【開運儀式☆夏越の祓え】半年間の罪や穢れを祓い氣を満たして若返り無病息災を天に感謝致しましょう☆ | 使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

生れた目的=使命を見出すと人生に迷いがなくなり、使命を活かすとあなたの本来のパワーが発揮され人生が最幸にかわってゆきます。そしてそれは宇宙の進化につながっています。

【開運儀式☆夏越の祓え半年間の罪や穢れを祓い氣を満たして若返り無病息災を天に感謝致しましょう☆

 

こんにちは!開運言魂アーティスト☆紫水です。
 

 

 

6/30は6月の晦日ですので、多くの神社様で

 

夏越の祓(なごしのはらえ)の儀式が執り行われます。
 

 

 

毎年お伝えしておりますが、

 

夏越の祓とは6月の晦日にに行なわれる行事で、


 

半年間に犯した罪や穢れを除き去り、

 

無病息災を祈るために行なわれています。


形代に自分の身代わりとして罪穢れを移し


神事にて祓い清めて頂くものです。



また、貴船神社様によりますと


穢(=氣枯れ)を祓うことによって氣力再生を図る、


すなわち「若返り」を祈る意味もあるそうです。

 

 

 

 

7月に祖霊をお迎えする前に穢れを祓っておく

 

という思想からもきていると聞いた事があります。




古から続く、半年ごとに穢れを祓わせて頂く行事が、


日本各地の神社様で行なわれ

身近で参加させて頂けるとは、


本当に素晴らしい國に生まれ、生かさせて頂き

 

感謝の想いで一杯になりますね。

 




 

夏越の祓では多くの神社様で


茅の輪潜り(ちのわくぐり)が行われますね。

 

 

 


先日愛宕神社様で潜らせて頂いた茅の輪

 

 

 

 


 

(以前撮らせて頂いた浅草神社様の茅の輪)



茅の輪の起源については、

 


素戔嗚尊(すさのうのみこと)は自らに宿をかして助けた、蘇民将来の一家に茅の輪を渡し

 

「もしも疫病が流行したら、その茅の輪を腰につけなさい」といって去り

何年か後疫病が流行した時、そのとおりに茅の輪をつけたら、疫病から逸れることができた故事に基づくのだそうです。
(明治神宮様サイトより)

 

 

茅の旺盛な生命力が神秘的な除災の力を有すると

考えられてきたのだそうですよ。



茅の輪のくぐり方ですが、

 


以前にもご紹介した事がありますが、

 

正式には、茅の輪(ちのわ)を三回くぐりながら

 

以下の唱え詞をとなえます。



 

「水無月の夏越の祓する人は千歳の命のぶというなり」

 (みなづきの なごしのはらいするひとは ちとせのいのち のぶというなり/『拾遺集』よみ人知らず)


 

 

更に昔は麻の葉二、三枚を紙に包んで手に持ってくぐったそうです。今は難しいですけどね^^;

 

 

 

また、貴船神社様によりますと、

 

この歌に加え、以下の2つも唱えるとよいそうですよ。

 

 


『思ふこと みなつきねとて 麻の葉を 切りに切りても 祓へつるかな』


(おもうこと みなつきねとて あさのはを きりにきりても はらえつるかな/『後拾遺集』和泉式部)




『蘇民将来、蘇民将来』(そみんしょうらい)


先にもご説明しましたが、

 

大祓は「蘇民将来」の故事に則った息災延命・長寿祈願の行事であり

大祓で穢(=氣枯れ)を祓うことによって氣力再生を図る、


すなわち「若返り」を祈るゆえだそうです。

 

 

 

そして、もし、あなたが、


夏越の祓えの行事に参列出来ない場合でも、


形代は祭礼まで設置されている事が多いので、

 

形代のみお納めさせて頂くと宜しいかと想います^^


 

また、晦日の祭礼は終わっても、


茅の輪はしばらくそのままある神社様もありますので、


 

もしあなたが、本日間に合わないという場合も


氏神様やお近くの神社様に行かれてみては如何でしょうか?





そのときは、、、

 

上記の3つの唱え詞を唱えながら潜ってみると

 

 

宜しいかと想います☆

 

 

 

 

 

毎年、茅の輪を拝見して想いますが、


神社の皆様が毎回つくられて、

 

本当に大変な事だと想います。

茅の農家さんを始め、神社の皆様にも

本当に有り難い想いで一杯になります。

 

感謝の想いで潜らせて頂きましょうね。



 

私も毎年恒例で

 

いずれかの神社様にて祭礼に参加させて頂きます。


 

 

私は作品を創ったりセッションやイベント臨む時、
 

自らをできるだけクリアーにして、

 

天のエネルギをそのまま通す事を心掛けているので

 

浄化は大変重要だと想っております。

 

よって、半年ごとのこの行事は欠かせません。。。

 

 

そして、いつも、


日ごろこの日本をお守りいただき、 


また今日生かされている感謝の思いも

 

伝えさせて頂いております。

 

 

 

 

そして、もちろん、例年通り、


今までお名前を書かせて頂きました皆様と

 

これからお渡しする皆様の、

魂の形霊である『スピリットアート』を
全て持参させて頂き
(神社参拝を希望された方のみ)


 

皆様の魂のアートとともに茅の輪を潜り、

 

祭礼に参列させて頂きます!



作品が沢山になってしまったので、

 

データを持参させて頂きます。




↓皆様のお名前を書かせて頂いた『スピリットアート』の1部

 

(お名前のアートとは→『スピリットアート』)紫水サイトへリンクします。
 


 

 

スピリットアートをお持ちの方で、


もし、夏越の祓の儀式に参列出来なそうな方はご安心下さいね!



 

あなたの分身とともに儀式に参列させて頂きますので、

 

きっと、今年の半年の穢れも祓われることでしょう。




 

スピリットアート以外をご依頼の皆様や

 

現在、製作させて頂いております皆様も



 

祭礼の際に、皆様の最善最良最高の幸運幸福を、

 

ご祈念申し上げておりますのでご安心下さいましね。



さらに、今まで御縁を頂いてる、全ての皆様

 

こうしてブログをご覧下さっている皆様のことも


ちゃんとご祈念申し上げておりますよ!

 

 

 

もちろん、今回だけでなく、
 

神社仏閣参拝や特別な参拝や祭礼などに参列の際には、

 

また今までとそして現在ご依頼頂いている、

 

全ての皆様の最善最良最高の幸運幸福を、

 

ご祈念申し上げております<m(__)m>

 





今年はとってもパワフルだった夏至を越えて、

穏やかな日々が続いている方、

 

激動の日々が続いている方、


様々にいらっしゃるかと想います。



今年は夏から秋の半ばまで、夏至以上の

 

激動の変化の時期を迎えると言われています。




半年間の罪や穢れを除き去り、

 

無病息災を祈る行事に参加させて頂き、

心身共に清まって

 

新たな半年に臨まれると宜しいかと想います。




祓って頂いた後は、

 

心身共に澄み切った本来の自分に戻りますから、

ご自分の本来の魂の美しさをできるだけ保ち続けるよう 

愛と喜びと幸せに満ちたものごとに心の焦点を向け 

心の愛の軸をぶらさず、心を愛と光で満たして

 

最幸の愛の道=使命の道を進んで参りましょう☆




 

これからの半年も、
 

あなたに沢山の幸運幸福が舞い込んできますよう☆

 

 

 

 

あなたらしさを最幸に活かした時、

 

あなたが最も美しく輝き、

 

使命が自然と果たされてゆくと思います。

 

神であり愛そのものであるあなたの使命が

 

幸せに美しく活かされますよう☆

 


本日もご覧下さり有り難うございました☆

 

 

 

 

 

 


【おしらせ】
 



◯大好評☆使命を見出すワーク&セッション↓

※2部制にして受けて頂きやすく致しました。


【生まれた目的『使命』を見出し最幸に喜びにあふれる人生を活きるワーク&セッション】





◯氏名は使命を表す。お名前(使命)のエネルギーを古代文字で世界唯一のアートに(メッセージ付き)↓



『スピリットアート』




◯紫水Webサイト5周年記念実施中→詳細情報

 

 

 


 

【最近の記事

 

【生まれた目的☆使命を活きる】使命を知らなくても使命を活きる方法☆

 

 

 

 

”私は、私のままでいいんだ、もっと自分を大切にしてあげようと思いました”使命ワークセッションご感想

 

 

 

 

☆心から自分を肯定し信頼でき、自分にも全てにも感謝の気持ちで一杯になりました☆お名前のアート”スピリットアート”ご感想☆

 

 

 

【開運写真】嵐の後には輝く世界が開ける☆夏至の夕暮れ

 

 

 

 

【ストロベリームーンのメッセージ】”自らの真実を明らかにせよ”

 

 

 

【開運満月】大転換期の射手座の満月☆変化をスムーズに超えるために注意すべきこと☆

 

 

 

”使命セッションの後何故か分からないですが母から100万いただきました”【使命ワーク&セッションご報告】
 

 

 

【開運メソッド】神様と自分と両方が幸せに成る具体的な方法☆

 

 

 

 

【金運アップ☆豊かさの法則2-2】お金の流れをよくするために大切なもう1つのこと。

 

 

 

 

【金運アップ☆豊かさの法則2】お金の流れがスムーズに循環するには?

 

 

 

自分自身を取り戻したら翌日からお仕事がきまった方のお言葉(ご感想)をご紹介します。【開運言魂セッション】





セッションでお話した内容が翌日から思い通りの展開で動き出し驚いています【開運言魂セッションご感想】




【天からの愛のメッセージ】”恐れを手放し、ただ愛を放て”




【開運☆新月】惑星も現実も心も変動しやすいとき☆あらゆる変化に翻弄されない過ごし方☆



”使命を知ることで自分の進むべき道や本来の自分の姿(最幸の姿)がはっきりとわかります”【使命ワーク&セッションご感想】
 


天からの愛のメッセージ”幸福な未来に向かえ 侭ならぬとも、今、目の前から拡がる



全ては【愛】自分の道を改めて再確認し自分の好きな世界生きて良いのだと実感できた【開運言魂セッションご感想】

 



【開運☆メソッド】今、愛や経済が混沌としてしまっているあなたへ


 

”落ち込んだりネガテイブにならず、自分のままを信じられるようになりました”お名前のアートのご感想

 

 


【開運メソッド】人生にもっとも大きな愛の宝をもたらしてくれる人は”一番○○な人”♡


 

☆最幸に幸せに使命を活きるために必要なものは全部自分の中にある☆


 

 

使命を見出すと”人生が自在になり第二の誕生日を迎え一生の贈り物を頂いた氣持ちになります”☆i使命ワーク&セッションご感想

 


 

☆”生きづらくどこか苦しい毎日でしたが心解き放たれ自分に戻るためやりたい事が沸々と出てきます”使命ワーク&セッションのご感想☆




【即効☆解決】悩みを抱えてる時の一番の問題点とは!?これを意識すると悩みもなくなる???
 

 


【金運アップ】お金は◯◯のバロメーター☆◯◯さえすれば望んだお金が入ってくる!?

 



【開運☆思考】現実を生み出しているもう一つの大事な要因☆


【開運☆思考】こう考えると”現実は自分で生み出している”がよく分かる!


”自分の可能性をとても感じられ、グングン進んでいけそうな氣がします。”【開運言魂セッションご感想】
 



”自分で現実を生み出している”を理解できると翌日から望んだ現実へのミラクルがおきる!?【開運言魂セッションご感想】【開運言魂セッションご感想】



天命のイメージとメッセージを伝えるお名前のパワー【お名前のアート☆スピリットアート】

 

 


 

 


世界はもともと愛という1つの存在で

全ての人の魂は美しいことを伝えるべく活動しております。
 

現実を整理し望む現実をつくるお手伝いをさせて頂く
個人セッション、開運アート、開運グッズ、
願いを叶えるワークショップなどは

こちら↓をご覧下さいね。
 

 





☆ 開運メニュー ☆


◇『読むだけでどんどん開運する☆開運言魂メールレター』→ご登録


守護され&運氣が上がって開運『開運言魂グッズ

↓大人氣スワロフスキーバロックタイプが
在庫限りで販売終了となります。
 



 

◇あなたのお名前のパワーを世界唯一のアートにし魂のメッセージを受け取れる『スピリットアート』


◇言霊と古代文字のパワーで開運する『開運言魂アート


◇迷いが消え本来の自分に戻って幸せな人生に『開運言魂セッション


◇運氣がアップし願いが叶う『開運言魂文字ワークショップ&イベント


※別ウィンドウで紫水サイトのページが表示されます。

 



今日もあなたにとって幸せな事が沢山訪れますよう、、、

あなたの魂が輝く1日と成りますよう。。。

あなたの愛ある魂の願望が全て優雅に叶いますよう、、、

常に素晴らしい地球であり続けますよう、、、

今日があなたにとって最幸に美しい1日となりますよう。。。

 

 

※紫水のウェブサイト、ブログ、FaceBook内の全ての画像・内容について紫水が著作権を保持しています。 無断でのダウンロード・転写・複製・転用・再配布を固くお断り申し上げます。

 

 

以前より、無断での流用、模倣等のご報告を多数頂いております。転載・引用の際は必ず『開運言魂アーティスト紫水』の名とhttp://miraclekototamart.jp/をご記載下さい。