遊技場(スロットカー・水上温泉街) | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

ミナだよ~(*´∀`*)

 

今回は、水上温泉街の楽しい遊び場の情報だよ

スロットカー🚗💨

え?温泉街でスロットカー?!

と思いましたか??

ミナは初めてやりましたが大変面白かったです。

 

場所はこちら

米屋旅館さんのすぐ目の前です。

松竹遊技場さんの方です。

 

水上駅からだと徒歩15分ほど👣

 

営業時間⏰

昼の部🌞14時~18時

夜の部🌛19時~22時

定休日:水曜日

 

ちなみに、すぐお隣には

温泉街らしく射的場もあります🔫

残念ながらスマートボールはございません。

倒した的の合計点数で貰える商品が変わるようです

 

お互いの店内が窓越しにチラッと見えます。

スロットカーが空くまで、ちょっと射的を…とか出来ますね。

すばらしぃ~(*´ω`*)

 

さぁて、遊ぶぞー!

まずはカート選びです!

店主の愛が詰まったミニカー達。

手入れされていて皆ピカピカボディ✨

しかも種類も豊富っ!!!

難易度の高さ(扱いやすさ)も書いてあるので選ぶ時の参考になります。

ミナは当然初心者用を選びました。

親切な店主さんがオススメの扱いやすい車を選んでくれました。

ミニカーレンタルは300円。

追加料金なしで交換も自由に出来ます。

 

この水鉄砲みたいな物で操作します。

5分で100円

都内の相場の半額ですっ💰

お金を入れると、そこのレーンだけ電流が流れるようになっていて、その力でミニカーが走るんだそうです⚡

コースも立体感があってクネクネ!

カッコイイですね☆*°d(˙꒳​˙* )

 

店内の至る所にミシュランマンが!

魅惑のゆるふわボディを見せつけてくれます。

ちなみに、ミシュランマンの手前にフラッグを持った小さい人間がいますが、彼らはミニカーのブレーキをかける位置を教えてくれる大切なキーマン⚑⁎∗

カーブ手前などの要所要所に立ってます♪

(  ・ᴗ・ )⚐

 

サーキットーのマナー

無謀運転はしちゃダメです('ω'乂)

ちなみにクラッシュ(コースアウト)すると、店主さんが救急車のサイレンを鳴らしてくれます。

写真の左上にチラッと写ってます🚑

え?なんで知ってるのかって…?

クラッシュしたからです:( ;´꒳`;)

 

スロットカーにハマっちゃった人は店内で購入も出来るよ。

奥のは店主さんの作業台スペース。

ミナが来店した時も丁寧にミニカーの補修をしてました。

ここにいるミニカー達は幸せ者だ

 

喉が渇いたら美人なお姉さんが売ってくれる飲み物もあります。

アルコールなのかな🍺

興味のある人には250円で飲兵衛マスターが譲ってくれるそうです。

 

悪質ドライバーは入場お断り!

店主さんは強いんだぞっᕙ(  ˙-˙  )ᕗ

なので、お子様でも安心して遊べます

 

楽しかった…

また遊びたいなぁ~(*´ω`*)

たまたま居合わせた人達とレースをしました。

1人で遊ぶのも楽しかったですが、レースは燃えますね🔥

レースの時にはレースらしい曲を流してくれますよ‪w

良い時間を過ごすことが出来ました。

 

近隣のお店たち

夜、急にモツ煮が食べたくなったら行こう

居酒屋かつ味

 

昼、急にモツ煮が食べたくなったら…!

モツ煮・いさごや

 

ふわっふわ食パンが自慢だよ🍞

ホテル聚楽

 

もはやミナのブログで定番の

パン屋・気ママ屋

 

どれ頼んでも美味

大衆食堂フライパン