将来こうなりたいなーーー、の本質を、今すぐにやる♡でっかい花火は、意図してあげないんだぜベイベー | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます。

 

今日はタイトルから、

キザな感じになってみました

長友ようです(笑)

 

image

(キザっぽい写真でいつも持ち出される、

旦那の釣り用サングラス着用写真ですw)

 

 

そうそう、

昨日の話の続きなんですけどね、

(昨日の話ってこれです。)

 

 

これタイプの違いなのかもしれないけど、

 

「こんなこんなこんなふうに、

でっかく一花咲かせたいぜー!!!!

ドッカーーンとなっ!!!」

 

って、思っちゃうときは大概、

その感じでいくと滑る(笑)

っていうお話です(笑)

 

 

かく言うわたくし長友も、

こう見えて勢いがいいところがありまして、

 

「やだー♡あれと、これと、それと、

こんなこんなルートで、

こんな風に一花咲かせられるかもーーー!!!!」

 

・・・とテンションが妄想で上がりやすい、

というところがあります(笑)

 

 

ところが!!!

 

現実とは、

なるべくして現実化するものなので、

 

・今の自分の実力と

・これまで積み上げてきた実績や信頼と

・今自分にあるもので出来ること

 

以上の現実は、

基本はやってこないんですよね^^;

 

 

ノートの話をよくしますが、

お客様がこんな風に集客成功したらいいな、

って全部ノートに書いてますが、

 

叶うものと、

すぐには叶わないものがやっぱりあります。

 

 

叶うものは、

叶うべくして叶ってます。

”すでにニーズがある”とか。

 

こういう短期で結果が出るケースは

すでに今あるものを活用できてなかったのを

うまく活用しただけなんで。

たった4日で800PVから3000PVにあげたあの方に学ぶ♡1000人集まる自分になる方法♡

 

なので私の力では全くなくて、

お客様がここまでの活動で、

”多くの人に求められる”状態を作ってこられた

努力の賜物なわけです。

 

 

叶わないものは、

”まだみんなに求められていない”から

叶わないです。

 

なので、集客を焦るより先に

やることがあるんですよね。

 

 

で、そんなわたしも、

基本は夢見る夢子なところがあるため、

 

去年は、

 

パワーブロガーになりたい!!!
(なぜならかっこいいから。笑)」

 

という浅はかな願いが叶わずに、

自信を失うこともたびたびありました・・・(笑)

 

 

で、冷静さを取り戻した今(笑)、

数々の素晴らしい人に会いに行って

その考え方に触れた時に、

 

パワーブロガーになれる人と、

イマイチぱっとしないわたしに、

決定的な違いがあったわけですよ!!!

 

 

それが・・・。

 

「人さまに何か与えているのか」

 

という違いです。

 

 

空恐ろしい話があるんですけどね(笑)、

 

「ワクワク妄想してたら、

夢が叶うんだーーー!!!」

 

って思ってた時の私が、

そのときに「こうなりたい!」と思ってた姿って・・・。

 

image

 

「ようさんのブログ大好きです!」

「ようさんの世界観大好きです!」

 

と言ってくれる読者様に、

”自分が”囲まれたいな♡

 

あーーー♡いいなーーー♡

ニヤニヤニヤニヤーーーー♡

 

 

…って思ってて、

その夢を旦那に語ると、

 

 

image

 

「お前、きもいぞ!!!!」

 

と言われていたんですよ(笑)(笑)(笑)

 

 

そのときの記事がこちら(笑)

朝から旦那のお説法。「人は、シンプルな感情で生きている」

 

 

で、わたしは旦那によく、

「学歴主義」「権威主義」と揶揄されてまして(笑)

 

 

「こんな素晴らしいようさんが

皆様に何か教えてあげますよ、

とか、どうせまたそういうのやりたいんだろ!

 

それキモイぞ!!!

 

それ、またママの悪い癖で、

権威主義出てるぞ!!!」

 

 

と、旦那に言われるわけです(笑)

 

 

えええーーー。

わたしそんなつもりないんだけどなー、

って思ってたわけですよ。

 

 

ところが、

ふと我に返ったとき、

 

「で、そのようさんの世界観に人が集まってきて、

そこでわたし、一体何やりたいんだろう?

何を伝えたいんだろう????」

 

って考えたら、

 

パッとおもいつかなかったんですよーーー(笑)

 

 

このわたしの夢は、

自分が気分よくなって終わってるだけ、

ってことなんですよ(笑)

 

 

だっせーーーーーー(笑)(笑)(笑)

 

 

image

 

で、やることはそっちじゃなかったんです。

 

皆が集まった場で、

わたしが皆さまに提供したいことは

何なのか???

 

 

冷静に考えたら、

 

皆様にあきらめず自信を失わずに

超大満足な現実を作ってほしいな♪

 

幸せになってほしいな♪

 

個性という素晴らしい良さがあることを知ってほしいな♪

願わくば、それをどんどん生かして輝いてほしいな♪

 

お客様とハッピーな世界を築いてほしいな♪

 

発信もお客様と仲良くなるツールとして活用して

あったかい世界を築いてほしいな♪

 

・・・みたいな話なんですけど、

 

 

それを武道館に人を集めるんじゃなく、

今すぐに目の前の人にやる!!!

 

今すぐにブログを書いて、

それで読んでくれる方にまずは届けて

幸せになっていただく!!!

 

 

この先に自然に打ちあがってしまうのが、

でっかい花火なのであって、

 

でっかい花火をあげようとするんじゃなくて

線香花火をともし続けていくことこそが

大切だったわけですよ。


(・・・と、またしてもキザっぽく締めたかったんですが

この名言、いかがでしたでしょうか???笑)

 

image

 

 

・・・というわけで、

 

でっかい夢の取り扱いに注意しないと、

すべるぞ!!!

 

というわたしの事例と(笑)

 

そして、

 

今すぐできることで、

今すぐ人を幸せにしようじゃありませんか♡

 

・・というお話でございました^^

 

 

この、

「幸せ運ぶありさんチーム」みたいな

「コツコツ今スグできることで人を幸せにする隊」みたいな

そういうの作りたい・・・(笑)

 

 

なんかみなさん、

わたしと一緒にそういうのやりません???(笑)

 

 

ありさんのチームTシャツとか、

毎日初心を忘れないように、

ありさん付箋とか、

そういうの作りたい・・・(妄想www)

 

 

そんなチームメンバーも、

募集してみたいなと思います!!!(笑)

 

 

ではではーーーーー♡

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム