こんにちはー
ほみです
昨日はお客様と
個別コンサルのZOOMでした~
これからの期間、
どう売り上げをあげていくのかを
一緒に話し合っていたところ・・・
「発信とか講座作りを進めるとか
商品のモニター提供とか、
企画をするとか・・・
やることがいっぱいあって
優先順位をつけるのがニガテなんです」
とご相談がありました
このお客様は今、
しっかりした長期の講座を作成中。
すごくボリュームのある講座なので
作成に時間もかかっているんですよね。
その大きなタスクを進めながらも、
発信も大事だし、
講座を作り終えてから
モニターすると時間がかかるから、
ある程度同時進行していきたい。
でも本業もあって
使える時間は多くはないから
その時間をどう振り分けて
使っていけばいいのか分からなくなる
という状態だったんですね
ビジネスで売り上げをあげていくには
どうしてもゴールからの逆算
が必要になります
月収30万円ほしいなら、
これくらいの価格帯の商品はいるよね、
とか、
その商品をいきなり売ったとして
売れるかな?
買って頂きやすくするには
何が必要?
どんな行動をしておきたい?
とかね。
自分が目指すゴールと
それを達成したい時期をまず決めて、
そこからの逆算で
必要なタイミングで
必要なことをやっていくんですよね
全部の行動には目的があるのです
このゴールと
そこに至るまでの道筋、
ロードマップがなければ、
今何をすればいいのか
が明確化されなくて
優先順位がつけられなくなります
優先順位、ちゃんとあるんですよ。
今の時期は発信より
こっちの作業のほうが大事だな、とか
今の時期からは
発信に力を入れ始めないと!とか。
それが分からないと
ただ混乱して
進みが遅くなるだけですよね
ロードマップがないと、
目標が明確されてないか、
もしくはそこに至る道筋があいまいなため、
”なんとなく”
自分がやりたいことや
やったらよさそうに感じることを
やり進めていってしまって、
やってることがてんでバラバラ
結局目的達成のためには
あまり積みあがっていない
ってことが起こったりします
ビジネスは自由だし、
やりたいことをやるのも
もちろん大事なのだけど、
自分が達成したい明確な目標があるのなら、
そこに向けてのロードマップは
作る必要があります
それでも実際にやっていくと、
細かい所で
「今何をしたらいいんだっけ」
と戸惑ったり、
やっておきたいことを
見落としてしまうとか、
やるのに手間取って時間がかかるとか
起こってくるので、
そういうのはマンツーマンサポートを受けて
その都度リアルタイムで情報共有しながら
アドバイスもらえるようにすると
さらに優先順位も分かりやすくなるし
スムーズに進むな、と思います
タスクの優先順位に悩んだら、
「私は何を達成したいんだっけ?」
って考えてみてください
ビジネスで初心者から
月収30万円、100万円を達成するための
ロードマップは
こちらで知ることができます
あなたのビジネスの時短になるので
ぜひ見てみてください
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