富山・金沢の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・金沢の接客接遇マナー講師です。
富山、金沢、大阪、高岡、黒部、魚津などで売り上げが大幅に変わる接客接遇マナーをお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接客接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 


テーマ:
● 富山の電話応研修!ビジネス電話でクレームが減る電話応対の方法

こんにちは。松原しのぶです。

電力会社、ガス会社、ホテル旅館の社員のみなさまの電話応対を強化されますと、企業のイメージがぐんと高くなります。

全社員の電話応対スキルが向上するだけで、売り上げ、リピートが3倍変わります。

例えば、マニュアルの言葉遣いをマスターしても、声に気持ちが入っていなければ、お客様に伝わりません。

声のプロ、女子アナ直伝の発声練習で、全社員の滑舌が良くなりアナウンサー並みの会話ができるようになります。



社員のみなさまの声の表現力を上げると、グンと声が明るくなり、言葉に気持をのせる電話応対ができます。

声の基礎ができていないのに言葉遣いの応用を学んでも効果が出ないからです。

電話応対の基本、声、発声、発音のコツは、巷のマナー講師には指導できません。

だからこそ、声のプロの技術を実践することで、他社より圧倒的に質の高い電話応対ができるようになります。

好感度が上がる接客マナー研修

電話応対研修のご感想です。

今まであたり前のように使っていたことが間違っていたり、あいまいな言葉遣いが整理することができた。

ついつい早口になってしまうので、意識してゆっくり話してみようと思った。

また、ボキャブラリーを増やして、言葉を使い分けたい。

テレビ局様より

ありきたりの電話応対研修では効果が出ませんでした。

いくら言葉遣いをマスターしても、冷たい印象だと思っていました。

やはり言葉に気持ちをのせて応対することの大切さがわかりました。

いつもは、質問しない社員が、質問している姿を見て、研修で意識が変わったことが成果が出る研修だと思いました。

ありがとうございます。

とても参考になりました。

マナーには理由があり、それを知識として持っているかどうかで仕事への自信、効率、お客様への印象が違う事を改めて知りました。

声の出し方も発声は、アナウンサーの方はやはり違うし、相手にあたえるインパクトが全く違う事も学びました。

内容もすごくわかりやすく、頭の中にとても入ってきやすかったです。

エステサロン様より

今回で二回目の研修となります。

とても、きめ細やかで濃い内容のマナー研修をしていただき、充実した時間となりました。

社員の言葉遣いが、すぐに変わりイメージアップにつながっています。

ありがとうございます。

DQSolution様より

いかがですか?

電力会社、ガス会社、ホテル旅館などのお客さまからクレームがかかってくるのは、電話応対です。

最初の電話応対で、きちんとした応対ができれば、お客様はファンに変わります。

だからこそ、電話応対では、あなたの心、感謝の気持を言葉にのせることが大切です。

女子アナ直伝の発声練習を取り入れることで、お客様にはっきり言葉が伝わり、企業のイメージアップにつながります。

発声こそ、電話応対の基本です。

電話応対の基礎から応用まで、全てをお話するというものです。

電話応対研修の内容

・電話応対を決める声の法則

あなたが出しやすい声で女子アナ直伝の特別な発声練習をします。

発声練習で、声が磨かれ、さらに、言葉がはっきりと相手に伝わります。

・電話の好印象の話す速度

電話応対でクレームが多いのが、早口の電話応対です。

お客様には、早く切りたいというイメージを与えます。

好印象の話す速度は、ニュースを伝えるアナウンサーだからこそ秘訣をお話しできます。

・想定外シーン別の電話応対

例)クレーム対応、アポイントなど

巷の結果が出ない電話応対研修では、学んで手に入ったのは、話し方と言葉遣い資料だけだったと聞きますが、そんなことにはなりません。

しっかり、ノウハウを学んで、実践して、企業のイメージアップが目的です。

結果が出る富山の電話応対研修です。

時間:3時間(テキスト代・質疑応答をふくむ)

交通費別途いただきます。
 
移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

会場のホワイトボード、プロジェクターなど機材に関してはご用意をお願いいたします。

講師料:20万円(税抜き)

お電話のお申し込みはこちらです。 076-471-6515 

メールでお申込みはこちらからお願いいたします。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

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