富山・金沢の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・金沢の接遇マナー講師です。
富山、金沢、高岡、射水、魚津、砺波などでモチベーションが上がる接遇マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 


テーマ:
● 富山・金沢の電話応対研修!ビジネス電話でクレームが減る電話応対法

こんにちは。松原しのぶです。

電力会社、ガス会社、企業の人事担当者様、社員のみなさまの電話応対を強化されますと、企業のイメージがぐんと高くなります。

全社員の電話応対スキルが向上するだけで、売り上げ、リピートが3倍変わります。

例えば、マニュアルの言葉遣いをマスターしても、声に気持ちが入っていなければ、お客様に伝わりません。

声のプロ、女子アナ直伝の発声練習で、全社員の滑舌が良くなりアナウンサー並みの会話ができるようになります。



全社員の声の表現力を磨くと、グンと声が明るくなり、言葉に気持をのせる電話応対ができます。

声の基礎ができていないのに言葉遣いの応用を学んでも効果が出ないからです。

電話応対の基本、声、発声、発音のコツは、巷のマナー講師には指導できません。

だからこそ、声のプロの技術を実践することで、他社より圧倒的に質の高い電話応対ができるようになります。

好感度が上がる接客マナー研修

電話応対研修のご感想です。

今まであたり前のように使っていたことが間違っていたり、あいまいな言葉遣いが整理することができた。

ついつい早口になってしまうので、意識してゆっくり話してみようと思った。

また、ボキャブラリーを増やして、言葉を使い分けたい。

テレビ局様より

コミュニケーションには笑顔が大切だということがわかりました。

電話での言葉づかい、声のトーン今後の業務にいかしていきたいと思います。

電話で相手が早口の時は、自分が早口になっているということが、とても参考になりました。

自分では、ゆっくり話しているつもりだったのですが、そうではないと実感しました。(時間を測った時)

皮膚科ちえこクリニック様より

とても参考になりました。

マナーには理由があり、それを知識として持っているかどうかで仕事への自信、効率、お客様への印象が違う事を改めて知りました。

声の出し方も発声は、アナウンサーの方はやはり違うし、相手にあたえるインパクトが全く違う事も学びました。

内容もすごくわかりやすく、頭の中にとても入ってきやすかったです。

エステサロン様より

普段何気なくお客様と会話しているなかでも、この研修で学んだマナーを活かせるので良い機会になった。

2人ペアになり、実際にロールプレを行うことで、体感的に覚えることができたと思う。

信用金庫様より
 
電話応対について、基本を知ることができ、とても勉強になりました。

日々の営業に活かせるよう、実際に意識して使っていきたいと思います。

普段の自分の間違った使い方の言葉を正せたと思います。

ありがとうございました。

リサイクル会社様より
 
他にも、以下のようなご感想を頂いています。

・普段、使えていない言葉が多いなと実感しました。
・実際に職場で多くある電話の受け答えなので、改めて再確認し、業務につなげる事ができます。
・電話応対について、基本を知ることができ、とても勉強になりました。
・改めて、いろいろな応対のしかたを学ぶことができ大変良かったです。
・言葉づかいを改めて訓練できた点がよかった。
・クッション言葉もためになりました。

電力会社、ガス会社、ホテル旅館などのお客様からクレームがかかってくるのは、電話です。

最初の電話応対で、きちんとした応対ができれば、お客様はファンに変わります。

だからこそ、電話応対では、あなたの心、感謝の気持を言葉にのせることが大切です。

短時間で、全社員の電話応対が確実に上達します。

企業研修の実績です。

・富山県「とやま水と緑の大使」「海づくり大使」
・アイドママーケティングコミュニケーション
・生命保険ファイナンシャルアドバイザー富山県協会
・日本赤十字社富山県支部
・富山大学院理工学部教育部
・富山県ホームヘルパー協議会
・吉田商会
・エアプランツ
・富山商工会議所
・富山県商工会連合会
・高岡市商工会
・射水市商工会
・南砺市商工会
・上市町商工会
・入善町商工会
・山田歯科医院
・なごみ苑

その他多数の企業、病院、歯科医院、介護施設様で研修を行っています。

番組出演・アナウンサー・司会の実績です。

・ファンケル化粧品 モデル・リポーター
・コーセー化粧品  モデル・リポーター
・梶田氏ノーベル物理学賞受賞記念 富山県特別栄誉賞贈呈式
・リオオリンピック金メダリスト田知本選手、登坂選手 富山県民栄誉賞贈呈式
・リオパラリンピック銀メダリスト藤井選手 富山県民栄誉賞贈呈式
・第55回全国自治体病院学会in富山 
・富山県立中央病院 先端医療棟完成記念式典
・富山県医療福祉フォーラム
・とやま産学官金交流会
・富山中央郵便局 1日郵便局長

数多くのマスコミ出演、アナウンサー、司会の経験がございます。



電話応対研修の内容です。

・電話応対を決める声の法則

あなたが出しやすい声で女子アナ直伝の特別な発声練習をします。

発声練習で、声が磨かれ、さらに、言葉がはっきりと相手に伝わります。

・電話の好印象の話す速度

電話応対でクレームが多いのが、早口の電話応対です。

お客様には、早く切りたいというイメージを与えます。

好印象の話す速度は、ニュースを伝えるアナウンサーだからこそ秘訣をお話しできます。

・想定外シーン別の電話応対

例)クレーム対応、アポイントなど

巷の結果が出ない電話応対研修では、学んで手に入ったのは、話し方と言葉遣い資料だけだったと聞きますが、そんなことにはなりません。

しっかり、ノウハウを学んで、実践して、企業のイメージアップが目的です。

結果が出る電話応対研修です。

時間:3時間(質疑応答を含む)

交通費別途いただきます。
 
移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

会場のホワイトボード、プロジェクターなど機材に関してはご用意をお願いいたします。

講師料:20万円(税抜)

お電話のお申し込みはこちらです。 076-471-6515 

メールでお申込みはこちらからお願いいたします。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢に病院・歯科医院・銀行・地銀・信金・電力会社・製薬会社・歯科医院様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・電話応対研修・電話応研修・ビジネスマナー・新入社員研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

富山の接遇接客マナー研修講師 元アナウンサー松原しのぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります