mind621さんのブログ -32ページ目

具体的な目標と大好きなパパの存在

久し振りの学校だった。



朝が早くて起きれるかが不安だったけど、普通にちゃんと起きれたことに感動した(笑)



30分強でいろいろと準備をして…



今日は駅までお母さんに送って貰った♪



強風だったから、凄く助かりました…。



学校着いて友達と久し振りの再会。



うん



ぶっちゃけみんな変わらないよねε=ヾ(*~▽~)ノ



で、ガイダンスを受けるのに受付をしなければならなかったらしく、時間まで友達とお喋り。



今仲良くしてるみんな、それなりに大好きだよ。



ガイダンスはいろんな意味で最悪だったなぁ。



一番前のアリーナ列とか有り得ないっすorz



寝る気はさらさら無かったけど、睡眠時間が少ないのと、朝ご飯を食べて来なかったのが原因で、だいぶ集中力がなかった。



でも、今日ガイダンス等に出たおかげで、だいぶいろんなことがまとまってきたよ。



今月中に進路の方を、ケリつけなきゃね。




















ガイダンスを受けながら考えてたこと。



楽団にいるおっきいパパのこと。



…やっぱり休団して欲しくないよ。



そりゃあ、身体のことを考えたら休団をして治してきて欲しいけどさ。



私がおっきいパパと初めて出会ったのは高二の秋。



最初の印象が凄く衝撃的だったのを、よく覚えてるよ(笑)



「身長高いなー。」



「優しそうな喋り方だなー。」



「器が大きいんだろうなー。」



こうして振り返ってみると、ちょっと失礼なことも考えてたのね(^^;)



話した印象がそれで、おっきいパパの音を初めて聞いた時の印象が、



「うわぁ…。」



凄く安心するような音色。



どっしりとしていて、それに繊細でとても暖かい。



一瞬でその音に惹かれた私。



「この人のようになりたい。」



「この人の隣で一緒に吹きたい。」



楽団に入りたいって思った最初のきっかけ、実はおっきいパパだったんです。



だから、団長である先生が「練習に来ないか?」って誘って下さった時は、本当に嬉しかった。



望んでいたことが叶ったから。



それくらい、私にとっておっきいパパっていうのはかけがえのない存在なんです。



最後ではない。



数ヶ月後には戻ってくる。



…だけど、寂しいことには変わらない。



私だって一ヶ月位居ない時があるのにね。



泣かないように頑張るよ。



その代わり、暫く会えなくなる訳だから、いつも以上に甘えさせてください。




















それではまた(。・_・。)ノ



頑張る

一緒に居て安心出来る人。



楽団で言ったら、低音パートのパートリーダーであるおっきいパパ。



甘やかしてくれたり



間違いがある時は正してくれたり



そんな優しいおっきいパパが私は大好きだ。



楽団の中で一番…。



おっきいパパ、4月4日の練習が終わったら、暫く休団するんだって。



理由



胸の中に腫瘍があるらしく、今月末に摘出手術を受ける為なんだって。



術後、すぐに楽器が吹ける訳でもないし、家族と過ごす時間の事も考えて、それで三ヶ月程度の休団をするそうだ。



いろいろとショックだった。



二週間前の練習で、おっきいパパが久し振りの本来の楽器復帰。



隣で吹ける事が本当に嬉しかった。



それでこの報せ。



凄く残念でならない気持ちと、



身体は大丈夫なのかっていう気持ちと、



理由はどうであれ、家族と過ごす時間が増えて良かったねっていう気持ちがごちゃ混ぜになって



凄く複雑な気持ちになったっていうのが正直なところだ。



4月4日が終わったら暫く会えなくなる…。



大丈夫。



二度と会えなくなる訳じゃないんだから。



数ヶ月後にはちゃんと会えるんだから。



分かってる



だけど



寂しい気持ちは誤魔化せない。



泣きそうだ。



…強くならないと。



もう一度会えた時に笑顔で



「おかえりなさい。」



が言えるように。















弟になんだかんだ言ったけど、実はこれからが一番大変なのは私だったりするんだよね(^^;)



辛い事が沢山増えると思うけど、それでも少しずつ前に進めたら良いのかな?



…なんて思ったりしてます(笑)




















4月になった訳だし、ブログの方も、また新たな気持ちで頑張って続けて行こうと思います。



なので皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m



それではまた(。・_・。)ノ



最近になってよく見るんです。



…とは言っても、昨日と一昨日だけしかまだ見てないんだけどね(汗)



ただ、二回も続けて夢を見ると、いろいろと期待をしちゃうんだよね。



「近いうちに良いことがあるかも♪」



ってさ。



内容まではハッキリと覚えてないんだけど、確実に覚えてるのは、夢の中に居る私は笑ってるってこと。



それも二日連続で。



出て来た人達も、ボンヤリとだけど、一部覚えてる。



ただ…



初日に見た夢で出て来た人のことを考えると、とても切なくなる。



「未だに私はそんなことを望んでたのか」



ってね。



夢は一体何を指してる(意味をしてる)のだろうか。



そういうのも含めて、今日もまた夢が見られると良いな。



そして、叶うのであればその夢が正夢になって欲しい。



そんな事を思う今日この頃なのでした。















鼻炎の薬の効き目抜群さには、毎度驚かされるよ。



飲む前までは、くしゃみ・鼻水・ムズムズが激しかったのに、飲んで暫くしたら全くないんだもん。



…副作用で眠気が尋常ではないがねorz




















それではまた(。・_・。)ノ