ブログを書くのが楽しくないし集客できない!!・・という時に陥りがちな4パターン♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんはー!

長友ようです。

 

今日から、

6月スタートのオンラインブログ講座が

始まりました!!

 

なんかめっちゃ楽しかったんですよー!(笑)

 

今月はみなさま、

ノリが良かったです(笑)

 

 

でですね、

わたしのオンライン講座は、

 

「ブログ集客が楽しくなる」

 

を目指しているんですね^^

 

 

もはや集客なんて考えてなく

ただ楽しく発信していたら

 

「これやるよー!」

 

と呼びかけるだけで

人が集まってしまう状態、

 

・・・と、こんなのを目指しています^^

 

 

なぜなら現状は、

わたしがそれ状態でして、

 

いわゆる集客活動がプレッシャーで

ニガテすぎるので、

普段は全く集客のことを考えてなくて、

 

それよりも、

「語り合いたい!!!!」

みたいな気持ちで

運営しているんですね^^

 

ブログ楽しんでもらえたら嬉しいし

なんかここに来るのが楽しいな、

って思える場にしたいんです^^

 

 

で、そんなわたし目線で、

周囲を見渡した時に、

ブログが楽しくない人というのは、

4つのパターンに分類できるなと

さっき考案しました!(笑)

 

 

それが・・・・。

 

 

image

 

ドーーーーン!!!!!(笑)

 

こちらでーーーす!!!(笑)

 

ではでは、

早速解説しますね♪

 

 

グッモジモジタイプ

 

こちらは、

 

「わたしの発信なんて誰も興味ないでしょうし・・・」

「自分のことを発信するのが緊張する・・・」

「顔出しも苦手だし・・・」

 

という、モジモジしてしまうタイプです^^

 

いや、わたしも心の天の岩戸が閉じると、

もじもじタイプになるので

気持ちはめっちゃ分かるんですよ!!!

 

そんなモジモジタイプのあなたは、

 

「わたしのこんな話が、

読者様によろこんでいただけるんだ!!!」

 

ということを掴むと、楽しくなることでしょう♡

 

 

グッ戦闘系タイプ

 

こちらはですね、

 

「集客とは、狩りに等しきものなり。」

「食うか、食われるか。それが集客。」

「殺るか、殺られるか。それがビジネス。」

 

…的な、ちょっと心が殺伐としてしまった

ハードボイルド系を指します(笑)

 

わたしはこの心持ちの時、

コーチングブログで売れなかったんですよねー(笑)

 

で、鎧をおろして、

狩りをやめた時に、

自然に人が集まってきました♡

 

なので、戦闘系タイプのあなたは、

 

集客しようとするのをいっそやめて

読者様と仲良くなろうとする

 

というのをやってみると、

いいかもしれないですねー♪

 

 

ではでは、

次行きますよ!!!

 


グッ拙者タイプ

 

これはですね、

 

「拙者、読者様に読んでいただくからには

稚拙なものはだしちゃならねえ。」

「ブログにはいいこと書かないといけねえ。」

「拙者、まだまだなんで・・・」

 

・・・と、真面目過ぎて、

考えすぎているパターンです^^

 

 

このタイプは、

良いこと書こうとするあまり、

 

自分の文章にダメ出しとジャッジを入れすぎて

1記事に何時間もかかった挙句に

発信できなかったりとか、

 

 

自分に課しているハードルが

チョモランマか!

と言うくらい高くなる傾向にあり、

しかもそのことで

個性を殺しているケースが良くあります^^

 

 

「こんなに気軽でよかったんですね!!」

というのを掴めた方が、

個性が出て、

 

おもしろいと言ってもらえたり、

人柄が伝わってファンが増えたりする傾向が

ありますよ♪

 

 

そして最後は・・・。

 

グッ無気力タイプ

 

 

文字通り、

「やる気が失せた」

という状態です(笑)

 

まあ、やる気失せてもいいんですけどね^^

 

でも、またちょっとやってみたいなら、

必要なのは、

 

エネルギーチャージ

です^^

 

ちなみに、エネルギーチャージには

ようさんが思うに3種類あって、

 

・単純に睡眠と栄養をとること

・読者様から愛情をいただくこと

・エネルギーの高い人に触れること

 

と、この3つが

パワーを取り戻すのに効果的なことでしょう♡

 

 

image

 

 

以上が、

ブログ楽しくないあるある、

でございました^^

 

 

このパターンわけが、

今日、講座で披露したときにですね・・・

 

ウケたんです♡♡(笑)

 

 

いやーーー。

ウケるって、サイコー!(笑)

講師冥利につきます!!!(笑)

 

 

そんなわけで、

今宵は以上ですー^^

 

 

ではでは、

わたしは珍しく、

もうちょっとお仕事をしてから寝ますー^^

 

みなさま、

お休みなさーい♡

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム