満席を諦めた講座が突然満席に!!願いがまた1つ叶いました♡ので、こんな方法をおススメします♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

もう何度も何度もお伝えしている

書けば叶う魔法のノートなんですが、

 

image

 

これがまたまた、

威力を発揮しています!!

 

まず、最近の事例だと、

昨日から始まったオンラインブログ講座

「6月も満席になる!」

と、ノートに書きました。

 

 

でも、もじもじようさんは、

基本は弱気なので、

 

「もうこれまで200人以上受けてくださってるし

これで終わりかな?

受けたい人なんてもういないかな?」

 

と思って、

ちょっと出し渋っていたもので、

ノートに書いたけど、

自分から頑張って叶える気はなかったんです^^;

 

自然に集まった人だけで

楽しくできればいいかなー、くらいに

ゆるーく考えていたんですね。

 

image

 

そんなわけで、

満席にする気もなく、

あきらめて告知も大してせずに

日々過ごしていたわけですが、

 

 

講座前日にふと、

「今回は満席にならなくてもいいんだけど

あと4人くらい一緒にやりたいなー」

って思ったんですよ。

 

 

それでメルマガに

「あと4人くらい一緒にやりたいなー」

と書いたんですよ。

 

 

そしたら、

前日になってバババっと

メルマガを見てめちゃお申込みが入って

4人どころか

当初の定員をオーバーするほどに

集まってしまいました!!!

 

ノートの現実化力、

凄いですよね!!!

 

なんか自分の意思の力を

越えたところで

何かが起こるんですよ!!!(笑)

 

image

 

で、昨日はですね、

お客様の商品が、

出してすぐに即完したんです♡

 

 

これもノートに書いていて、

まあ、お客様が素晴らしいからなので、

ノートのお陰ではないのですが、

でも叶って嬉しかった♡

 

 

あと、3か月前に、

「〇〇さんのサロンに、

月10人のファン客がつく」

と書いたのも、

1.5倍のスピードで叶っている♡

 

嬉しい♡♡♡♡

 

image

(おにぎりです。)

 

 

でも、なかなか叶わないものも

もちろんあるんです^^

 

「ようさんファンが、

1000人になりました♪」

 

は、なかなか叶いませんね~(笑)

 

 

でもでも、

それすらも、

 

今かなってないのには

この先に面白いドラマがあるからかも♡

 

くらいに思ってるんです(笑)

 

 

いや、

そう思える自分になるまでに

成長したんですよね、わたし。

 

 

以前は、

 

「人さまにブログお伝えする以上は、

自分がファン1000人くらいいないと

世間様に申し訳が立たねえ・・」

 

と、ついつい拙者が顔をだしてましたんでwww

 

 

・・・というわけで、

こんな風に、

どんどんベストタイミングで

色んなものが叶っていく裏側には、

 

 

とある、

最近イチオシな

物の考え方があるんですね!!!

 

 

それを今日はシェアしたいんですが、

ムスメを保育園に連れていく時間なので、

また夜に続きを書けたら書きますね><

 

 

ではでは、

一旦失礼しま~す^^

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム