土下座されても絶対に教えたくないこととは?ここだけの秘密 | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー








私にはめちゃくちゃ不思議がられる
ことがある。。。 
 
 
 
 
 



誰に言っても
・嘘でしょ!?笑
・そんなことある!?笑
・そこまでなのかーーー笑



って不思議がられることがある。



ちなみにこの間のランチしたこの人
この話したら驚き&面白がってた笑
 
 

■みもちゃん自己紹介

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ナリ心理学とは

・シングルマザー

・美容サロン経営

予約殺到の理由記事

・千葉県在住

・中3息子・小6娘

(毎日が爆笑ホームコメディ

詳しい自己紹介(長いよ笑

 

 

 






なぁ!

よぉ!

元気かい?

Myフレンズ(・∀・)
















みも社交性の高さ

べらぼーーーーーーーーーに

高い





初めての場所とか人とか

わっくわくでしかない。



人見知りは皆無。

人類みなフレンズ。





まだ会ったこと無い友達が

この世界にたくさんいて

死ぬまでにどれだけのフレンズと

会えるのか?が目標。

って感じーーー












例えばナリ心理学飲み会とか



7期の仲間たちはこの写真の

手前側横1列のテーブルを

ずらららららーーーーー


って固まって囲んでたから





『おっいいね!みんな元気!?』











とだけ思いながら笑

(思うだけかいw





みもはあえて『見慣れた景色』

には並ばずに

先輩達のテーブルに入った笑


いっつもそんな感じで選んでる笑











あんまり話したことない人のとこに

あえて行く。みたいな。




 

 

 

 

そんくらい

社交性が高いので

まあ、当たり前友達多い




つーか

まだ出会ってない友達がいるだけで

何かのきっかけで

お知り合いになったらもう


兄弟姉妹

って感じになる笑






よぉ!ブラザー調子どうだい?

(・∀・)






みたいな笑









でも一つだけ

めっっちゃ驚かれることがある



それは






























誰も私の

休日を知らない

(・∀・)




























これ別に、私が休みを取ってない

ってわけじゃなくて笑

にも休日を、言わないんだよ笑




ウケるっしょ?笑









自分の休日を

絶対人に明かさないの笑






どれくらい明かさないのか?って





家族と予定無い日

家族はみもしてるのか

基本、知らない笑




娘(小6)でさえ

『ママ今日どんな感じー?』

ってに私の予定聞くレベル笑



母親が今日

・働いてんのか?

・休みなのか?

・休みならどっか行くのか?

聞いて、言われるまで

何も知らない笑



息子(中3)も

『明日仕事何時までー?』

って前日に聞く笑


母親が明日

・働いてんのか?

・休みなのか?

・休みならどっか行くのか?

聞いて、明かされるまで

何も知らない笑








その人との予定がある日は

事前明かすよ!


つーかちゃんと

予定たてられるのよ!







○日何時ドコ行こー!とか



事前予定たてるのよ。

誰とも約束しないってわけじゃ無いのよ。


ただ









休みがいつなのか?を

絶対に明かさない。

(・∀・)


お前実はスパイだろ?

ってくらい明かさない。














彼氏から毎朝

モーニングコールが来るんだけど

(みもは朝がクソ弱いから彼なりの優しさコール


休みの日は出ないor

ちょいキレ気味『あ、今日休み』


って言う。笑







『え!?休みなの!?

言ってくれれば起こさなかったのに!』




って毎回驚かれるんだけど

付き合って半年経つんだから

そろそろ気付いてほしい。





私は休みを明かさない&

朝起こされるとめっちゃ機嫌悪い


さいてーw

彼氏なんも悪く無いだろw

可哀想だろ彼氏ww












そう。

みもの性格は

終わっているのだ

(・∀・)
















あ、じゃなくて。

(じゃなくない、ちゃんとおわってる。w










家族にも彼氏にも

もちろん友達にもお客さんにも

絶対に明かさない笑



もう超ーー徹底してる笑

事前に絶対明かさない




なぜなら

































誘われちゃうから

(・∀・)






















人気者かよww




いや、でもマジで

ほんっとに誘われる。








誘われるのは嫌じゃないよ?笑

むしろ、全然嬉しい。


ただ基本的に



【誘われるパターン】

・滅多に顔出さない


【自発的に予定組まないパターン】

・いつかねーで終わる


【行けたら行くねーは】

・一生行かない











・このには時間使う

・このコミュニティには時間使う

(ナリ心理学関係は使う

・自分からお誘いするパターン







以外は

めっちゃ断る

(・∀・)


めちゃくちゃ

断る(・∀・)


基本

行かない(・∀・)



























いちいち断るの

めんどくさいくらい

行かないから


そもそも休み明かさない

(・∀・)















なんでそんなに断るの?って
























行ったら結局は

めっちゃ楽しんじゃう

相談あったらっちゃう

目の前のことに全力かけるから!笑









目の前の人にめちゃくちゃ優しい

サービス精神旺盛だし

ずーっと笑いかけてるし

目の前のことに全力かけるから!笑




















だから基本的

誰かのために

時間はさかない(・∀・)







時間が1番貴重

時間が1番大切

どう時間取るか?は

めっちゃ考えてる。















だから7期とナリ心理学仲間は

めっちゃラッキーだと思う笑


仲間のことはヒイキするから笑




















・ママ友ランチとか

・お茶会とか

・お客さんにご飯誘われたりとか




ことごとく、断る。笑

マジで、断る。笑

超ーーーノリワルイ。笑












・ひとりで出かけるのはめっちゃする。


・その次が家族

・その次が自分が決めた人やコミュニティ








忘年会とか

新年会とか

めちゃくちゃに誘われるけど

決めてる人達以外のは断る笑



去年の年末も

『近くで飲んでるから顔出してーーーっ』

(徒歩数分距離)

て言われてたけど

もちろん顔出さなかった笑







もちもちろんろん同窓会も滅多に行かない。


んだけど

去年半分主催で開いた同窓会では

全力で楽しみすぎた結果
























今の彼氏に

ベタ惚れされた

(・∀・)

(みもの彼氏は同級生なのだよ

絶対付き合わないって決めてたけど

100回振っても諦めない男だった笑






















そんくらい。

頼まれても、頭下げられても

絶対時間使わない。






理由

全力出しちゃう

から笑

同窓会で、人ひとり惚れさせるほど

全力楽しんじゃうから笑












仕事だったとしたら

めちゃくちゃ考える。

考える。考える。


引き受けるか、考える。










でもやりたくない仕事だったら

やっぱり、絶対断る。笑


 

 

 









何が言いたいか?って

明日4821

お知らせするのは、、、






もう、それを数年後とかに

土下座されて頼まれても

絶対一生やらないだろうなって

思ってることなのよ。笑






理由はさっきの通り


時間を使うコミュニティ(仲間)

 (誰なのか)を考えるから

・やったら結局全力出しちゃうから










4821時頃発表だよーー

公式LINE登録しといてくれれば

リマインド送る予定だよーーー

みもちゃん公式LINE

 


 

 

image

 

お前はくノ一かよってくらい

みも休み知らないよ笑