や、動画と文字を一緒に見たり、

ネタ帳にしたり色々活用してください。 

 

原口議員:確信犯だったの?2回目の配信(文字起)

 

枝野さんのお父様亡くなって、ピストル背中に付いてるんだろうね、、、(^_^;) 

 

The primary is over。 プライマリーは終わりました。

@mtgreenee

英語からの翻訳

プライマリーは終わりました! NH共和党の予備選で共和党よりも無党派層や民主党員が投票すれば、ニッキー・ヘイリーの支持が偽りであることがわかるだろう。 

彼女はまだ負けました!

 ニッキー・ヘイリーのキャンペーンは、トランプを阻止するために民主党の億万長者とネバー・トランパーによって支えられている。

 アメリカを再び偉大にするために、すべての共和党員がトランプ大統領の後ろで団結する時が来ました。

The primary is OVER! When more independents and Democrats vote in the NH GOP primary than Republicans, you know that Nikki Haley’s support is fake. She still lost! Nikki Haley’s campaign is propped up by Democrat billionaires and Never Trumpers to stop Trump. It’s time for every Republican to unite behind President Trump to MAKE AMERICA GREAT AGAIN!

 

---end


人気ブログランキング

ヒカルのgabアカウント ☞ Narutohikaru

ヒカルのfacebook アカウント☞Hikaru FB Timeline 

ヒカルのtwitter アカウント☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく繋がりませんか? FB井戸端コミュニティ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)