ゴールデンウイーク中の一週間。
 
前週末の、ゴールデンウイーク初日に大阪日帰りしましたので(下記過去記事参照)、あとは大人しく。
 
ランチの会食はありましたが、その程度で、テイクアウトものやファミレスなどの支出はなし。
 
 
 

●夕食メニュー5月一週目(2024年)

 

※写真に休日ランチの焼きそばが紛れ込んでいますニヤリ

 

 

豚の角煮[象印IH圧力鍋]

前週のダイコンと豚肉の煮物のリベンジで、豚バラと長ネギで角煮にしました。

 

煮込み終わってから、ゆで卵も追加して。

 

今回はお値引きなわけですがニヤリ

 

ふだん塊肉をあまり買わないので、

 

食べ盛りな家族は普通に喜びましたね。

 

IH圧力鍋で煮込むだけなので簡単グラサン

 

また作ります。

 

 

レトルト(いなばのタイカレー)[レンジ加熱]

本格的な味なのと、

 

サラッとしていて、

 

別容器に移すのも簡単で、びっくり合格

 

過去記事:

 

 

めいめいの日(ホタルイカ)[加熱無し]

家族が絶不調につき、通常の食事はとらず。

 

ここぞとばかりに

 

出先のデパ地下で、

 

少量の富山産ホタルイカをゲット。

(=家族はホタルイカが好きではないキョロキョロ

 

ついてきた酢味噌でいただく季節の味飛び出すハート

 

今年は豊漁とのことで、リーズナブルな価格でした。

 

通院に付き添ったり、バタついたので

 

わかばのお弁当用に常備している

 

冷凍玄米ご飯と、だる消しスープで、

 

簡単ご飯

 

 

 

焼き魚(ホッケ)[けむらん亭]

ストックのお値引きホームフリージングから。

 

買い物行かなくても

 

メインが食卓に並ぶのは助かりますウインク

 

 

豚肉とキャベツの味噌炒め[ヘルシオ まかせていため]

コールスローを作った残り

 

半分のキャベツを

 

豚肉と甘味噌で炒めます。

(ヘルシオがニヤリ

 

 

イワシの生姜煮[象印IH圧力鍋]

前日のお値引きで連れてきたイワシ

 

その日のうちに煮込んでおいて、

 

食べる時にあたためるだけてへぺろ

 

外出デーでしたので、

 

自作総菜を事前に仕込んでおいた感じ

 

 

ワカモレ、ハンバーグ、ボキューズ風オニオンスープ[ヘルシオ、ホットクック]

子どもの日の、ちょっっぴり御馳走メニューが暴走爆  笑

 

過去記事:

【動画リンク修正済】GW終盤おうちフレンチ ボキューズ直伝のワカモレを食す

 

 

 

 

 

前週の記事:

夕食メニュー4月四週目(2024年)

 

 

 

ゴールデンウイーク中の過去記事など:

【まとめ記事】GW初日の大阪日帰り旅行2024⑤

 

新緑の永青文庫~都会のオアシス初訪問~

 

 

 

食費節約系人気記事:
GW後半 お値引き品120%活用法[3日分メイン食材を格安でゲット]

 

 


わがやの定番メニュー【夕食メイン献立】

 

 


食材が傷む前に使い切れるお助けメニュー12選

 

 


我が家の冷蔵庫の中味公開2024 (257L AQUA AQR-271E)