かつ味(居酒屋・水上温泉街) | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

ミナだよっ( * ॑꒳ ॑*  )♪

アメブロが楽しすぎたせいか、珍しく先月末は携帯のギガが足りなくなりWiFi難民になりました!!

これが噂のWiFi難民か:( ; ´꒳` ;):

全然ネットが動かないっ!不便!

しかし、群馬はフリーWiFiのある所が少ないっ!不便っ!

 

幸い、記事に関しては公開予約をしていたものがあったので良かったのですが。

コメントの返信や「いいね!」などが遅くなってしまいました。

本当に申し訳ありません!!

更新を楽しみにしているお気に入りのブロガーさんたちの記事や、せっかく「いいね!」をして下さった方の元を訪問することも出来ず歯がゆい日々を過ごしていました。

 

そして、ついに9月🌰

WiFi難民生活も解消されました♪

今まで訪問に行けなかった方々、行きますので待っててくださいね~☆

 

さて、今回のブログですが…

ずーっと行こう行こうと狙っていた水上温泉街の雪松さん。

パンチの効いた餃子がたいへん美味しいと県内外問わず人が訪れる隠れ名店なのですが、今回も見事にフラれてしまいました…。

定休日だったよ~確認不足!

 

ということで…

居酒屋かつ味さんです!

雪松さんの並びにある居酒屋さんです🍺

そんな理由で入るのも申し訳ない気がしますが、こちらも入りたいと思っていたお店なので丁度良かったです(*´ω`*)

 

営業時間⏰

18:00~24:00

定休日:火曜

 

場所はコチラ

駐車場もあります。

お店専用の駐車場が分からなかったので、お馴染みの湯原温泉公園の町営無料駐車場に置きました🚗 

旅行者には本当にオススメの駐車場です。

温泉街散策するのに便利!

 

同じく何かと便利な水上温泉街飲食店協会さんがアップしている店主のオススメ情報をチェック。

なぜかオール500円

ものすごく計算しやすそう💰

きっと、サッパリした性格の店長さんなのでしょう!会うのが楽しみですね!

 

…とは言ったものの…

居酒屋さんは普段入らないので敷居が高いです((( ´ºωº `)))

赤提灯が目に眩しい✨

とは言え、これも自称取材のうち!

とりゃあぁぁぁ!!

お、ぉぉ。意外と綺麗な店内。

タバコOKです🚬

 

紙の色あせ具合が年季を感じるメニュー表

ここにもMINAKAMI TOWN(みなかみのバスケチーム)のポスターが貼ってありました。

 

みなかみらしい食べ物は「もつ煮500円」かな?

残念ながらオススメの舞茸の唐揚げは売ってなかったので、手羽餃子を注文。

600円に値上がりしていました。

 

手羽餃子🐔

予想外の見た目にビックリ!

このタイプの餃子は初めて見ました。

 

ふと壁を見ると

新手羽餃子というのもあるらしいです🐦

確認しなかったけど、写真とそう変わらないので、出されたのが新手羽餃子だったのかもしれません。

中に詰まっているのは国産黒豚ミンチだそうです。

 

ちょうど、女将さんが奥に行ったのでカウンター内もパチリ📷

飲み物が綺麗に並べられています。

みなかみの温泉街のお店には、だいたいありますね!谷川岳🍶

 

もつ煮も注文🐷

大根やコンニャクが食べやすい大きさに切ってあります。

 

女将さんと楽しくお話をして店をあとにしました。

温泉街の夜は、こういう居酒屋さんをプラプラ回るのも楽しいかもしれません🌛