こんにちはークローバー

ほみですセキセイインコ青

 

 

 

 

せっかくがんばって

作った商品・・・

 

誰からも買ってもらえない!雷

購入者さんにがっかりされた!雷

 

なんてことがあったら

つらいですよねタラー

 

 

今日はそんなことに

ならないようにするために、

 

3ステップ!

失敗しない商品作りの方法

 

をお伝えしますハート

 

 

この方法を使って頂けたら

商品作り初心者さんでも

満足度の高い商品

作ることができますよキラキラ

 

 

実際私はこの方法を使って、

初めて作った商品を

100名以上の方に

買って頂きました照れ

 

 

初めての商品は

投資信託のセミナーキラキラ

でも私は投資の専門家でもないし、

投資の実績もありません。

 

でもたくさんの方に

「分かりやすい!」

と満足して頂けましたラブ

 

 

その方法をお伝えします!

 

下矢印下矢印

 

 

チューリップステップ1

作ろうと思っている商品と

同じような商品を2~3個買って

リサーチする!

 

まずはこれから自分が

作ろうと思っている商品と

同じテーマ、似た商品で

すでに売れているものを選んで

2~3個買いましょう!

 

 

買ったらその中身をよく見て

リサーチしていきますクローバー

 

 

・どんな人向けの商品?

・どんな言葉で興味を持ってもらえるように

訴求してる?

・その商品がお客様を連れていくゴールはどこ?

・どんな構成で、どんな項目に分けて説明してる?

・それぞれの項目でどんな内容を説明してる?

・どんな特典がついてる?

 

 

こんなことをメモしてみてくださいニコニコ

 

 

商品作り初めての人が

何も参考にせずに

自分の商品を作り始めるのって

けっこう無謀で・・・!

 

 

どんな言葉を使えば

より魅力的に見えるのかとか、

 

どんな構成なら分かりやすいのかとか

どんな伝え方をしているのかとか

どこまでしているのかとか、

 

そういうのを知らないまま作ると

他の商品よりも魅力が少なくて

興味を持たれなかったり、

 

分かりにくくて

満足してもえなかったり

何か物足りなかったり・・・雷

 

そんなことになったり

するんですよねぇドクロ

 

 

商品を買えば、

この価格帯の商品は

だいたいこんな中身

っていうのも分かりますから、

 

他の商品よりも

特典とかを含めて

価格に対して明らかにお得

な商品を作れば、

そりゃ売れますよね照れ

 

 

「この価格でここまでして頂けるなんて!」

 

と喜ばれますしキラキラ

 

 

私も商品を作る前に

リサーチで買いますよ~

 

将来作る可能性があるときも

あらかじめ買ってたりしますクローバー

 

20万とかの講座つくるときも

やっぱりそういう高額商品を

自分が買ってないと

良いもの作れないですからねハート

 

 

チューリップステップ2

リサーチした商品を見ながら、

自分が気づいたことをメモしていく

 

他の人の商品をリサーチしていると、

いろいろ思うことがあると思うんですキョロキョロ

 

 

「ここは分かりにくいなぁ」

「もっとこうだったらいいのに」

「これすごくいい伝え方だな」

「具体例こんな感じで説明するのか」

 

とかね。

 

 

この気付きをメモしていく!

 

なぜなら、

この気付きの部分を改善して

あなたの商品として作るからですキラキラ

 

 

リサーチしながら

あなたが気づいた物足りないところは、

あなただからこそできる

差別化要素ですねハート

 

そこが強みなので、

前面に押し出して訴求できます。

 

 

私の場合だと、

私の最初の商品は

投資信託セミナーでしたが、

 

投資の本を複数買ったり

セミナーを受けたりしてたんですクローバー

 

でも分かりにくくて・・・!

 

 

専門用語ばっかだし、

それそもそもどういうことなん?とか

私実際どうすればいいの?とか

お金の素人主婦だったころの私には

分からないことがたくさんあって、

理解するためにたくさん調べて・・・

なんてことをしてましたもやもや

 

 

だから自分がセミナーを作るときは

完全初心者さんでも分かるように

丁寧にイラストとか入れながら

説明していこう!

 

と資料を作りこみましたニコニコ

 

 

あとは投資をするってときに

証券会社のサイトの操作方法が

分かりにくくてキョロキョロ

 

「投資信託の買い方って

本当にこれでいいの?

このボタンでいいの??」

 

みたいに不安だったんです笑

 

 

なので、証券会社のサイトの

操作方法も、セミナー内で

教えていましたキラキラ

 

 

こんな風に、

あなたの気付きが

あなたの強みになるのですハート

 

 

他の人のここがいいなー!と思えば

それは真似したらいいですからニコニコ

 

いいとこは取り入れる!

 

 

 

チューリップステップ3

リサーチした内容を参考に

自分の気付きを取り入れながら、

自分の経験と価値観を入れて

商品を作る!

 

最後は商品を作っていきましょうキラキラ

 

 

ステップ1で商品リサーチをして

大まかな構成や

どんなことが書いてあるか

分かったと思います。

 

それを参考に

構成などを組み立てていきましょうクローバー

 

すでに売れている商品

参考にしているので、

大きな失敗はしませんし、

何か説明が抜けてた!なんてことにも

なりませんニコニコ

 

 

ステップ2では、

あなたの商品の強みとなる

気付きが出てきましたねニコニコ

 

 

今度はその気付きを商品に

反映させていきますキラキラ

 

 

そして商品に必要なのは、

あなた自身の経験と価値観!

 

 

・あなたは実践するとき

実際どう感じて、どんな感じだったのか

 

・あなたはどこにどんな風につまづいたのか

 

・あなたの解決策はどうだったのか

 

・あなたなりの考え方。

こういうときはこう考えたらいいと思う、とか

 

 

こういう、

あなたならではの視点

商品の中に盛り込んでくださいハート

 

 

そうすると、ほら!

 

あなたのオリジナル商品キラキラ

 

 

あなたの視点が盛り込まれた商品では、

あなたという立場だからこそ

伝えられることが詰まっていますニコニコ

 

 

たとえば私なら、

元はただのパート主婦で、

お金のことなんて

まったく知らなかった素人

の目線で、

 

同じようにぜんぜんお金の知識がない人に

投資のことを分かりやすく

伝えることができるのです照れ

 

 

過去の私と同じように

悩んでいる人でしたら

ぶっ刺さりますよね~キラキラ

 

「これまさに

私のための商品だ!」

 

って!

 

 

こんな感じで

3ステップで商品を作ると

初めての商品でも

どんどん売れるし、

お客さまも大満足する商品

出来上がりますハート

 

 

まじかるクラウンステップ1

作ろうと思っている商品と

同じような商品を2~3個買って

リサーチする!

 

まじかるクラウンステップ2

リサーチした商品を見ながら、

自分が気づいたことをメモしていく

 

まじかるクラウンステップ3

リサーチした内容を参考に

自分の気付きを取り入れながら、

自分の経験と価値観を入れて

商品を作る!

 

 

ぜひやってみてください~!

 

 

P.S.

 

専門知識ゼロ、

本当に普通の2児のママ

だった私が、

コンテンツビジネスで

月収100万円稼いだ方法

をお伝えする有料noteを

もうすぐ販売しますハート

 

「ビジネスで何十万も稼ぐには

高額商品がないと難しいよね・・・」

 

「でも専門家でもない自分が

どうやったら高額商品を作れるのか

わからない」

 

という方に、

3ステップでムリせず

商品の単価をあげて

高額商品を作り、

月収100万円を稼ぐまでの

ロードマップをお伝えしますキラキラ

 

 

先行販売をメルマガと

公式ラインで行いますので、

興味がありましたら

ご登録してお待ちくださいキラキラ

下矢印下矢印

 

 

 

 

ではでは〜クローバー

 

 

まじかるクラウンこちらもどうぞ

お金を払って頂ける自分になる方法

”継続”はお金に変わる!

いつか自分の商品を売りたいならしておきたいこと

専門知識やスキルなしでも!すぐに販売できる商品のアイデア♪

普通のママでも在宅で30万円稼げる

完全にほったらかしでも1万円稼ぐ♪

 

 

カラオケ音声配信もしてますラブラブ

 

 

 
 
    

したくない仕事

やらなきゃいけない家事

離れられない育児。

 

ママとしての人生に

本当に満足していますか?

 

”あなた”が本当に求められる

働き方をしたくないですか?

 

 

ビジネスを通して

夢を実現していく方法

お伝えしています!

 

登録はこちら

右矢印ほみのビジネス公式メールマガジン

 

(無料で登録&いつでも解除できますクローバー