【雑談】都合の良い病人 | 1歳から発達ゆっくりキッズのおうちトレ&メンタルケア

1歳から発達ゆっくりキッズのおうちトレ&メンタルケア

2022年8月生まれの息子を子育て中。
ワーママの私と息子たっちゃんのメンタルケアをしながら、1歳半健診で要観察になったたっちゃんの保育園と療育、楽しいおうちトレーニングでの成長を促す記録(^^)

おはようございます飛び出すハート





最近のアメトピ掲載記事気づき



読んでいただきありがとうございますニコニコ





昨夜というか今朝の3時
宇宙からきた義母から電話が来ました。
義母は宇宙人、という認識でOKです


時計見た瞬間、何かあったかな?ハッ
そんな心配をした自分が間違っていた話(笑)


電話の内容が義父の件でしたが、
お義父さんは介護が必要な状況、義母もおいおい必要です下矢印


詳細が

「お父さんにイライラするムキー

私は病人なのになんでお父さんの介護しなきゃならないの!お父さんもわざと嫌なことをやって私を困らせようとする!」



というただの愚痴。



そもそもあなた、難病で診断を受けてるのに、色々な申請をしたくない理由が私は病人じゃない!だったじゃないですか。



お義父さんに少し介護が必要になったら「私、病人だから出来ないよ予防」と、突然病人になってしまった義母。



だけどね。

実は義母は何一つ介護はしていないという事実がある(笑)

食事の準備はしていますが、それは今までもやっていました。



そして義母は一度寝たら起きない。

だからお義父さんが夜中に認知症の症状で不安定になった時も、今まで起きて対応したことない。笑




あなたが介護をしていないことくらい、私は知っているんだぞ。



朝の3時はあなたは普段起きる時間、というのも知っているんだぞ。



何か大変なことがあったのか聞いたら、昨日の朝ごはんを残された。食べられる量しか出していないのに。だと…




約24時間前の愚痴をなぜ今話すんだ。



ごはん残すくらい許せ。イヤイヤ期で食べない子どもと一緒にするな。人間誰しも食欲のアップダウンは経験したことがあるだろう。それだよ。



そして、朝の3時にそんな電話をしてくる義母も、わざと嫌なことをやって私を困らせようとしているんですか?笑



お義母さん、魂だけ一度宇宙へ里帰りして。空から自分を見てごらん。自分勝手な事をしている、そう気づくでしょう口笛



なんて思いながら、電話では

「困らせる?朝ごはん?

もう!お義母さん!今朝の3時だよー

我が家は全員寝ている時間。私が困るから今後は電話をかける時に時間を見てね。あー眠い眠い。オヤスミー」



通話時間30秒で切りました凝視



朝起きて夫にチクる報告すると

明らかにキレた様子で義母に電話笑い泣き

「時計も読めんくなったんか。ただの思いやりがない人がやることだぞ。」


母親になんて言い方するのガーン

なんて思わず、ただ感謝する私でした。



さーて今日は午前中お仕事です!

パパはお休みを取ってくれたので、完全復活まであと一歩のたっちゃんとゆっくり過ごすみたいです気づき


週半ば、ぼちぼちやっていきましょ〜OK




お読みいただきありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ