ヒエ粉のキャラメルレッスン

開催しました。

 

このスイーツ、とっても便利でお役立ちなんです。

作っておけば、お出かけの時に

さっとカバンに入れて持っていけます。

 

 

目次

1.人生が変わる料理 つぶつぶ
2.お出かけのおともにも、砂糖断ちにもぴったり
3.キャラメルの正体は?
4.はったい粉、きな粉バージョンも嬉しい
5.米飴でこんなこともできる
6.キャラメルレッスン 4/23(火)茨城ひたちなかで

 

 

人生が変わる料理 つぶつぶ

 

福島から梨江さんがレッスンに参加してくれました。

 

 

 

梨江さんは、

以前はインスタントラーメンを作るのも大仕事!

というくらい、お料理とは縁遠かったそうです。

 

 

ところがお友達が、

なぜかめきめきと料理にはまりだし、

その秘密がつぶつぶだった!

 

 

ご自分もつぶつぶを始めたら

どんどん料理できるようになっちゃったそうです。

 

さらなるステップアップのために

東京で開催されるつぶつぶのセミナーに参加。

その前日にレッスンに参加してくれました。

 

 

つぶつぶ料理は

人生が変わる料理。

 

つぶつぶ料理教室は

人生が変わる料理教室です。

 

どんなに今料理が苦手でも大丈夫。

どんどん料理が好きになって

どんどん自信がついて

人生が変わります♪

 

 

お出かけのおともにも、砂糖断ちにもぴったり

 

このヒエ粉のキャラメルで

砂糖断ちに成功できた!っていう人もいます。

 

ワックスペーパーで包めば

お出かけのお供に最適です。

 

 

 

お腹が空いた時にお店の前を通ると

つい、誘惑に負けちゃいそうになるけれど、

 

カバンの中にこのキャラメルを

しのばせておけば大丈夫。

 

 

お砂糖の誘惑に負けそうになった時も

まずはこれを口の中に放り込んでみよう。

 

ノンシュガーのつぶつぶスイーツなら

我慢しないでお砂糖とさよならできます♪

 

 

 

キャラメルの正体は?

 

材料はヒエ粉と塩、米飴、ナッツ。

 

 

ヒエ粉も米飴も元々は穀物だから

このキャラメルは

ごはんの変身バージョンだよ♪

 

 

はったい粉、きな粉バージョンも嬉しい

 

はったい粉やきな粉バージョンでも作れます。

はったい粉は、大麦を煎って粉にしたものです。

別名「麦こがし」。

 

ヒエ粉は煎って使いますが、

はったい粉やきな粉は

もともと火が通っているので

もっと手軽に作れます。

 

レッスンで基本のやり方を覚えたら

どんどんバリエーションが広がります。

 

シンプルだからこそのつぶつぶの技。

これは、どのつぶつぶスイーツにも言えること。

 

だから、早くマスターして

毎日、どんどん作って欲しいんです♪

 

左側の四角いのが、きな粉バージョン。

カレンツ、くるみ、ゆかりが入っています。

 

その隣の丸いのがはったい粉バージョン。

こちらは、カシューナッツとくるみが入っています。

 

 

米飴でこんなこともできる

 

キャラメルと同じように

ヌガーバーが作れます。

ナッツがいっぱいつまっていて、

これ1本で栄養満タン。

 

つぶつぶ実践者さんの中には

マラソンのレースに出る時の栄養補給に

このヌガーバーを持っていく人もいます。

 

 

 

 

キャラメルの作り方に

もう一捻り加えたのが

こちらのアマランサスポップバー。

 

サクサクッ、ポリポリッって食べちゃいます。

つぶつぶ苦手なうちの息子も

「うまい」と言いました。

甘さもしっかり。

 

お砂糖のお菓子が好きな人にも

十分満足してもらえます。

 

*ポップバーのレッスンもしますよ♪

4/5(金)&4/7(日)

 

詳細はこちらです

↓ ↓

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/22

 

 

それから、木の実のタルトのトッピングも

米飴を使っています。

 

 

 

お家で作ったとは思えないスイーツが作れます♪

 

 

 

米飴の扱い方は、

とてもシンプルです。

 

キャラメルやヌガーバーが

お家で作れるって

とっても嬉しい。

 

でも、

一度は作っているところを

実際に見た方が、

より簡単に、よりおいしく作れます。

 

 

繰り返しになりますが、

基本を素早く自分のものにして

1日でも早く

罪悪感のないスイーツ作りの毎日を

過ごして欲しい♪

 

そのためにレッスンをやってます。

お待ちしています♪

 

米飴は、

つぶつぶ公式コースレッスン「スイーツ」中級クラスでも

扱います。

 

コースレッスンにご興味のある方は

ぜひこちらから資料請求を!

 

https://55auto.biz/miraclekitchen/touroku/entryform5.htm

 

 

 

キャラメルレッスン 4/23(火)茨城ひたちなかで

 

 

茨城・ひたちなかでキャラメルレッスン開催します。

 

4/23(火)13:30-15:00

場所:いばけんどんぐりの森

(ひたちなか市馬渡  https://www.ibaken.co.jp/iep.html

 

レッスン詳細&お申し込みはこちらから

↓ ↓

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/22

 

*午前中はヒエ粉のクリームパスタレッスンです。

 

ご参加お待ちしています。

 

 

 

■無料メルマガのご登録
◆「つぶつぶミラクルだより」
週2〜3回配信。日々の献立のヒント、つぶつぶの楽しみ方を配信中。
http://ameblo.jp/miraclekitchen/entry-12114214289.html

◆「私のつぶつぶ体験談」
全7回。 作って食べると人生が変わる♪お料理上手は生き方上手を配信中。
http://ameblo.jp/miraclekitchen/entry-12145133717.htm
 
 

《おすすめ記事》

電気オーブンの設定温度

我が家の予防接種事情

つぶつぶで上手に砂糖断ちする秘訣

未来食セミナーScene1 開催レポ

つぶつぶマザーの家にホームステイ?望む環境に身をおこう!!

無添加食品で”健康”と思い込み、痛みを不調と思えなかった つぶつぶで痛みを手放しもっと健康に!

 

初めての方へ→「自己紹介」
ご提供中のメニュー→
「メニュー&スケジュール」
レッスン日程はこちら→「つぶつぶミラクルキッチン」レッスン一覧
ミラクルキッチンへのアクセスは→「アクセス」
お問い合わせはこちら→「お問い合わせ」

 

Facebook:https://www.facebook.com/maho.takahashi.75

 

Line@:  友だち追加