今月のaimindのテーマは

「自分を満たす」です✨

 

 

 

私が開催している

「愛され女子養成講座(AJ)」でも

イチ推しのメソッドが

 

自分で自分の機嫌をとる

 

でして。

 

 

 

 

自分を受け入れて

自分を肯定できて

周りの人とうまくいくには必須です。

 

 

 

 

一方で、「自分を整える」という

発信もちょいちょいするので、

 

自分を整えるって、自分を満たす

ってことですか?

 

というご質問もよくいただきます。

 

 

 

 

最初は、

そう・・・なの・・か なぁ?

と違和感をもちつつ

思っていたのだけれど、

 

少なくとも私の中では

『この二つは違う』

という結論に ついになったので

ご報告申し上げます。

 

 

 

 

『自分を整える』とは

生活全般の話です。

 

 

睡眠、食事、運動、お風呂、体調、

掃除、ノート、読書、外見

などなど

もはや生活そのもの。

 

 

 

じゃあ、『自分を満たす』とは

というと、プラスアルファのこと。

 

 

映画を観に行く、お洋服を買う、

旅行に行く、ちょっと贅沢な食事、

友達とホテルステイみたいなね

 

 

書くだけで気持ち上がりますね♪

 

 

 

 

ポイントは、

「自分を整える」は、

日々コツコツと継続するものだということ。

 

 

 

 

「自分を満たす」というのは

自分が整っている、という土台の上に

時々上乗せするものであって、

 

自分が整っていないのに

いきなりスペシャルなことやっても

あまり効果がない、というのが

私がとった 私のデータです。

 

 

 

 

私はAJ生だった頃、

あいさんに「自分に優しくして」と言われて

最初うまくいかなかったんけど、

 

単に何が自分を満たすことなのかが

分かっていなかったのもあるし、

 

もう一つは、

「自分を整える」をせずに

「満たす」に着手したから手こずってたんだよね

 

 

 

 

 

 

もちろん、こういうことって

人に寄るので

「整える」がさほど必要がない

(メンタルに影響がない)人もいるけど

 

最近私が話している女性の多くは

「整えてから、満たす」の話をすると

共感してくれる人が多いです。

 

 

 

 

やっぱり女性って、

自分の体調や環境に

影響を受けやすいよね。

 

 

 

 

「整える」を大事にしていると、

自ずとルーティンや習慣化

という話になって、

どんどん整う好循環に入ります👍

 

 

 

 

で、常に整っているから

自分を満たすのが簡単!

 

 

 

自分が満たされているから、

周りの人とうまくいきやすい、と🫶

 

 

 

 

マインドって、全部繋がってるんです😉

 

 

 

「整える」と「満たす」で

自分の気分が上がっている状態を

維持できると、うまくいきますよね♡

 

 

 

 

ミリ会い@表参道、募集中です❣️

 

 

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)