富山市のコールセンターから、電話応対研修のお問合せがございました。 | 富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客、接遇マナー講師です。
富山、石川、高岡、射水などでモチベーションが上がる接客・企業マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

● 富山市のコールセンターから、電話応対研修のお問合せがございました。

こんにちは。松原しのぶです。

オペレーターの電話応対が、上達します。

電話の流れさえつかめば、スムーズにお客様のご要望に応えることができます。そして、クレームが減ります。

まずは、電話の第一声のトーンを調整することです。

短時間で、電話応対が丁寧になります。



オペレーターの言葉づかいが丁寧になります。

例えば、電話に出る際に「OOと申します」と間違った言葉遣いをしなくなります。

敬語のつかいかたを学べば、良いのです。

電話応対研修のご感想です。

今まで当たり前のように使っていたことが間違っていたり、あいまいな言葉遣いが整理することができた。

ついつい早口になってしまうので、意識してゆっくり話してみようと思った。

また、ボキャブラリーを増やして、言葉を使いわけたい。

富山県商工会連合会様より
 
オペレーターの電話応対が、確実に上達します。

ベテランのオペレーターは、間違った言葉遣いの癖がついています。電話応対の基本を教えれば良いのです。

電話は会社の顔です。

電話応対で企業のイメージが決まります。

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