子育ての悩みを手放して
ご家族の幸せと自分の人生を生きる
おかあさんを応援します


 

二級建築士から二児の母、絵本講師、
親子の心理学講座をとおし
累計2,100人のご相談に
乗らせていただいてきました。

現在、心理学をとおして
おかあさんの心が楽になり

子育ての幸せを心から感じられる

カウンセリングを行っています。

 

辛い子育てから解放されて
毎日を温かな充実感で満たしながら
自分自身の夢も叶えたい。

そんなおかあさんの理想の人生を
全力で応援しています。


初めていらした方へ



自分に優しい「セルフコンパッション」
概要はこちら↓

 


こんにちは。

親子専門カウンセラーの
岬真由美(みさき まゆみ)です。


いつもたくさんのご訪問をいただき
ありがとうございます。

 

 

家族との時間も大切にしながら

好きな仕事で収入を得たい…

 

 

まだ自分の人生をあきらめたくない…

 

 

そんな想いを胸に

日々コツコツと頑張っている方への

メッセージを

前回の記事でお届けしましたが

 

たくさんのご感想をいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

一部ご紹介させていただきますね。

 


・自分の力で収入を得て
 子どもがやりたいということを
 パッとさせてあげられる…

 そんな親になりたいなと思いました。


・家族との時間も大切にしながら

 好きなことを仕事にする方法があるなら

 ぜひ知りたいです。
 

・経済的に自立して

 家族との時間も大切にできて
 お客さんにも貢献できる人生を
 生きてみたいと思いました。



このようなご感想がたくさん届いて
何だかとても嬉しかったです。


なぜなら

ふだん心のサポートを中心にした

カウンセリングの中でも


次のようなご相談が

とても増えているからです。


「今の夫の収入だけでは将来が不安」


「副業で、家庭の中に
 収入の柱をもう一本作りたい」


「子どもとの時間を大切にしながら
 自分の才能を発揮したい」


「自分らしく望みを叶えながら
 子どもの夢も応援できるぐらいの
 収入を作りたい」


「自分の好きな仕事と
 家族との時間を両立させたい」



好きな仕事で
収入を得られる力を身に着け

楽しみながら

経済的な自立ができたら…

そう思う方が

本当に増えているんだなと

 

改めて実感しました。


SNSの発信を頑張っている方も
たくさんいらっしゃって

本当にすばらしいですよね!


でも
せっかく頑張っているのに

うまくいかない…

何をどうしたら

もっとうまく進むのだろう…

やり方は合っているのかな…

というようなところで
立ち往生してしまう方も多くて

とても残念に思います。


実は

このようなつまづきの理由は


メンタル面の問題だけでは

ないことがあります。



「心の中にある熱い思いを
 どのように伝えたら
 読者に伝わるのかわからない」



というような「スキル面の問題」が
新たに生み出されているからなんですね。


読者の方のブログを
読ませていただいていても

せっかくすばらしい方なのに

少しわかりづらいな。。。

とても惜しいな。。。

そう思うことも実は少なくありません。


とてもすてきな思いを
お持ちの方なのに
本当にもったいないなと感じます。





これからの時代に
「書く」というスキルは

起業や副業には
絶対に欠かせないと言われています。


特に


・好きなことを仕事にして収入を得たい方

・仕事もプライベートも
 両立できる副業を始めたい方

・自分のスキルや想いを表現して
 ファンを増やしていきたい方



そのような方には
必須のスキルと言えるでしょう。


中でも

私のようなカウンセラー業
コーチング業などの対人援助職


誰かをサポートしたり
自分自身のスキルを提供する仕事を
目指している方にとっては

 

次のことが

とても重要になってくるのです。



「あなたの深い想いや
 他にないあなただけの魅力を伝え

 ファンになってもらうために
 ふさわしい文章を

 読者に伝わるように書く。」



そんなこと、わかってます!
なんて言われそうですが…(笑)


具体的には
どのようにすればよいのかが


なかなか難しいところですよね。


あなたは今まで
こんなふうに思ってしまうことは
ありませんでしたか?



・ブログの文章がうまく書けない。


・自分の熱い思いが
 読者に伝わっているのかわからない。


・何をどうしたら
 読者に伝わる文章が書けるのだろう?


・もっと記事を

 早く書けるようになるには
 どうしたらいいのだろう。



実は私自身が
ブログを立ち上げてから

 

同じ悩みで

長い間苦しんできました。


半年間で

100記事以上も書き続けたのに

書いても書いても
自分の気持ちをうまく言葉にして
表現することができなくて

半年たっても一日のPV数は

2PVとか
多くても3PVでした(笑)


ブログを書かれている方は

アクセス解析のところを見てみると
分かると思うんですけれども

その中にPVというのがありますよね。


PVとは見られている
ページ数のことなんですが

私のブログは

100記事も書いたのに一日2PV。


つまり一日に2記事しか読まれていない
というブログだったんです。


月間だと60PVぐらいですかね…


ほとんど
読まれていないということですよね。


(100記事もあるのに!笑)


いいねの数も
変わらず増えませんでしたし

記事によっては0ということも
よくありました。



たまにいいねが付いたと思ったら
1件とか2件とか…


いつまでたっても

読者の心に響くような文章を

書けている実感もなく


「これやってて
 続ける意味あるのかな…」と

 

ブログを書きながら

虚しくなって

心が折れかけて


何度も

もう記事を書くのをやめよう

と思ったものです。


それでも
心に灯る想いを消したくなくて


頑張って書いていたなと思います。


そんなある時

プロのライターで経営者の
杉浦由佳さんと出会い

ブログの書き方を根本的に
変える機会に巡り会いました。


個人事業主から有名上場企業まで
ブランドライティングの
コンサルタントとして

数多くのプロジェクトに
携わってこられた杉浦さんから

伝わる文章を書くための極意を
教えていただく機会を得たのです。


杉浦さんが伝える
「伝わる文章を書くための極意」  
というのは             

いわゆるテクニック的な
「書き方」ではなく

読み手に伝わる文章を書くために

いちばん最初に学ばなければならない

「ライティングの本質」でした。


「本質」を知った私の
ブログの文章は

 

みるみる変わり始めました。


伝えたい想いを自分の言葉にして

しっかりと伝えることが
できるようになっていったのです。


ブログには
多くの読者が訪問くださるようになり

PVも
過去2PVだったところから


今では一日200PV以上
読んでもらえるようになりました。


なんと100倍以上です。


いいね数も、0の状態から
100件、200件といただけるようになり

今では
この記事を見てもわかるとおり

2,700を超えるような
記事も生まれるようになりました。


本当にすごいことだなと

自分で思います。笑


そしてブログからは


理想的なお客さんが
来てくださるようになりました。


2PVやいいねが0の状態から
ここまで来ることができて

本当に嬉しかったですし

自分の文章力や
やっている仕事にも

自信を持てるようになりました。

 

何より

お客さんが来てくださるような

ブログを作ることができて

 

本当に良かったなと思います。

 


これからもお客さんに

全力で貢献していきたいなと

心を新たにしています。

 

 

あなたも

 

こんなふうになってみたいという

気持ちがもしあるなら

 

きっとなれますよ。

 

 

でも、気持ちはあっても

過去の私と同じように

想いはあるのに

うまく伝えられなくて

ブログの更新に
行き詰まってしまっている方も

たくさんいらっしゃると思います。


今日はそんな方に

日ごろから私のブログを
読んでくださっている感謝を込めて

私が好きなことで
収入を得られるきっかけになった
杉浦さんの書籍を

プレゼントさせていただきます。

 

 

『あなたらしさでお客さまを引き寄せる

 ブランドライティングの教科書』

https://01brand-writing.com/lp/book_1/book-tm/



・先ゆきを見通しづらい時代を
 生き抜くための「心の整え方」


・地に着いた
 理想のライフスタイルを叶えるための
 「具体的な方法」


・思いを読者に伝え
 ファンを引き寄せる文章を
 書くために大切な

 ライティングスキルの「本質」


・今、子育て真っ最中の
 おかあさんに向けて

 過去の自分と同じような
 つらい思いはしてほしくない

 お子さんとの時間も自分の夢も
 叶えてほしい…

 そんな、杉浦さんの
 「一人のおかあさんとしての思い」


このような
たくさんの温かいメッセージが
ギュッと詰まっている一冊を

ぜひ手に取って
じっくり読んでみてくださいね。


こちらの
『ブランドライティングの教科書』の
プレゼントは

10月15日までの期間限定です。


今すぐ受け取ってくださいね。
↓ ↓ ↓



杉浦由佳さんについて
詳しく知りたい方は

こちらのブログをどうぞ^^




最後までお読みくださり
ありがとうございました。


ご家族の幸せと
あなたの望む人生を応援しています🌺

 

 

《親子の心理学》公式LINE

子育ての不安やイライラの対処法や
幸せに繋がる気づきのヒント
心のしくみなどを
不定期にお届けしています。

毎日の子育てにお役立て下さい^^

 

個別のお問い合わせも
公式LINEで承っております。


《登録プレゼント》
✿セルフワークの冊子
「あなたの心がスッと軽くなる
 自分でできるセルフコンパッション」
✿音声
 「心が一瞬で軽くなる魔法の言葉」