”しあわせ”ってなんだっけ?
 

 

 

みなさん こんにちは キラキラ


アメリカ在住レイキマスター、Integrated Healing (IH)プラクティショナー、タロット読みの ともえ です


レイキ、IH、タロット、セルフケア、フロリダの生活など、気楽に発信中♡

 

 

 

愛について書いてる今日この頃↓

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃん

両親、兄弟3人の合計7人

 

昭和な時代の

典型的な家族構成だった我が家では

 

”愛”についての話題が

食卓で登ったこともないし

 

親から愛してるよ、

なんて言われたこともない

そんな小っ恥ずかしいこと言えるかい!みたいな

 

 

 

親と一緒に見ているテレビドラマで

キスシーンなんてあると

 

一瞬で空気がぎこちなくなる

 

そんな昭和な家庭で育った私

 

 

 

 

義妹ちゃんが

彼女の子供に”愛してるよ”って

言っているのを見て

時代は変わったなぁと

思ったものです

 

 

 

 

永続的な幸せとは

 

それでも

こんな私が”愛”について

書いているのは

 

 

永続的な幸せとは

普遍なもの - 変わらないものを

愛することでしか得られない

と腑に落ちたから

 

 

 

 

変わっていくものを愛すると

ひとときの幸せは得られる

 

でも

 

その幸せは

その幸せが得られた対象物の

移り変わりとともに

変化し、いつか失われる

 

 

 

幸せの形は人それぞれと言うし

それはそうだと思うけど

 

 

 

私たちが幸せになろうとして

追い求める

 

成績だったり

学歴だったり

職業だったり

お金だったり

地位だったり

住むとこだったり

所有物だったり

 

 

それらは

残念ながら

移ろいゆくものでいずれは消え去るもの

 

 

 

だから

〇〇な私だから価値がある

 

と思っていると

 

その〇〇が消えてしまった時の

喪失感は計り知れない

 

 

 

では

 

変わらないものとは?

 

それは私達の

”Being (存在)=魂”

 

存在そのものを愛することで

私達は心の平安を得、

永続的な幸せを得られる

 

 

 

そうは言っても、

 

"存在そのものを愛する"

 

これが難しい。。。

 

 

 

長くなるので続きます😊

 

↓続き

 

 

今日もお読みいただいてありがとう♡

 

 

 

 

■ ご提供中のセッション 

 Integrated Healing オンラインセッション 

 

Integrated Healingは、キネシオロジーのテクニックを使って「筋反射」をとることで潜在意識にアクセスをして、今「問題」だと思っている事や状況の周波数をクライアントさまの本来の望みの周波数に書き換えるエネルギーワーク

 

  • 1回 $150
    (約1時間~1時間半 *セッション内容によっては稀に2時間かかる場合もあります。また、IHを初めて受講される方は説明にお時間を頂きますので時間に余裕を持ってお申し込みくださいませ)

  

       "Integrated Healingとは?" こちらのページから

 

   オンラインセッションのお申し込み こちらのページから

 

 

 

 

  オンラインタロットセッション 

     

Zoomによる1時間のセッション

タロットの代名詞とも言えるウェイト版タロットと

禅の教えの入ったOSHO禅タロットを使います。

 

  • セッション料金: $50  (1時間)

お申し込みはこちらをクリック♡