人の素晴らしさについてずーーーっと書いていたいと思う今日この頃。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます。

長友ようです。

 

人生とは、

悩みがつきもので・・・。

 

わたしは今朝も、

自分のことがわからなくなり、

さっきまで旦那コンサルを受けておりました・・・。

 

image

(最近、我が家のお庭は豊作です♡)

 

 

わたしが悩む時って、

もう悩みはただ1つで、

 

「自分が何ができるかが

分からなくなるとき」

 

なのでありますよ。

 

偽善っぽいかもしれませんけども

別に自分が儲けたいわけじゃなくて

人を幸せにできるものを

与えたいだけなんです!!!

 

なので、価値がないものを提供したくないし

そこに誤解がないように、

 

わたしに有り余っているもので

人が喜んでくれることで、

自分も嬉しいことって何だろう??

 

って、いつもそれが分からなくなると

シューンと自信がなくなっていきます・・。

 

これが、

ようさん豊かババアレベル7の所以ですね(笑)

 

 

image

(ウインク♡・・・って、ちょっと無理ありますねwww)

 

 

それでですね、

旦那にウダウダ話を聞いてもらうわけなんですが、

 

 

うーーーん、

うーーーーーん、

と考えている中で、

 

 

「わたし、

オジ(旦那のこと)が農業をするさまを

めっちゃキャラクターを可愛らしく

おもしろくあったかい感じで伝えて

ファン作る事なら自信あるわー」

 

image

 

と、お伝えしたんですわ。(笑)

 

 

これ、わたし得意そうだと思いません???(笑)

 

 

農業ブログって、

いっぱいあるでしょ?

 

でも、そんな中でもわたしが得意なのは

 

農家さんのキャラクターを

愛すべき感じにお伝えする、

 

と、ここが得意中の得意なんですよね。

 

 

いつも自信がないわたしが、

このときばかりは、

多少自信があるわけなんです!(笑)

 

 

そうそう、

そうなんですよねー。

 

そういうの、

もっとやっていきたいんですよね。

 

image

(しくしく・・・涙)

 

 

この

 

キャラクターを

愛らしく伝え

それが好きな人が集まる世界♡

 

って、すごくあったかくて楽しいのですよ^^

 

 

わたしは、

自分の活動のホントの目的とか、

突き動かされてしまう原点って、

実はうちのおばあちゃんにあるんです。

 

 

美人で気丈で誇り高くて

(言葉を変えればプライドが高い)

人に心を開くのがちょっと苦手で

でもホントは可愛らしくて優しくて大好きだった

わたしのおばあちゃんはですね、

 

 

田舎の閉鎖的な人間関係の世界では

ちょっと周りと波長が合わなくて

時折、台所を真っ暗にして

泣いていることがありました。

 

 

おばあちゃん子だったわたしは、

その姿をだまってみてたんですけど、

 

なんか幼心に、

 

「この人に、

幸せになってほしい」

 

って思ってました。

 

「幸せ感を感じていて欲しい」

 

というのが正解ですかね。

 

心が喜びとか幸せとか潤いとかで

満たされていて欲しい、

って思ったんですよ。

 

image

 

家の中は夫婦不仲、

嫁姑不仲で、

田舎の閉鎖的なむら社会でも

割と孤立しがちだった

孤高な存在のおばあちゃんは、

 

私から見たら、

寂しそうでした。

 

 

でも、

わたしの前では愛らしくて

おもしろくて優しくて

一緒にいると楽しくて

大好きだったわけですよね。

 

 

なので、

大好きなおばあちゃんが、

もっともっとみんなに愛されて

満たされていて欲しかったのかも

しれません。

 

image

(以上が本日のキャストの、

きゅうり・とうもろこし・なすでしたー♡w)

 

 

そんなわけで、

わたしにとってはですね、

 

心の繋がり♡

 

というのが大事なんです。

 

 

誰かが、

誰かに愛されていて欲しいんですよ。

 

その愛されてる人たちの中で、

本来の持ち味を発揮して、

周りの人を喜ばせていてほしいんです。

 

 

なぜなら、

そんな世界は、

あったかいからです♡

 

 

おばあちゃんに感じていてほしかった、

心が喜びとか幸せとか潤いとかで

満たされた世界だからです♡

 

 

実はそれさえあれば、

人生ってそんなに

欲しいものもないことに

気が付くかもしれません♡

 

 

そして、そうなってからが、

ホントの自分を発揮できて

より幸せを

拡大していけるのだと思っています^^

 

 

image

 

で、そんな中で、

わたくし長友、

偉そうなことを言うだけじゃなくて、

 

一体みなさまに対して

何が出来るだろう?って思ったら

 

 

出会う人のキャラクターの愛らしさや

素晴らしさについて

書いていたいのかもしれないなと、

そう思ったのでした。

 

 

うーーーん、

またブレるかもしれないんですが、(汗)

 

なぜこうもわたしは

カンタンにブレてしまうのか、

 

永遠の謎を抱えたまま、

今日も頑張ろうと思います!!!(笑)

 

 

支離滅裂な長文、

お読みいただきありがとうございましたm( _ _ )m

 

 

ではーーー!!!

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム