富山・金沢の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・金沢の接客接遇マナー講師です。
富山、金沢、大阪、高岡、黒部、魚津などで売り上げが大幅に変わる接客接遇マナーをお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接客接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 


テーマ:
● 富山・金沢の電話応対研修!ビジネス電話でクレームが減る電話応対法

こんにちは。松原しのぶです。

電力会社、ガス会社、企業の人事担当者様、社員のみなさまの電話応対を強化されますと、企業のイメージがぐんと高くなります。

全社員の電話応対スキルが向上するだけで、売り上げ、リピートが3倍変わります。

例えば、マニュアルの言葉遣いをマスターしても、声に気持ちが入っていなければ、お客様に伝わりません。

声のプロ、女子アナ直伝の発声練習で、全社員の滑舌が良くなりアナウンサー並みの会話ができるようになります。



全社員の声の表現力を磨くと、グンと声が明るくなり、言葉に気持をのせる電話応対ができます。

声の基礎ができていないのに言葉遣いの応用を学んでも効果が出ないからです。

電話応対の基本、声、発声、発音のコツは、巷のマナー講師には指導できません。

だからこそ、声のプロの技術を実践することで、他社より圧倒的に質の高い電話応対ができるようになります。

好感度が上がる接客マナー研修

電話応対研修のご感想です。

今まであたり前のように使っていたことが間違っていたり、あいまいな言葉遣いが整理することができた。

ついつい早口になってしまうので、意識してゆっくり話してみようと思った。

また、ボキャブラリーを増やして、言葉を使い分けたい。

テレビ局様より

コミュニケーションには笑顔が大切だということがわかりました。

電話での言葉づかい、声のトーン今後の業務にいかしていきたいと思います。

電話で相手が早口の時は、自分が早口になっているということが、とても参考になりました。

自分では、ゆっくり話しているつもりだったのですが、そうではないと実感しました。(時間を測った時)

皮膚科ちえこクリニック様より

とても参考になりました。

マナーには理由があり、それを知識として持っているかどうかで仕事への自信、効率、お客様への印象が違う事を改めて知りました。

声の出し方も発声は、アナウンサーの方はやはり違うし、相手にあたえるインパクトが全く違う事も学びました。

内容もすごくわかりやすく、頭の中にとても入ってきやすかったです。

エステサロン様より

普段何気なくお客様と会話しているなかでも、この研修で学んだマナーを活かせるので良い機会になった。

2人ペアになり、実際にロールプレを行うことで、体感的に覚えることができたと思う。

信用金庫様より
 
電話応対について、基本を知ることができ、とても勉強になりました。

日々の営業に活かせるよう、実際に意識して使っていきたいと思います。

普段の自分の間違った使い方の言葉を正せたと思います。

ありがとうございました。

リサイクル会社様より
 
他にも、以下のようなご感想を頂いています。

・普段、使えていない言葉が多いなと実感しました。
・実際に職場で多くある電話の受け答えなので、改めて再確認し、業務につなげる事ができます。
・電話応対について、基本を知ることができ、とても勉強になりました。
・改めて、いろいろな応対のしかたを学ぶことができ大変良かったです。
・言葉づかいを改めて訓練できた点がよかった。
・クッション言葉もためになりました。

電力会社、ガス会社、ホテル旅館などのお客様からクレームがかかってくるのは、電話です。

最初の電話応対で、きちんとした応対ができれば、お客様はファンに変わります。

だからこそ、電話応対では、あなたの心、感謝の気持を言葉にのせることが大切です。

女子アナ直伝の発声練習を取り入れることで、お客様にはっきり言葉が伝わり、企業のイメージアップにつながります。

発声こそ、電話応対の基本です。

電話応対の基礎から応用まで、全てをお話するというものです。



電話応対研修の内容

・電話応対を決める声の法則

あなたが出しやすい声で女子アナ直伝の特別な発声練習をします。

発声練習で、声が磨かれ、さらに、言葉がはっきりと相手に伝わります。

・電話の好印象の話す速度

電話応対でクレームが多いのが、早口の電話応対です。

お客様には、早く切りたいというイメージを与えます。

好印象の話す速度は、ニュースを伝えるアナウンサーだからこそ秘訣をお話しできます。

・想定外シーン別の電話応対

例)クレーム対応、アポイントなど

巷の結果が出ない電話応対研修では、学んで手に入ったのは、話し方と言葉遣い資料だけだったと聞きますが、そんなことにはなりません。

しっかり、ノウハウを学んで、実践して、企業のイメージアップが目的です。

結果が出る電話応対研修です。

時間:3時間(質疑応答を含む)

交通費別途いただきます。
 
移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

会場のホワイトボード、プロジェクターなど機材に関してはご用意をお願いいたします。

講師料:20万円(税抜)

お電話のお申し込みはこちらです。 076-471-6515 

メールでお申込みはこちらからお願いいたします。

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