家族の一人が

遊びに来ていて賑やか🤩

 

 

みなさん こんにちは キラキラ


アメリカ在住レイキマスター、Integrated Healing (IH)プラクティショナー、タロット読みの ともえ です


レイキ、IH、タロット、セルフケア、アメリカでの生活など、気楽に発信中♡

 

 

 

今日は

昨日の続きです↓

 

 

 

さてさて

目指すは

 

五感を丁寧に感じる

   ↓

身体感覚が敏感になる

   ↓

自分の身体と深く繋がる

   ↓

自分の内側と繋がりやすくなる

   ↓

直感が冴える

 

でしたね

 

 

 

今日は聴覚について

 

 

なーんて言っても

 

私は楽器を習ったのも

小さい時のオルガンのみ

 

ハーモニカやリコーダーは苦手😅

 

Perfect pitch (絶対音感)

なんて持っている訳もなく

 

クラシックを聴いて

育った訳でもないので

 

聴覚について

特筆できることはないのです😶

 

 

 

 

ただ

言えるのは

 

ヘッドフォンやイヤフォンを

長時間使用するのは

止めた方がいいということ

 

厚生労働省のサイトに

こんな風に載っています↓

 

ヘッドホン難聴(イヤホン難聴)は、じわじわと進行し、少しずつ両方の耳の聞こえが悪くなっていくため、初期には難聴を自覚しにくいことが特徴です。他の症状として、耳閉感(耳が詰まった感じ)や耳鳴りを伴う場合があります。重症化すると聴力の回復が難しいため、そのような耳の違和感に気づいたら早めに受診することが大切です。

 

 

ヘッドホン難聴(イヤホン難聴)は、じわじわと進行し、少しずつ両方の耳の聞こえが悪くなっていくため、初期には難聴を自覚しにくいことが特徴です。他の症状として、耳閉感(耳が詰まった感じ)や耳鳴りを伴う場合があります。重症化すると聴力の回復が難しいため、そのような耳の違和感に気づいたら早めに受診することが大切です。

 

一時期、

コードレスの

イヤフォンで

 

Youtubeや

スタンドFMなどを

 

家事をしながら

聞いていて

 

二つのことを同時にできるって

 

便利♡

 

とよく使っていたのですが

 

 

やっぱり私は身体が大切

 

と思い直し

 

使うのを止めました

 

 

 

止めたら止めたで

不便はないもの

 

 

YoububeもスタFも

あまり聞かなくなりました

 

 

情報の溢れている今の世の中

 

情報を得るのも楽しいけど

 

別に流行に乗り遅れても

なんてことはないものです

私はね😅

 

 

 

うーん

やっぱり

 

聴覚について

あまり語れませんでしたね😅😅😅

 

 

 

なので

最後に

 

セルフケアの講座で習った

突発性難聴になった時の対処法

お伝えしたいと思います

 

 

突発性難聴とは

突然、耳の聞こえが悪くなり、耳鳴りやめまいなどを伴う原因不明の疾患です。40~60歳代の働き盛りに多くみられ、ストレスや過労、睡眠不足、糖尿病などがあると起こりやすいことがわかっています。聴力を回復させるには、早めに治療を開始することが重要です。(情報元はこちら)

 

 

その対処法は

 

耳に沿った骨のキワをほぐす!

 

↓黄色のところね

 

 

突発性難聴に悩む人だけじゃなくて

 

耳鳴りがするー

 

頭痛がするー

 

と言う人も

 

ここを

ぐりぐりぐりー

とやると

 

めちゃくちゃ痛いと思います

 

 

私は上記のような

症状はないけど

痛いです😅

 

 

痛いけど

我慢してちょっとぐりぐりぐりー

っとやってみてください

 

騙されたと思って

 

 

地味だけど効くんです☺️

 

 

ついでに

こめかみや頭全体を

マッサージしてみてください

 

気持ちええで😁↓

 

 

 

 

 

いつも言っている通り

 

血流をよくするのが

鍵なんですね

 

 

視覚についても

書こうと思っていたけど

 

ちょっと長くなったので

視覚については

また次回に🤗

 

 

 

 

 宝石白  宝石白  宝石白  宝石白  宝石白  宝石白

 

Integrated Healing説明会開催☆

 

 

 

サンディエゴと東京にて

今秋に開催することが急遽決まった

Integrated Healing講習会

向けての説明会です

 

詳細・お申し込みはこちらから↓

 

https://www.ihinla.co/meetih

 

奮ってのご参加をお待ちしています♡

 

 宝石白  宝石白  宝石白  宝石白  宝石白  宝石白

 

 

私たちは誰もが

どんな人間でいたいのか

どのような”私”でありたいのか 

すべての瞬間瞬間において

選ぶ力を持った力強い存在

 

 

Integrated Healingの

セッションでは

 

潜在意識の声を聞き

潜在意識が望んでいる目標を作り

潜在意識が望む修正をかける

 

私たちが本当は

そんな力強い存在であったことを

思い出させてくれます☺️

 

 

お申し込み・お問い合わせは

下記からどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ご提供中のセッション 

 Integrated Healing オンラインセッション 

 

Integrated Healingは、キネシオロジーのテクニックを使って「筋反射」をとることで潜在意識にアクセスをして、今「問題」だと思っている事や状況の周波数をクライアントさまの本来の望みの周波数に書き換えるエネルギーワーク

 

  • 1回 $150
    (約1時間~1時間半 *セッション内容によっては稀に2時間かかる場合もあります。また、IHを初めて受講される方は説明にお時間を頂きますので時間に余裕を持ってお申し込みくださいませ)

  

       "Integrated Healingとは?" こちらのページから

 

   オンラインセッションのお申し込み こちらのページから