★実は・・・2度目の乳がん告知を受けました | 気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

神秘的な自分の内側という見えない世界と向き合って
本当の自分を生きる喜びと内なる平和を取り戻そう♡

只今、自宅療養中で

お仕事をお休みさせて

いただいていますが、

 

実は、4月に2度目の

乳がんの告知を受けました。

 

 

 

 

38歳で乳がんになって

 

もう病気にならないために

自分と向き合い続けて

 

人の本質も

リーディングできるくらい

 

本質との繋がりも強くなって

 

好きなことばかりさせてもらって

 

本当の自分らしく

楽しく生きているつもりだったのに

 

何で?

 

 

何で乳がんになる??

 

 

 

 

本当の自分に

繋がれるようになったら

病気にならないんじゃなかったの?

 

 

 

 

もー、ほんっとーーーにっ!

信じられませんでした。

 

 

 

 

でも、がんになって、

おしりに火がついてww

 

気づいたこと、

 

わかったことが

めちゃくちゃあって

 

そりゃなるわなぁーと

納得もして、

 

無意識のバカヤロー!

と思いながらも、

 

やっぱりすべて愛で。

 

 

 

 

嘘みたいだけど、

 

がんにさえ、

愛おしさが湧きました♡

 

 

 

 

17年前に乳がんをした時とは、

本当にマウンドが全然違って

 

全てが真逆で、

 

がんを告知されても、

 

ふつーに笑ったり、

 

幸せで

 

自分でも驚くくらい

やりたいことを楽しんでいました。

 

 

 

 

今日、病理検査の結果を受けて、

 

今後の治療方針も決まって

 

私のマインド的にも

一区切りがついたので、

 

公表することにしました。

 

 

 

 

がんに対するひとつのあり方として、

これから振り返りながら

記事に残して行こうと思っています。

 

 

 

 

 

今日は、病院が早く終わったので、

久しぶりにお出かけ~

 

 

 

 

帯広に帰省する時に

ずーっと気になっていた

「赤字丼」という看板!

 

 

 

何度かテレビでも紹介されていて

一回行ってみたいと思ってたんです!

 

 

 

夫が夏季休暇を取っていたので

病院の後に、

連れて行ってもらいました~♡

 

 

 

 

image

 

 

 

長沼町のいわきさん♪

 

 

 

大きなエビが5本も入っています!

 

 

 

image

 

 

 

すっかり胃袋が小さくなった私は、

娘のエビを2本とご飯少しをもらって

お腹いっぱい!

 

 

 

 

食事は、美味しいのも大切だけど、

楽しいのも大切!

 

 

 

 

大きなエビに心躍らせて、完食~

 

 

 

 

余りのボリュームに、

夫と娘は、

途中から眉間にしわを寄せて

闘うフードファイターのように

完食~笑笑

 

 

 

 

その後今季初の

牛小屋のアイス屋さんへ

 

 

 

 

砂糖を控えているので

アイスは、久しぶり~

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

ピスタチオと苺大福味♡

美味しかったぁ~

 

 

 

 

アイス屋さんのお隣で

消えるタトゥーのお店があったので

娘がやってもらう♡

 

 

 

 

image

 

 

素敵!

 

 

 

 

久しぶりに

家族で楽しいお出かけでした♡

 

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

只今自宅療養中のため、

セッション・講座等は

お休みさせていただいています。

 

 

再開までお待ちいただけると

嬉しいです。

 

 

 

 

子供の頃から、人を憎んで、

恨んでいた超絶こじれた私でも、

 

(詳しくは⇒私のストーリー

 

今は豊かさと幸せを感じながら

生きています♡

 

どんな想いを抱えていても

自分と向き合うことで

自分が望む人生になっていくのです♡