朝から旦那のお説法。「人は、シンプルな感情で生きている」 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。
 
 
今朝、
ちょっと思うところがあり、
旦那にウダウダ話していました(笑)
 
 
「わたしも、世界のためにとか、
未来のためにとか思って活動してみたい」
 
「…だがしかし!
想いが湧き出てこない。
わたしも軸みたいの欲しい。
大義名分みたいなの。」
 
 
そしたら、
うちの旦那は鋭いですからね。
 
わたしをディスったら世界一の
うちの旦那が、、、
 
{FDAEF6DE-46AA-4612-86E5-CF9D983AC05E}

「ママ、、、。
きもいよ、言ってることが。」
 
「世界のためにとか大義名分で、
確固たる信念のもと、
押しも押されぬ人気で、
みんなに押し上げられながら、
いやー、
まいったなー、とか言って、
世に出たい、みたいなこと?
キモいねー、ママ!」
 
とのこと!(笑)
 
 
ウケる!!!(笑)
痛すぎる!!!(笑)
 
しかし、
わたしったらモヤモヤしながらも
そういうことをイメージしてたかも。
 
 
はずっ!!!(笑)
 
 
{756AF557-7B1B-4016-8372-FE89E35C282B}

「ママ、
世のために、って言ってる人たちはね、
それが自分が気持ちがいいから言ってるんだよ」
 
「子供のためになら、
死ねるって思うでしょ?
 
それは、
そうしないと自分が不幸になるって
どっかで分かってるからだよね?」
 
「世界のために、て人たちも、
そういうことなんだよ。
そうしないと自分が不幸になるって分かって
言ってるんだよ。」
 
「人は、シンプルな感情で生きてんの。
自分がどうしたら気持ちがいいか、
だけでいいんだよ。
その答えが、人それぞれ違うだけなの。」
 
「で、ママは、
なんのためにやってるの?」
 
…と言われまして。。。
 
{09AA7A52-5E7C-4B9F-AE60-C2766C92FCFA}
 
「うーん、、、、、。
ただ単に、おもしろいから。」
 
「お客様の話をお聞きすることや、
面白いネタが見つかることが」
 
「それが、誰かに喜んでもらえることも。」
 
 
 
…これだけ。
 
 
それでいいんだそうです。
 
 
深いですなー、旦那。。
 
 
そんなわけで、
家にいながら、
人の話を聞いていたいし、
 
なんでもない毎日を、
ただ楽しく、
家族と過ごしたいだけだし、
 
面白かったことは、
ブログに書いて、
共有したいだけでした(笑)
 
 
それ以外の、
わたしがイメージしてたような大義名分では、
わたしは動けないみたいです^^;
 
{6A208088-5EB9-44FD-9EBD-131004E21B1B}

 
以上でーす( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ではー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム

 

 

 

 

※フェイスブックのメッセンジャーやブログのメッセージはお返事までお時間をいただいております。お急ぎの場合は問い合わせフォーム からご連絡お願いいたします