⚫️初めましての方へ
14歳でのアルゼンチン留学を機にプロのサッカー選手を目指し、プロとして海外6ヶ国でプレーしている加藤友介のブログです📝⚽️

どんな選手か詳しくはこちら↓↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サッカーが上手い

そんな選手は山ほどいます。

僕より上手い選手も山ほどいます。

なのになぜプロになれなかった選手がたくさんいるんでしょうか?

アルゼンチンでプロになって、たくさんの有名選手達と共にプレーしてきました。
その中にも僕より技術的には上手ではない選手もいました。
彼らがなぜプロになれて、有名になれたのか。

そして僕より上手かった選手がなぜ解雇されていったのでしょうか?

それを僕は30歳になってから知る事ができました。

技術以外には、精神面=メンタルがありますね。

メンタルという言葉で一纏めにしてしまうのは、あまりに曖昧なので

まず1つ目

◼️諦めない気持ち

プロサッカー選手になった人達は皆、少なからずどこかで挫折をしています。
下手な選手ほどその数は多いはずです。
そしてその度に立ち上がって這い上がって、やり続ける。
その諦めない気持ち、強い気持ちを持った選手が、技術で上回る選手に最終的に勝つ事ができる。
継続は力なり。


続く



現在はオフシーズンの為、日本にいます。
チームを探しています!
情報あれば気軽にご連絡ください🙇🏽‍♂️


今日も読んで頂きありがとうございます^^  Facebook、インスタ、Twitter、フォローして頂けると嬉しいです😊  


読者登録して頂くと、更新情報が受け取る事ができますので、よろしくお願いします♪
 読者登録してね 


そして、多くの方に見て頂けるように人気ブログランキングに参加しています! 
画像か文字をポチっとして頂けるだけで、イイね!代わりに😆🙏 


見て頂きたい記事抜粋🙏   


   アルゼンチン時代編 



 夢を叶える為の秘訣 



   社会貢献 




メンタル



   僕の夢