昨日は「整えDAY」でした♡

 

 

 

 

フリーランスは毎日が仕事、

みたいなものですが

やはり先日のAJ初日なんかは特別です。

 

 

 

みんなが自分の

エネルギーと時間とお金を使って

来てくれるんだから

それに報いたいと気合も入る。

 

 

 

だから、講座が終わると

いい意味でクタクタです。

 

 

 

 

そして、

この1週間 我が家は荒れていました。

 

 

 

あ、夫婦関係は良好ですが笑

お互い家にいない時間が多くて

家事が回ってなかった💦

 

 

 

 

先日の「満たすと整える」の記事

 

「整える」というのは生活そのもので

ポイントは、日々コツコツと

継続するものだということ。

 

と書いたけれど、

 

それは毎日完璧に家事をやって

やり切ってから寝ましょうね。

 

ということでは決してない。

 

 

 

 

我が家は大人2人だけの

コンパクトな家庭だけど

仕事が立て込めば家は乱れるし、

 

これがお子さんがいる家庭なら

モノも家事も多くなるし

より大変でしょう。

 

 

 

でも、

『乱れたままを良しとしないよ』

というのが「整える」です。

 

 

 

つまり、

「乱さない」「荒れさせない」

ではなくて、

 

「そうなってしまったら、戻す」

というのが整えること。

 

 

 

 

先日、夫婦の整える記事も上げて

こちらも「すき!」と言ってもらえたのですが

 


ほんとありがとう、みんな

 

 

今日は、

私が一人で整える日のお話。

 

 

 

私はフリーランスなので

一日の予定がどうにでもなるけど

会社員の方は

 

こういう休日もありかも

 

という視点で読んでもらえれば。

 

 

 

 

6:30 起床

 

AJ後のアドレナリン放出で

早寝が出来なかったので

朝活はお休み。

 

家の荒れ具合にしばし放心。

 

7:30アップのブログを直したいので、

まずそれに着手。

 

 

昨晩お腹が張っていたので、

朝ごはんは お白湯と

AJ8期はちみつちゃんがくれた腸活ジュレ。

 

 

 

8:00 ミリだんくん起床

 

ミリー:

畳まれていない洗濯物と

モノが散乱するリビング、

ダイニングテーブル担当

 

 

ミリだんくん:
出勤準備後に

キッチンの片付けと掃除

 

 

ここは今週の予定を話したり

夫婦の会話の時間も兼ねる。

 

 

 

9:00 ミリだんくん出勤

 

ミリーは引き続き

クローゼットの片付け。

 

「そろそろ服断捨離の時期だ」

と思う。

 

 

 

10:00 埃取り・掃除機・床の拭き掃除

 

並行して洗濯機を回すと

床掃除が終わった頃に

洗濯物が干せる

 

掃除が終わって換気する瞬間が

毎回爽快!

 

 

11:00 ナミトレ

 

ナミちゃんとお話して

心の栄養を摂りつつ

運動で体を整える。

 

前回のトレーニングで

下半身は筋肉痛が残っているので

上半身中心。

 

きついけど、終わると心身スッキリ!

 

 

 

11:40 ナミトレ終了

 

お手洗いの掃除と、

洗面所の掃除をしながら

お風呂を沸かす。

 

 

 

12:30 今日はここでお風呂

 

全身リセットしたくて

 

・メイク落とし

・シャンプー(+UKAスカルプブラシ)

・トリートメント(導入)

・トリートメント(フタの役割)

・ボディソープ(AJ16期生プレゼント)

・ボディスクラブ

・フェムケアソープ

・洗顔

・フェイスパック(AJ15期よしこちゃん)

・ボディクリーム(AJ12期るみちゃん)

・美容液

・フェイスクリーム

・髪のアウトバストリートメント(AJ15期ひとみちゃん)

 

と全てを投入!

 

 

 

美容って、美しさのためだけじゃない。

 

 

肌が柔らかくなれば、

気持ちも柔らかくなるし、

髪が滑らかになれば、

心も滑らかになる。

 

 

 

13:30 お昼

 

お腹の調子を戻したいので

キウイのみ。

 

Amazon Primeの

「完全密着侍ジャパン 〜WBC全勝優勝の真実〜」

の何度リピートしたか分からない

ヌートバー選手回を観る。

 

ふと、私は彼と自分を重ねているから

こんなに彼が好きなんだなぁと気付く。

 

ヌートバー選手:言葉が分からないのに侍ジャパンに

ミリー:言葉が分からないのに渡米3日目で小学校に

 

 

頑張る人を見ると

頑張りたくなるので、

スポーツ観戦やスポーツ番組は

心を整えるのに必須。

 

 

 

14:30 明日のブログ

 

今ココです。

 

心身と環境と整えられたので、

ここから何をするにも

穏やかに過ごせる、

という最大の幸せ。

 

 

 

こじらせを卒業したいのなら

マインドの勉強はMUSTだと

散々書いていますが、

 

その手前で自分自身と環境を

物理的に整えるということも

同じくらい大事。

 

 

 

 

特に女性である私たちは、

どうしても自分の見た目や体調、

自分がいる環境から影響を受けるので

「整える」は大事な作業です♡

 




整えたい人には朝活もオススメ❣️


 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)