令和6年能登半島地震に心が痛む! | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

元旦の初詣ツーリングから帰宅して後片付けをしていると、嫁が「地震・地震」とデカい声。そしたらスマホから緊急地震速報😅ビービー鳴った後、結構長い時間揺れました! 東海地方は震度3~4でしたが、能登半島は震度7! 嫁は何故?地震と分ったのか? 嫁の前世はナマズか?と、冗談は抜きにして

 

 

元旦の発生した地震(令和6年能登半島地震)から、徐々に被害状況が明らかになるにつれて心が痛みます。特に輪島朝市通りは家屋の倒壊・火災で被害は甚大となっています!

 
もう歴史ある輪島の朝一はどうなる?

 

千里浜なぎさドライブウェイは?

 

珠洲市も地震と津波で甚大な被害!

見附島(軍艦島)は地震でかなり崩れていたと報道されていた。

 

そしてツーリングでお世話になった宿やお店がとても心配です。

 

過去のブログを見ると涙が出そうです(; ;)ホロホロ

1日でも早く復興し、以前のようにツーリングでお邪魔したいです。

 

2022年5月の能登半島ツーリング↓

 

2019年7月の能登半島ツーリング↓

 

2017年5月の能登半島ツーリング↓

 

2016年6月の能登半島ツーリング↓

 

今回の地震(令和6年能登半島地震)で甚大な被害が受けられたことを心からのお見舞いを申し上げますと共に、1日でも早い復興をお祈り申し上げます。

 

では✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村