こんにちは。松原しのぶです。
皮膚科クリニックの予約キャンセルが減ります。
予約キャンセルを防ぐ方法は、電話応対を見直すこと。
「ご連絡をいただき、ありがとうございました」というお礼の言葉を添えることが重要です。
お礼の一言が、予約キャンセルを防ぐことに、つながります。
予約キャンセルの電話で、「はい、わかりました」と、言って切ってしまう人がいます。これは、とても、もったいない対応です。
電話応対を改善すると、予約でパンパンになります。
電話応対研修のご感想です。
コミュニケーションには笑顔が大切だということがわかりました。
電話での言葉づかい、声のトーン今後の業務にいかしていきたいと思います。
電話で相手が早口の時は、自分が早口になっているということが、とても参考になりました。
自分では、ゆっくり話しているつもりだったのですが、そうではないと実感しました。(時間を測った時)
皮膚科ちえこクリニック様より
電話での言葉づかい、声のトーン今後の業務にいかしていきたいと思います。
電話で相手が早口の時は、自分が早口になっているということが、とても参考になりました。
自分では、ゆっくり話しているつもりだったのですが、そうではないと実感しました。(時間を測った時)
皮膚科ちえこクリニック様より
短時間で、スタッフ全員の言葉づかいが丁寧になります。
例えば、キャンセルの電話の場合です。
「お電話をいただき、ありがとうございます。次の予約はいつにしましょうか」
と、お伝えするとよいのです。
予約電話の練習で、どんどん上達します。
感じの良い電話応対で、キャンセルは減ります。
富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ
営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515
企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515
企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。
接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。