こちらのブログには広告を含みますにっこり

こちらのブログにも沢山

遊びにきてくださり 

ありがとうございます照れ

いいね👍️コメント すごく嬉しいですニコニコ

こちらのブログにも沢山

遊びにきてくださり 

ありがとうございます照れ


















今日の湿気すごくなかったですか?💦
朝から除湿つけてしまいました💦
普段なら甘いものも 朝のうちに食べちゃえ~!となるのに 
欲しくなるのはゼリーばかり…おねがい
プルンとシリーズの 梅×ライチ❤️
めちゃくちゃ美味しいです♥️


 普段はこちらをストック✨


お弁当の保冷剤がわりにもいいのです✨(凍らせないでくださいの表示あり)

 

 暑いときご飯すぐ食べられない思春期さん💦

ちょっとこういう冷たいもので

すっきりしてからのほうが

モリモリご飯入るそうです🤣食後にも食べてはるけど🤣

 ファミマで見つけた

ぺこちゃんのゼリー✨

冷蔵コーナにあったから家でも冷やして
出してみたら 
めちゃくちゃ、美味しい♥️
見た目も涼しいガラスの食器に入れたら
なんかヒンヤリ~になりました☺️
ただ、深い器は映えない🤣🤣


そして またチョコも食べられる✨
大好きなチョコミント♥️
思春期さんも 大好きなチョコミント✨
一緒に おいしいね~☺️って食べられる時間は
思春期休戦で 癒しですひらめき
家事が終わって 一息ついたときの癒しのスイーツ✨
hiropiさんにアドバイスいただいてから夕方までに食べるようにしたら なんだか翌日むくんでない… 🤣
ファミマの抹茶はなかなか甘かったです✨
私はもう少し渋みが強い方が好みですが
美味しかったです♥️



バレーボール女子の銀メダルのお祝いしなくちゃ~♥️
決勝は残念ながら負けてしまいましたが、それよりも決勝まで進めたことのすごさに盛り上がって欲しい✨
本当に長い戦いお疲れさまでした✨
長期で続く試合に向けてコンディションを整えることがどれだけ大変だっただろうかと
本当に選手のみなさんの、がんばりに感動しまくり 勇気を頂きまくりの期間でした✨
主要国際大会では10年ぶりのメダル✨
しかも銀メダル✨ ほんとに本当に
おめでとうございます♥️


男子バレーは昨日は私の推しは全て温存で出ず、夫に、
あれ?なんか今日楽しくないの?なんかテンション低くない?と言われて、推しが出てないからしょんぼり見てたことを反省しました🤣💦
チームが頑張ってくれて アメリカに勝利!!
宮浦選手の活躍がすごすぎましたね✨
世界ランク2位に上がり✨
決勝ラウンドへ✨✨
まだまだ応援します♥️

ちょっと疲れがたまってきたときの癒し本♥️
なかなか島に行けてないけど 本を見るだけで癒し♥️早く寝たら?と思いますが
気分をリフレッシュしてから寝る睡眠の方が
私には質が良く スッキリ起きられるから大事な時間です✨
最近 色々とめまぐるしく環境が変わり
できない…と、思うこともチラホラ…
そんなとき勇気をくれる一言✨
できるまでやれば できる
できるまでやったから 上手になった田中の幼馴染みのカノカちゃん✨
そうだよね!と 単純なんだけど
前を向かせてくれる 田中の一言に私も元気をもらいました✨

実はスポーツフードの試験に年末落ちました🤣
頑張って試験に向けて勉強されてるかたのジャンルの中にその時はいたので
そんな落ちましたの記事  嫌かなと敢えて発表もしてませんでしたが
受かる気満々で、年末いろいろ進めていましたが 落ちるんかーい!
と 通知が来たとき本当にビックリ絶句しました🤣え、?なんで?どこで?なにで?🤣パニック🤣
だって今までの本試験前の試験全部100点で通過していたから…💦
ただ 栄養士の方やスポーツのプロでも落ちる方が普通にいるらしいので 教科書外のメニューの組み立てや計算がうまくいかなかったんだろうなぁと
再試験受けようと思っていましたが
なんか 燃え尽きたのか   手つかず…
(明らかにこれで落ちたという記載はなしのため)
前回の試験やりきって挑んだから
やる気、が もう湧き出さず…
思春期さんの怪我などで環境がガラッと変わりバタバタと忙しかったというのもあり
教科書も全て封印したまま🤣

だけど 出来てなかったのならできるまで
やるしかない❗️
小学校の時に思春期さんが出してもらった全国大会を機に出会った憧れの栄養士の先生の記事で
スポーツを、している人を栄養でサポートできる方法がある❗️という役目を見つけたわくわくした気持ちをまた再燃させて
頑張ろうと思わせてくれた一言✨

いつになるかわかりませんが 

生涯続く体との向き合い

できるまで、がんばります☺️