こんにちは。松原しのぶです。
新入社員全員が、敬語が使えるようになります。
正しい敬語のポイントを押えるだけで、どんどん上達します。
社外の人に社内の人を話すとき、OO部長と、身内を高める言い方をしなくなります。
短時間で、敬語が定着します。
電話応対の受け答えも、上手くなります。
まずは、お客様のお名前を覚える。そして、何度も音読すると、聞き間違が減ります。
新入社員研修のご感想です。
敬語の種類が混同してしまうことがあったが、今回の研修では違いが理解しやすかった。
名刺交換は、今回の研修で初めて学びました。
実際にシュミレーションをしながら学べたのは、よかったと感じました。
スカイ様より
名刺交換は、今回の研修で初めて学びました。
実際にシュミレーションをしながら学べたのは、よかったと感じました。
スカイ様より
全社員の言葉づかいが、丁寧になります。
例えば、恐れ入ります。差支えなければ。などのクッション言葉を使えるようになります。
クッション言葉を添えると、クレームも減ります。
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