【発達障害】園ママからの尾行、と結末 | 1歳から発達ゆっくりキッズのおうちトレ&メンタルケア

1歳から発達ゆっくりキッズのおうちトレ&メンタルケア

2022年8月生まれの息子を子育て中。
ワーママの私と息子たっちゃんのメンタルケアをしながら、1歳半健診で要観察になったたっちゃんの保育園と療育、楽しいおうちトレーニングでの成長を促す記録(^^)

お疲れ様です飛び出すハート





アメトピ掲載記事気づき


心の黒い部分が出ちゃってる夫婦の話ですがえーん

読んで頂きありがとうございます。






タイトル通り
「園ママから尾行にあった」話です笑い泣き





その日もお仕事→保育園のお迎えまで
ダッシュでした指差し



いつも通り先生とご挨拶をして、そそくさと車に乗り込み帰宅ダッシュ



家の駐車場に着いて車から降りると
「すみません…」と車の窓を開けてこちらを見ている女性に声をかけられました気づき



私はポカンとしていたんですが、
その女性は車から降り、後部座席から男の子も降ろして、こちらへ向かってきました歩く


初めてお会いする方のようでしたが、話を聞くと同じ保育園の息子たっちゃんと同じクラス煽り全然気づかなくて申し訳なくなりました…



そして、園ママから
息子さんの発達に悩んでいること。
私が保育園で療育について先生と話しているのが聞こえた。「今日は療育に行く時どんな様子でしたか?」など毎回話しています。私はたっちゃんの発達障害を隠していないので、他の保護者の方がいても話しています!
次タイミングが合ったら私と話がしたいと思っていたので、今日話しかけようと思ったら帰宅が早かった。←すみません笑



気がついたら尾行してました…という状況でした笑い泣き



でもね?相手の切羽詰まった感じって分かりますよね?トイレ我慢してギリギリな人とか。指差し



私はその園ママの様子を見て、切羽詰まった印象を受けました。


息子を見てください、困ってるんです、悩んでるんです、役所には様子を見てと言われたけど、どうしたらいいか…



今にも崩れそうでした。




家に上がってもらおうか?と考えましたが、息子さんも初めての場所で緊張するかなと思い、

必ず話をする時間を待ちましょうにっこり
と話してバイバイしました飛び出すハート




私が真っ直ぐ家に帰ってなかったらどうしたんですか?爆笑おいで
と聞いたら、
スーパーでも公園でも、今日はどこでもついて行ってたと思いますえーんと言われていました。



私は全然気にならないタイプなのですが
お家が知られたら嫌だなぁとか。今の時代は危ないことも多いですよね。尾行する相手によりますね
園ママはずっと謝っていましたショボーン



助けてほしい時に「助けて」と言えるのは、園ママの人として強いところキラキラ




心配で不安で辛かっただろうなと思うと、胸が痛みます悲しい



尾行はビックリだったけど
私は初めて保育園でママ友が出来て嬉しい照れ



お読みいただきありがとうございました立ち上がる