こんにちは。松原しのぶです。
オペレーターの電話応対が、上達します。
電話の流れさえつかめば、スムーズにお客様のご要望に応えることができます。そして、クレームが減ります。
まずは、電話の第一声のトーンを調整することです。
短時間で、電話応対が丁寧になります。
オペレーターの言葉づかいが丁寧になります。
例えば、電話に出る際に「OOと申します」と間違った言葉遣いをしなくなります。
敬語のつかいかたを学べば、良いのです。
電話応対研修のご感想です。
今まで当たり前のように使っていたことが間違っていたり、あいまいな言葉遣いが整理することができた。
ついつい早口になってしまうので、意識してゆっくり話してみようと思った。
また、ボキャブラリーを増やして、言葉を使いわけたい。
富山県商工会連合会様より
ついつい早口になってしまうので、意識してゆっくり話してみようと思った。
また、ボキャブラリーを増やして、言葉を使いわけたい。
富山県商工会連合会様より
オペレーターの電話応対が、確実に上達します。
ベテランのオペレーターは、間違った言葉遣いの癖がついています。電話応対の基本を教えれば良いのです。
電話は会社の顔です。
電話応対で企業のイメージが決まります。
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