”存在そのものを愛する”
ってどうすれば?
 

 

 

みなさん こんにちは キラキラ


アメリカ在住レイキマスター、Integrated Healing (IH)プラクティショナー、タロット読みの ともえ です


レイキ、IH、タロット、セルフケア、フロリダの生活など、気楽に発信中♡

 

 

 

愛について書いてる今日この頃↓

 

 

 

 

↑前回のブログで

 

永続的な幸せとは

普遍なもの - 変わらないものを

愛することでしか得られない

 

 

では

 

変わらないものとは?

 

それは私達の

”Being (存在)=魂”

 

存在そのものを愛することで

私達は心の平安を得、

永続的な幸せを得られる

 

 

しかし

 

"存在そのものを愛する"

 

これが難しい。。。

 

 

と、

ここまで書きました

 

 

 

常識と信念を疑ってみる

 

なぜ難しいのか?

 

それは

 

私たちには

 

常識がある

 

信念がある

 

 

私たちは生まれてから

ずーっと

 

親や社会から常識を教わり、

信念を築いてきました

 

 

それはもちろん

私たちが生きていくのに

必要なものと信じて

受け継がれてきたものですが

 

 

この常識と信念が

素の私としてではなく

 

他人の目を測りにして

物事を見させるので

 

素のままの自分では

not good enough (不十分だ)

 

と思わせるのです

 

 

 

 

だから

その不十分さを埋めるために

 

目に見える分かりやすい

 

勉強だったり

仕事だったり

お金儲けだったり

美容だったり

オシャレだったり

 

に躍起になるのです

↑これがダメだと言っている

のではないのは強調したいところ

 

 

 

それでは、

この常識も信念も

普遍のものでしょうか?

 

 

 

常識も信念も

 

所変われば

 

時代が変われば

 

変わるもの

 

 

例えば

 

たかだか150年前に

侍階級が廃止されるまで

日本にはお侍さんがいて

”切り捨て御免!”なんていって

町人や百姓が無礼な行為をした場合

殺しても処罰されなかったし

 

 

 

 

切腹とか

 

 

 

ちょんまげやお歯黒など

 

今ではびっくりな習慣があって

 

それが当たり前だった訳で。。。

 

 

また

 

アメリカの多くの州が

今や大麻を合法だとしているのもいい例

 

 

日本ではまだ違法だけど

アメリカでの合法化が進んでいることから

認識が緩んで来ているのは感じる

 

昔は

芸能人が大麻所持で捕まって

涙の謝罪会見なんてしてるのを

テレビで見ていたから

 

これも時代が変わればの例えの一つ

 

 

 

話がずれちゃったかな😅

 

 

 

そんな

所変われば

時代が変われば

変わるものである

 

この常識と信念を一度疑ってみる

というのはとっても大切

 

 

自分でも気づいていない

自分の中にある信念が

自分を苦しめていることはよくあること

 

 

自分には

既に不要になった信念を手放す

 

 

Integrated Healingでは

そんなこともやっています

 

 

↓続き

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

待望の

Integrated Healingの

初リトリートが開催されます!

 

 

 

もしも人生全ての経験が

無条件の愛を学ぶために

あなたの魂が選んだギフトだったとしたら?

 

約1ヶ月かけて

自分の内側と向き合い

自分の魂の本当の望みを知り

自分の素である光へ向かっていく

 

私もサポーターとして参加します

 

 

お申し込みはこちらのサイトから↓

https://www.ihinla.co/ih-retreat

 

 

今日もお読みいただいてありがとう♡

 

 

 

 

■ ご提供中のセッション 

 Integrated Healing オンラインセッション 

 

Integrated Healingは、キネシオロジーのテクニックを使って「筋反射」をとることで潜在意識にアクセスをして、今「問題」だと思っている事や状況の周波数をクライアントさまの本来の望みの周波数に書き換えるエネルギーワーク

 

  • 1回 $150
    (約1時間~1時間半 *セッション内容によっては稀に2時間かかる場合もあります。また、IHを初めて受講される方は説明にお時間を頂きますので時間に余裕を持ってお申し込みくださいませ)

  

       "Integrated Healingとは?" こちらのページから

 

   オンラインセッションのお申し込み こちらのページから

 

 

 

 

  オンラインタロットセッション 

     

Zoomによる1時間のセッション

タロットの代名詞とも言えるウェイト版タロットと

禅の教えの入ったOSHO禅タロットを使います。

 

  • セッション料金: $50  (1時間)

お申し込みはこちらをクリック♡