湯檜曽郵便局(記念スタンプ・湯檜曽) | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

ミナだよ~(* 'ω')ノ

 

今回は、みなかみ町の記念スタンプを紹介するよ♪

谷川岳登山の記念に自分や友人に手紙を送るのも良いよね💌

…ということで、

湯檜曽(ゆびそ)郵便局に来ました📮

湯檜曽郵便局のスタンプ

湯檜曽温泉を前面に出し、背景には谷川岳と一ノ倉沢。

なかなか味のあるスタンプです!

 

湯檜曽郵便局の場所はこちら

湯檜曽駅の目の前です

水上駅から徒歩では行きにくい距離なので、電車、バス、車など、文明の利器を活用するのがオススメです🚌

 

根性ある人は、水上駅近くの自転車屋さんで無料レンタサイクル「ぶらり号」を借りて行くのも良いかもしれません🚴

 

郵便局では、ご当地ポストカードも売ってますよ💰

こちらは群馬っ子のソウルフード「焼きまんじゅう

他にも、こんにゃく芋や吹割の滝などのデザインも。

 

田舎の郵便局ゆえに少人数で回しています。

場合によっては待ち時間が出来てしまうこともあると思いますが、谷川岳のような雄大な心で待ってくださいね( •ω-  )☆

 

営業時間⏰

平日 9:00~17:00

普通の郵便局と同じで平日のみ開いています。

 

郵政がアップしている各都道府県の「風景印」

みなかみ町がない…((( ´ºωº `)))

「風景印」と「記念スタンプ」は別物なのかな?

    ↑

長柄郵便局のデザイン、可愛いですね💛

 

マンホールカードやダムカードを集めるのが趣味な方もいますが、こういう風景印や記念スタンプ集めも楽しそうですね~(*´ω`*)