心理学 vs. Integrated Healing?

 

 

 

 

みなさん こんにちは キラキラ


アメリカ在住レイキマスター、Integrated Healing (IH)プラクティショナー、タロット読みの ともえ です


レイキ、IH、タロット、セルフケア、フロリダの生活など、気楽に発信中♡

 

 

 

 

先日、スタンドFMで

Integrated Healingについて

エミリーちゃんとお喋りしてる時に

 

↓クリックするとスタエフ聞けます

 

↓エミリーちゃんがブログにも書いてくれた!

 

 

きちんと説明できなかったことが

何点かありました

 

 

それは

私が言語化できていなかったことだったり

 

迂闊な言葉で

Integrated Healingを

誤解して頂きたくなくて躊躇したことだったり

 

単に私の準備不足だったことだった訳ですが

 

 

すごくいい機会なので

私が説明出来きれなかったところを

このブログで補強できればいいなと思います

 

 

 

今日はその第一弾!

 

心理学 vs. Integrated Healing

 

収録の中で

心理学を学んだエミリーちゃんが

このように言ってくれました

心理カウンセラーのセッションでは

 

トラウマがあったり

自己肯定感が低いと

 

過去にそんな経験があったのかを探って

セラピーを受けて治していくんだけど

 

IHはそれを全部すっ飛ばして

潜在意識に聞いて

修正をかけるだけで

私の場合だと結果がすぐに出たというのが

未だに何が起こったのかが分からない

 

さすがエミリーちゃん

心理学と比較しての考察が鋭い

 

 

スタエフの中でも

少しお伝えしたんだけど

 

Integrated Healingは

私が愛のマチルダと呼んでいる

Mathylda van Dykが開発したもので

 

 

↓マチルダと私 泣いて目が腫れてるこんな写真しかないの

 

 

マチルダのバックグラウンドは心理学

 

心理学者としてクライアントと

接しているうちに

 

セッションの度に

クライアントが過去のトラウマについて

繰り返し繰り返し

話さなければならないことに

疑問を抱き、

 

そして

そうやって

何度もセッションを重ねても

クライアントの状態に

あまり変化を見出せなかったことに

失望していきます

 

 

心理学に限界を感じて

キネシオロジーを学び

キネシオロジストとしての経歴をスタートさせ

 

それと同時に

自然療法と

ホリスティックヒーリングの研究の為に

世界各国を訪れ

 

(長い話を短くすると)

 

たくさんの学びを統合(integrate)して

”存在のあらゆる次元”を内包する

ヒーリングを完成させることになります

 

こうして2006年に

Integrated Healing (IH)が誕生したのです

2006年だった、収録の時は答えられなかった。。。

 

 

クライアントに

何度も過去のトラウマを思い出させずに

シンプルにできるだけ素早く

本来の自分の力を取り戻してもらいたい

 

というマチルダの強い願いが形になった瞬間でした

 

だからIHには

心理学、神経言語学、認知行動療法、

ライフコーチング、量子力学、東洋医学、

キネシオロジー、その他数々のヒーリングが

組み込まれているのです

 

 

 

”Integrated Healingを知る”の第二弾は

”愛のマチルダとIHが生まれたとき”です↓

 

 

 

 

身体や心の不調で

 

自分が本当の自分よりも

ちっちゃく感じてしまう

 

誰でもそんな時あると思います

 

もう苦しくて苦しくて

どうしようもない時

 

そんな時は

私たちが自分だと思い込んでいるもの

ぜーんぶ引っぺがした

素の自分は

誰もがピッカピカに輝いているんだって

ことを思い出して欲しい

 

一人残らず誰もが

本当は力強い存在で

 

苦しい時はその力を忘れているだけ

 

 

もしもそんなこと信じられないとか

思い出せないって言う時には

 

Integrated Healingがお手伝いします😊

 

 

 

IH初めましての方用
キャンペーンもよろしくね!🤩↓
 
 

初めましての15名様限定でキャンペーン中!

 
【残9名様!】
Integrated Healingセッションを
初めて受ける方対象のキャンペーン

 

リピーターの方にもご紹介割引を設けています

(初めてIHを受ける方を紹介して頂くと次回セッション$30引き)

 

なぜ初めましての方限定なのかは先日のブログでどうぞ😊

 

しばらくIntegrated Healingに集中しますので

タロットセッションはお休みに致します


 

   "Integrated Healingとは?" こちらのページから

 

   オンラインセッションのお申し込み こちらのページから

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【残2名!】

待望のIntegrated Healingの初リトリート!

8名様限定で、残り2名様のみ。お見逃しなく♡

 

 

 

もしも人生全ての経験が

無条件の愛を学ぶために

あなたの魂が選んだギフトだったとしたら?

 

約1ヶ月かけて

自分の内側と向き合い

自分の魂の本当の望みを知り

自分の素である光へ向かっていく

 

私もサポーターとして参加します

 

 

お申し込みはこちらのサイトから↓

https://www.ihinla.co/ih-retreat

 

 

今日もお読みいただいてありがとう♡

 

 

 

 

■ ご提供中のセッション 

 Integrated Healing オンラインセッション 

 

Integrated Healingは、キネシオロジーのテクニックを使って「筋反射」をとることで潜在意識にアクセスをして、今「問題」だと思っている事や状況の周波数をクライアントさまの本来の望みの周波数に書き換えるエネルギーワーク

 

  • 1回 $150 (新規の方のみ$120のお得なキャンペーン中!)
    (約1時間~1時間半 *セッション内容によっては稀に2時間かかる場合もあります。また、IHを初めて受講される方は説明にお時間を頂きますので時間に余裕を持ってお申し込みくださいませ)

  

       "Integrated Healingとは?" こちらのページから

 

   オンラインセッションのお申し込み こちらのページから

 

 

 

 

  オンラインタロットセッション 

     

Zoomによる1時間のセッション (IHのキャンペーンの間、お休みします)

タロットの代名詞とも言えるウェイト版タロットと

禅の教えの入ったOSHO禅タロットを使います。

 

  • セッション料金: $50  (1時間)

お申し込みはこちらをクリック♡