あなたのキャラをもっとおもしろく愛らしく伝える方法♪親しみやすさNo1のようさん目線です(笑) | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

自称親しみやすさNo1の

長友ようです。(笑)

 

 

{A9F25A10-5C61-4C68-8E34-11020F8BE3CB}

 

 

 

 

 

オンラインブログ講座で、

「キャラを出していく方法を知りたい!」

というお声をたくさんいただきまして・・・。

 

それでこんな記事に、

挑戦している次第です。

 

 

ところで、

最初に間違わないでほしいのが、

 

〇キャラを出す

 

であって

 

×キャラを作る

 

ではない、ということ。

 

 

わたしの考えですが、

つくったキャラって、

長く見てると疲れるんですよ。

 

一発屋の芸人さんより、

普段のトークがうまい芸人さんの方が

息が長いのと同じで、

 

キャラを作ると、

一発芸みたいになりやすいので

自分らしさを楽しく出していくというスタンスであること

最初にお伝えいたしますね^^

 

まあ、わたしの好みがそうだ、ってのもあるので

別の考え方もあるとは思いますが^^

 

 

で、その前提で、

最近のお客様のパターンを分析いたしまして、

こんなタイプはこうキャラを出したら

おもしろかったよという事例を

お伝えします!!!

 

 

まず・・・。

 

グッ普段の喋りが面白い!笑いの神普段から降りてる子さん

(↑ネーミングへたくそかww)

 

 

よく、「面白い(笑える)記事が書きたい」ということを

相談されることがあるんですが、

 

笑える話ができるかどうかって、

結構センスだったりします。

 

なので、笑いの神普段から降りてる子さんタイプは(笑)、

その名の通り、

普段の喋りが面白い方が多いんです(笑)
 

(喋るより書く方が面白い人もいますが、

いずれにせよ、素で面白いんです!)

 

で、普段喋ると面白いのに書くとつまらなくなってる場合、

「ちゃんとしなきゃ」

「〇〇(職業名)らしくしなきゃ」

でおもしろさが封印されてることが多いので、

 

喋るように気楽に書く

 

ということをお試しください。

 

リハビリ程度に、

本業関係ない記事を面白く書くところから、

でもOKかなと思います。

 

とにかく降りてる子さんは、

自分がおもしろがって書いて、

筆が乗るのが大事です!(笑)

 

 

グッわたくし、真面目一辺倒でございます!の、権河原真面目子さん

 

いやーーー、

そこまで来ると、

その「真面目一辺倒」なキャラが

すでにとっても愛らしくて可愛らしいです^^

 

で、真面目子さんは、

「頑張っても苦手なこと」があると思うんです。

 

自撮りとか・・・(笑)

親しみやすく日常を伝えるとか・・・(笑)

 

で、もしやってみたければですが、

そのニガテにあえて、

カタコトで挑戦してほしいんですよー(笑)

 

さらには、

 

「わたくし真面目一筋30年、

真面目一辺倒でここまでやってきましたが、

ちょっと世間様に親しみをもっていただきたく

超・超・超苦手な自撮りと

プライベートを伝えることにも挑戦中でございます!」

 

と宣言をして、

日々の頑張りや成長を、

読者様に伝えてあたたかく見守ってもらいましょう^^

 

そんな真面目なあなたのことを、

読者様は愛おしく思う事でしょう♡♡♡

 

 

グッそういえばわたしは絵が描けた!イラストうま子さん

 

イラストが多少上手に描けて、

人からも割と褒められる

 

・・・という方は、

ぜひぜひブログに手書きでいいので

イラストを描いて差し込んでみるのおススメです^^

 

イラスト描いたら

めっちゃ人気出た!という人とか

結構いっぱいいますので♪

 

 

グッとにかくわたしを縛らないで~!!自由にさせて~!!のフリー・ダム子さん

 

いやー、いますよね?

フリー・ダム子さん・・・(笑)

 

わたしは好きですよ、

フリー・ダム子さん^^

 

で、このダム子さんタイプは、

「型にはまらねばならぬ」

「ちゃんとしなきゃならぬ」

と思った瞬間に失速することが多いです(笑)

 

(しかも自分の苦手なところに

ちゃんとしなきゃセンサーが反応するケースが多い。)

 

なので、

「自分のハートが答えを持っている」

ということを信頼して、

 

思ったこと、

かきたいこと、

伝えたい事を、

のびのび書いてくださ~い!!!(笑)

 

ダム子さんは、

のびのびした時がいっちゃんええ!!!(笑)

 

お客様目線も多少苦手なので、

基本は、

自分がお客様に伝えたい事

(↑この視点大事!ここだけ抑えればOK)

を、書きたいように書いてくださいね♪

 

で、こののびのび書きたいことを書いていいんだ~♪

ってなってから、

めちゃアクセス数上がったり

人が集まるようになったケースを

多数目撃してますんで^^

 

ご安心くださいね♪

 

 

グッあなたの人生、面白すぎるでしょ!な、人生がネタすぎる子さん

 

このタイプは、

わたしの周りには多いですよ???(笑)

 

あなたも、もしや・・・

ネタすぎる子さんでいらっしゃいますか???(笑)

 

ネタすぎる子さんは、

とにかく自分の経験してきたことと、

そのときの気持ちや学びとか

 

自分の話

 

を多めでお願いします♪(笑)

 

なぜなら、そこが面白いからです!!!

 

 

・・・えーー。

 

なんかこのキャラ分類、

もうちょっと出そうな感じするので、

次回に続きます♪(笑)

 

これで、ちょっとは自分らしさを

楽しく出せそうですかねえ???

 

もし、

分かりづらかったら教えてください♪

 

ではーーーー!!!

 

 

 

 

LINE@

 

セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム