こんにちは🌞  

 
 
はじめましての方は僕の自己紹介記事を読んで頂けると嬉しいです😊 ↓
 
 
  そして、多くの方に見て頂けるように人気ブログランキングに参加しています! 
画像か文字をポチっとして頂けるだけで、イイね!代わりに😆🙏 
海外サッカーランキング 
 
 
海外と日本サッカーの違いを書いたりすると面白そうだよねと教えてもらったので書いてみようかなと思います😁
あくまで僕個人の感覚です!
 
自分が行った国で見てプレーして感じた事です。
 
 
今日はアルゼンチン🇦🇷
 
 
アルゼンチンはポジションを番号で呼ぶ
4-4-2の場合で呼ぶ時が多い
 
 
9   7or11
 
10 or エンガンチェ(司令塔)
 
            10                                      8
5
             3                                     4
6   2
 
1
 
アルゼンチンの子供達は自分は何番だっていう意識を持ってる
 
そして、共通意識として大体8番はこういうタイプみたいな感覚もある
 
そして僕がプレーしていた2006年時点の話になりますが
2部リーグ以下では選手個々に番号は与えられておらず、試合ごとに自分の番号は変わっていました。
 
前の試合はベンチだったので16番だったが、次の試合はレギュラーで9番つけて出たり。
なので色々な番号のユニフォームを持っていたりします。
 
1部リーグに昇格して自分の背番号がもらえるって時、それはもう嬉しかったのを覚えています😁
お金がないので名前とかは付きませんでしたが😅
 
 
新人はプレシーズンで坊主にされる。
試合で丸刈りをよく見る事がありました。
今もあるのかな〜
 
プレシーズンでは海辺の町にキャンプに行く事が多い。
海岸で走る🌊、山で走る⛰海岸を坊主が走りがち。
 
 
スタジアムの数=チームの数が異常に多い。
大阪    223k㎡   2部以上のチーム数=2
ブエノスアイレス市  203k㎡ チーム数=11
 
ブエノスアイレス市はブエノスアイレス州の1都市で、それ以外の都市にもチームはあり、おそらく80以上のスタジアムはあるんじゃないかと思います。
これは歴史的にも名門チームのスタジアムの位置の写真です。
わかりやすいのは Racing と Independiente のライバルチームのスタジアムの距離。
手前がラシン
奥がインデペンディエンテ
 
ご想像できるかと思いますが、この2つのチームの試合はファンも選手も物凄い雰囲気になります😅
 
日本との違いというかアルゼンチンの紹介になりました!
 
 
続きはまた書きます!
 
 
現在はオフシーズンの為、日本にいます。
チームを探しています!
情報あれば気軽にご連絡ください🙇🏽‍♂️
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます^^  Facebook、インスタ、Twitter、フォローして頂けると嬉しいです😊  
 
 
ブログフォローして頂くと、更新情報が受け取る事ができますので、よろしくお願いします♪
 読者登録してね 
 
 
↓↓ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、加藤喜びます😁🙏↓↓
 
 
見て頂きたい記事抜粋🙏   
       ↓↓↓↓↓
 
⬛️アルゼンチン時代編 
 
 
⬛️夢を叶える為の秘訣 
 
 
⬛️メンタル
 
 
⬛️僕の夢