こんにちはー
ほみです
先日開催した
『起業家のリアル』シェア会
の参加者さんから感想を頂きました
完ぺきにこなすより誠意ある対応の方が大事!◇『起業家のリアル』シェア会開催しました♪
ご感想♪
Bさん
リアルシェア会、ありがとうございました。
クライアント様が、私が想定した成果(ゴール)に
たどり着かなかったことを引きずって、
次の商品が作れないでいるので
「相手が確実に成果を出すことに対して
責任を負う必要はない」という言葉は
とても刺さりました。
クライアント様が決めたゴールに、
私が納得していないだけだという、
自分目線になっていることに気づきました。
怖がりなので、
なかなか「商品を途中まで作った段階で、
販売を開始する」ことができないです。
また、「せっかく商品を作っても無駄になったら、
時間も無駄になった」と思っていしまいますが…
もっと気楽に取り組んでもいいんでしょうね。
私自身の心構え、
マインドを変えていく必要があると思います。
ありがとうございました。
ありがとうございます
商品の購入、提供を通しても
「結局どんなゴールに向かいたいか」
はお客様自身が決めることなので、
こちらが
「何がなんでもこうしてもらわなきゃ」
「このゴールに連れていきたい!」
と執着する必要はないです
企画の中でもお伝えしましたが、
私は”需要がなかった!”と売れないことを
防ぐために、
商品を作る前にちょこちょこ
需要確認してたりします
アンケートをしたり
ZOOM企画をしたり
売れないことへの対策は
いろいろできるので
あまり心配されなくて大丈夫です~
売れなかったら
改善してまた売ってみたらいいですから
タイミングを変えるだけでも
買ってくださる方がでてくる可能性は
けっこうありますよー!
こわいからこそ、
一発で正解を目指さず、
ちいさく安全確認しながら
ビジネスを大きくしていくの、
お勧めです
企画のご参加と感想を
ありがとうございました~!
ではでは〜
こちらもどうぞ
・専門知識やスキルなしでも!すぐに販売できる商品のアイデア♪
音声配信もしてます
したくない仕事
やらなきゃいけない家事
離れられない育児。
ママとしての人生に
本当に満足していますか?
”あなた”が本当に求められる
働き方をしたくないですか?
ビジネスを通して
夢を実現していく方法を
お伝えしています!
登録はこちら
(無料で登録&いつでも解除できます)