こんにちはークローバー

ほみですセキセイインコ青

 

 

 

 

自己紹介はこちら
右矢印初めまして、ほみです!

右矢印私の人生ポリシー十カ条

 

 

先日パートに行ったときに

主婦のパートさんから聞きましたクローバー

 

 

お母さん「この間ママさんが

パートの面接にきたんだけど、

手取りで15万円は欲しいんです

って言ってたんだよね」

 

お母さん「シフト希望は

平日の9時~17時で、

シングルマザーだから

稼ぎたいって」

 

お母さん「でもうちの時給じゃ

その時間全部入っても

手取り15万いかんよねぇ?」

 

と・・・キョロキョロ

 

 

2人で電卓叩いて

計算してみたけど、

平日毎日、9~17時で働いても

やっぱり手取り15万円には

届かない・・・アセアセ

 

 

結局そのママさんは

稼げないから、ということで

うちでは働かなくなったみたいでしたパンダ

 

 

何か、改めて計算してみて、

9時~17時のフルタイム、

週5日入っても

手取り15万円もいかないんだなぁアセアセ

というのにちょっと衝撃を受けましたキョロキョロ

 

 

それだけ働いても

そうなのかぁ・・・ってショボーン

 

 

でも私も正社員で働いてるときも

残業代0だと

手取り13万円のときとか

あったもんなぁ・・・

と思い出しましたねもやもや

 

 

良い条件の会社で働けないと

労働時間を増やさない限り

収入の増やしようがない。

 

 

何か資格をとっても

月給5万円あげるのも

難しい、と聞いたこともありますし、

 

課長に昇進したら

みなし残業代になって

残業代が減る分、

責任は重いのに

手取り給料が昇進前より下がる謎制度とか

なんだかなぁ、と思いますキョロキョロ

 

 

私はあまり正社員で働いていた時期が

長くないので、

正社員の給料の実態に関して

あまり詳しくはないのですが・・・

 

 

でも時給制のパートで

稼ぐ大変さは知っていますアセアセ

 

 

旦那がうつで休職したとき、

1ヶ月最高で手取り18万稼いだときが

ありましたが、

あの時の労働時間と身体のきつさ、

すごかったですもんガーン

 

家のことをちゃんとするとか、

娘と遊ぶとか、

そんなの不可能でしたね。

 

 

手取り15万円って、

家族を養うには

かなり厳しい金額なのに、

それだけ稼ぐことさえ難しいアセアセ

 

その現実に、

やっぱりなんだかなぁ、と

空しさなのか、なんなのか、

そんな感情をいだきましたショボーン

 

 

お金を稼ぐには

お金を稼ぐ手段を持っていないと

難しいですね宇宙人くん

 

 

ではでは〜クローバー

 

 

まじかるクラウンこちらもどうぞ

お金を払って頂ける自分になる方法

”継続”はお金に変わる!

いつか自分の商品を売りたいならしておきたいこと

専門知識やスキルなしでも!すぐに販売できる商品のアイデア♪

普通のママでも在宅で30万円稼げる

 

 

カラオケ音声配信もしてますラブラブ

 

 

 
    

したくない仕事

やらなきゃいけない家事

離れられない育児。

 

ママとしての人生に

本当に満足していますか?

 

”あなた”が本当に求められる

働き方をしたくないですか?

 

 

ビジネスを通して

夢を実現していく方法

お伝えしています!

 

登録はこちら

右矢印ほみのビジネス公式メールマガジン

 

(無料で登録&いつでも解除できますクローバー