★素直に言えない、、抵抗をしながら生きると疲れます | 気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

神秘的な自分の内側という見えない世界と向き合って
本当の自分を生きる喜びと内なる平和を取り戻そう♡

夫が帰ってきた。


「お帰りなさ〜い」


「はぁぁ〜疲れた!」

そう言った夫に、


「お疲れさまでした〜♡」と

笑顔でいそいそと

食事の用意をする私。




昔は、この

「お疲れさまでした〜♡」が

ほんっとに素直に

言えなかった!!ことを、

ふと思い出しました。




私だって、

毎日大変なのよ!

そう思っていたから、


「はぁぁ〜疲れた!」

って言われても、


無言、、だったりね😂




子供達の世話がなくなって、

夫婦2人の生活になったから

余裕が出来て、


だから今、

お疲れさまが素直に

言えるようになったのか、

と言えば、、


そうではない。




在り方なので、、


私だって、

毎日大変なのよ!は、


別な言葉に

変わっていくだけ。




今なら、例えば


外で働いて、定収入を

得ていない自分を

責められているような

気持ちになったりして、、


やっぱり素直に

言えなかったりする。




素直に言えないからって

ダメではない。




ただ、「素直じゃない」

ってことは、


そこに、

「抵抗」があるってこと。




抵抗すると、

すご〜く疲れるんです!




素直に生きる方が

めちゃくちゃ楽!!




なので、抵抗があるなら、

何故抵抗しているのか?


自分の本当の思いを

知って、素直にする。




本質的な在り方って、

本当に素直でシンプルです♡




なのだけど、

素直に言えない自分が

ダメだから、とか、


言えないのが苦しくて

何とかしたい、とか

思って向き合うと、


更に拗らせてしまう。




向き合っているのに、

素直にならないなら、

向き合い方を

間違えています。









なので、まずは

自分がどんな気持ちか

認める。




その気持ちを


頭ではなく、


身体を使って感じる。




しっかり感じるのが

怖くって、

無意識に「頭」で

向き合ってしまい

ぐるぐるしてしまう。




自分をしっかりと

感じることができたら、

不思議とね、自分に戻る

感覚を得られるんです。





講座生さんからも、

こんなコメントが。



             (是非全文読んで欲しい!)



「負の感情は、怖いものでも何でもなかった」



本当にそうなんです!





どんな感情も、

本当は全部同じ。




ポジティブがよくて、

ネガティブは嫌!


そんな気持ちが

ついて回るけど、


ちゃんと感じてみると、


どんな感情も「私」が

感じていることであり、


どんな感情も

豊かさなのです。








深い絶望感は、

生きる気力を

奪うものではなく、


『私で在る』ことの

素晴らしさを

教えてくれた。







だから、

何を感じても大丈夫♡

そう心から言えます。



 

 

本質リーディングLINEセッションの

お申込みは→こちら

割引は6月末で終了します!

 


本質リーディングビデオ通話・電話

セッションのお申込みは→こちら

 

 

 

 

本気で自分と向き合いたい方!

に向けて発信しています♡

 

 

公式LINEID:@xun8750y

image 

 

セッションご予約・講座申込みも

公式LINEからお気軽に!

お得な情報もお届けします♪

 

 

 

 

 

 

 

藤村美保子ってこんな人

 

子供の頃から、人を憎んで、

恨んでいた超絶こじれた私でも、

 

 

 

 

今は豊かさと幸せを感じながら

生きています♡

 

 

 

 

例え現実に何が起ころうと

 

 

今は、自分の人生を

味わいながら暮らしています。