⚫️初めましての方へ

14歳でのアルゼンチン留学を機にプロのサッカー選手を目指し、プロとして海外7ヶ国でプレーしている加藤友介のブログです📝⚽️

どんな選手か詳しくはこちら↓↓


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日、ITCの話をしました。
↓↓


 今日も移籍の際に必要な書類。

リリースレター

解雇証明書。


チームからこのリリースレターをもらった事があるという選手はあまり多くないんではないでしょうか…

ITC同様、これがないと登録や、移籍が完了しません。

僕の場合で説明すると、モンゴルの前所属チームが「加藤友介はもう、うちのチームの選手ではありません」と証明するものですね。

獲得する側も、その選手が本当にフリーの選手なのかどうか、後からトラブルが無いように、リリースレターを要求します。


リリースレターを巡るトラブル

・ライバルチームに移籍となる場合、ゴネるチームが出てくる

・リリースレターを発行していないので、そいつはまだうちの選手だ。移籍金を払え等のトラブル。

・契約があと1年残っていて、契約解除の旨を伝えられたので契約解除金の交渉の際、リリースレター出さないぞ?と脅されたりする


エージェントに頼りきらず、自分で前もって知っておく事が大事ですね😁


そしてまた関係のない写真!行きます!笑

タイで大好きだったクマさん🐻♪
こっちはトナカイさん😁🐶❤️

今日も夜、また更新します〜♪


今日も読んで頂きありがとうございます^^  Facebook、インスタ、Twitter、フォローして頂けると嬉しいです😊  


ブログフォローして頂くと、更新情報が受け取る事ができますので、よろしくお願いします♪
 読者登録してね 



見て頂きたい記事抜粋🙏   
       ↓↓↓↓↓

⬛️アルゼンチン時代編 


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢