こちらのブログには広告を含みますにっこり

ブログに遊びにきてくださりありがとうございます飛び出すハートニコニコ

いつも いいね、フォローありがとうございます☺️コメント すごく嬉しいです爆笑

    

こちらのブログにも沢山

遊びに来てくださり

ありがとうございますニコニコ


















先日の記事

にも

たくさん共感と励ましをありがとうございました✨

クレクレさん パート2といたしまして(勝手に)

電動自転車 きれいに乗ってね!雨が強いときにはちゃんとカバーしなくちゃだめだよ!

バッテリーケアしてる?

と やたら 自転車の心配してくれはるなぁ…キョロキョロ自転車のお仕事の方か自転車の趣味をお持ちの方なのかな…雑に扱ってるように思われてるのかな。とおもってたら 実はめちゃくちゃ私の自転車狙われてて笑い泣き

妹に譲ったため 家のガレージからなくなってるのを発見したクレクレさんに

自転車どうしたのか詰められたことも実はありました🤣

せっかく  そと置きでも傷まないように見といてあげたのにあんまりじゃない、?

うちお迎えどうするんよー!せっかく来年から前後乗せていけると思ってたのに!(クレクレさんのお宅は四人兄弟です)

と 言われましたが何の約束も交わしてないし

そのときは冗談かと思っていたのです🤣

あとからママ友に聞いて冗談じゃなかったことにそんなことがあるのかと笑って終了してしまった…🤣私の考えが、甘かったようです🤣


その前には子どもの自転車は一台譲った…というより

大きいものに乗り換えの時に 子どもちゃん連れて近くを通りかかり、そっちどうするの?と

言われた瞬間に もうすでにクレクレママさんのお子さんがまたがっていて遊んでいて… 

うわ~!ピッタリじゃん!こっちもう使わないよね?

うちのコめちゃくちゃ気に入っちゃったみたい♥️

○○~!←思春期さんの名前

こっちつかわせてもらってもいいかな?と

私の子どもに直談判だったため

思春期さんは

いいよ!なんか楽しそうに乗ってるし!大事にしてね!

と そのまま お譲りすることになってしまったのです…キョロキョロ


ただ、嫌な予感がしたので、

子どもの乗るものだし 怪我しても責任取れないこと

しばらく自転車屋さんにメンテナンスに出してないので それはきちんと点検してから子どもに乗らせて欲しいこと。(実際にはもちろん定期的に点検に出してました)

お譲りするけど 処分するつもりだったものだから点検とかそういった費用は出せないよ~!と先にお伝えをしていました。


予感は的中し、公園でなんか良くわからないものを踏んでパンクしてしまったらしい譲った自転車 もともとパンクしそうだったみたいだし、

いつもの自転車屋さんわからないから玄関に置いといたし出してくれる?

と言われましたがびっくりパンクしそうって何よとビックリ🤣

 今改めて書き出すとこれもわけわからんすぎて

すごいことだなと思いますが。

私 その時期本当に仕事が忙しい時期で🤣子育てと仕事でヒーガーンてなっているときだったので


譲ったときにそういうのしないっていって譲ったから無理だよー!

なんか不具合があったみたいだし玄関にあるなら  もううちが引き取って処分するねー!

と すぐ回収しました🤣←光の速さで家にすぐいれました🤣


抗議してはりましたけどもうとにかく構ってる時間がなくて🤣

だって仕事のあとは子どもとのふれあいタイム邪魔されたくないし

家事も溜まりに溜まってるから大運動会になっていたので🤣


その時はまだ子どもと公園に遊びも付き添いにいったりもしていたので

周りのママたちも状況は知っていたし

自分で 直接  それ違うよ~🤣と

言えていたので たいして気にしていなかったんですね🤣

このとき↓はもう 数年 関わりなかったので

震えました🤣


価値観、バッチリ合う人に出会えたら最高ですが 自分が絶対に正しいわけではないので

違いがあるときは一緒に過ごすかたとの普通、を  お話するなかで刷り寄せていったり話し合ったりするんだと思いますが

違いすぎる価値観に関しては

受け止めきれないので無理なものは無理だと言って自分と自分を大切にしてくれる周りの人を大事にしていきたいなと思った出来事でした☺️

二回連続聞いていただいてありがとうございます✨大きなものは出しきりました✨

今では親の付き添いなしで自転車で山越えもしていく✨思春期さん✨
本当に時間がたつのは早いです泣き笑い
ハイキュー!!第一話↓


ファミマで面白いお菓子♥️

マーブルチョコと 麦チョコありました♥️
紫のブドウ味ばっかり残していく人(思春期さん)いました

こちらはロイド様希望でしたが♥️
大好きなスパイファミリーも
ビックリマンチョコに♥️
アーニャきてくれました✨かわいい✨

イベントバナー



 




イベントバナー